スポンサーサイト


習わせたい…


いきなりですが、旦那様との会話!

・電子ぴあの時代
私「ぴあの一緒に習ぉ~よぉ~
夫「やだっ!」

・数週間前の会話
私「ぴあの一緒に習ぉ~よぉ~
夫「わかんない」

    おっ!ちょっと変化が?!( ̄ー ̄)ニヤリッ

・一昨日の会話
私「ぴあの習うなら、ど~する?家のお金から出すの?」
夫「自分のこづかいで通うよ~


 もしかして?!もしかして?!



行く気になってる?????o(^-^)o


確かに電Pちゃんの時は見向きもしなかった(^^ゞ
でも、アコPちゃん来てから、ちょこちょこ弾いている!
それも、自分から進んでピアノに向かう! 

           う~ん♪いい傾向(*^^)v

まぁ、リビングに置いてあり、昼間は開けっ放しで、椅子も定位置にセット♪
なので、いつでも通りかかった時、座って弾ける状態になってます。

そんな環境にあるせいなのか、
ちょこちょこ弾いてる夫…。

まぁ、当人が言うには、電子ぴあのちゃん買ったばかりの頃…
全然ぴあのの弾けなかった私が、最近弾けるようになってきてたり、
また楽しそうにやってるのが、羨ましく思えてるらしい。ふふふっ

私の通ってる教室では、レッスンが日~火曜日まで無いので、
現在月・火曜休みの夫には無理だけど、
シフトが5月に変わり、火・水曜休みになります。

なので、シフトが変われば、レッスンに通うのも可能になります。

このまま頑張って、押して押して押しまくり… あはっ!
彼が、自分から、ぴあの弾けるようになりたい気分に
持っていこうと思ってます♪ ふふふっ!

はぃ!ちゃーんと計画して導く予定♪
頑張るじょ(*^m^*)




さて、ブログをお引っ越したので、ちょいと、画像挿入の練習…(^^ゞ

イルム 20090123

     でけた~っ!!\(^O^)/



キティちゃんランキングに参加しています。
    ↓ ぽちっと押して頂くと嬉しいです☆彡

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

tag : ピアノ ダックス

No title

あはっ やはり素敵なご主人ですねー
前向きじゃないですかぁ~
そしてまゆっぺさまのペースで・・・ぷぷぷっ
面白い 楽しいご家庭ですね 
なるほどー そうやって手のひらでゴロゴロですね?
勉強なります<m(__)m>

ご夫婦で・・・妄想中・・・
いやぁ~ん 千秋さまとのだめさまですねっ うふふっ♪
そんなパートナーに出会いたかったorz
また今日のだめ最後の1本レンタルしてきました
今晩見ようと思ってます
途中からしかみれてなかったので 楽しみです(^・^)

是非一緒に!

一緒にピアノを習う・・・・・共通の楽しみっていいですよね。一度ピアノの魅力に、はまったら抜け出せないですもんね。

ところで相方は独学バイエル、ただいま45番練習中だそうです。
聴かせてくれないけど。

kさんへ

そうそう!私のペースに持っていっちゃう計画中♪
ふふふっ

DVDみたいなぁ~半額の時に借りてみようかな?♪
今夜は…千秋さまと…いいなぁ♪

亀さんへ

奥様…すごいじゃないですか~?!
@ゆ~まに…45番~~♪
ハイペースで進んでますね☆彡

きっとグランドで練習してるんでしょうね♪
いいなっ☆彡

聴かせてくれないのは、まだ恥ずかしさがあるのでしょう。
きっと聴かせてくれる頃には…かなり弾けるようになってますよ!
楽しみですね~(*^_^*)

No title

すご~い!
まゆっぺさんの影響をかなり受けてますね!!

旦那さまのピアノ動画もv-208v-341
そのうち見られるかもしれませんね!!!

はんば~んさんへ

あははヾ(@^▽^@)ノわはは
夫の動画…どれみふぁそふぁみれど~になっちゃいそ(*^m^*)

まぁ習ったとしても、仕事もあるし、
指がっちがちだし…、のんびりペースでも
やってくれて、音楽好きになってくれれば満足かな?(笑

何よりも共通の話題ができるますね♪

ああそうやぁ…

ご夫婦で連弾なんぞいかがでやしょうかぁ?!
あれ、餅つきよりも 呼吸がおもしろいでっせぇ♪

bamamanさんへ

あははヾ(@^▽^@)ノ
餅つきより呼吸?所詮夫婦は他人…
息合わないですかねぇ~(笑
その証拠に、我が夫婦、好みが合わない(^^ゞ

でも、連弾…夢のまた夢かもしれませんが、
とりあえず習う方向で、本人も考えてみてるみたいです♪

かなり嬉しかったりして(*^^*)

No title

おおおおおおお~~~v-218v-218v-218

はじめまして

いつも楽しく拝見させていただいてます^^
自分は素人ピアニスト?の動画に感動して始めたタイプです。
旦那様の好きな曲を演奏している動画(ニコ動やyoutube)を見せてみるのも手かもしれませんよ。
また遊びにきまーす♪

かめいちさんへ

でしょ!でしょ~♪ らんっv-238

たまごやきさんへ

コメント有難うございました♪
年齢行った人の演奏は見せたことあるのですが、
是非試してみますね(*^_^*)
こちらからも、お邪魔させていただきますね。
今後ともよろしくお願いしま~す♪
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

