スポンサーサイト


詳細が決まった~♪

今日もお仕事なので、予約投稿なり(^^ゞ
ってか、今すればいいんだけど、せっかく今日は
やまとが日記書いてくれたし( ̄ー ̄)ニヤリッ

って、ことで…それでは、体験レッスンに行ってきた!の巻
はじまり、はじまりぃ~

先日、新しい教室の体験レッスンに行ってきました。
知人の先生でもあり、私も何度か面識があり…
その他多々お知り合いの方達から情報を収集し(爆)
もう通うのは決定してでの、体験レッスンとなりました♪

なので、いきなり今後、みっちゃんが5月にシフトが変わるので、
とりあえず4月迄のレッスンの予約を入れさせて頂いたでごじゃる

今年は自分の手帳を持っていなかった私(;一_一)
まさかお仕事用の税務手帳なんて持っていくわけにもいかず、
考えた挙句、予定を書き込んである…
卓上カレンダーを
そのまま持って行きました(爆)


  センセは、ちゃんと手帳に書き込んでたのに…いいなぁ♪

私も仕事が忙しいので、そちらも考慮してのこと。
一応、今まで私は毎週1時間のレッスン!
みっちゃんは毎週30分のレッスンだったのを、隔週にして、
私が1時間半、みっちゃんを1時間のレッスンとしたでごじゃるね

予定が決まり、今後の方針…まず、
申し込んであるステップをどうするか?!

新しい教室での、発表会が7月にあります
それには出たいけど…ステップで弾く、かっこうワルツ!
これは、他に弾く方がいらっしゃるってことだったし、
みっちゃんもソロで発表会に出たいから、
ステップの連弾を練習する時間が無い。ってことで、
結局、ステップはキャンセルすることにしました(^^ゞ

まぁ、いずれまた機会があったら、出ると思いまち♪
かっこうワルツは、譜読みも進んできているので、
そのまま練習していって、いずれ先生に見て貰い、持ち曲を増やすってことで♪

ってことで、おついでに次は発表会の曲決め~(*^^*)
ほぼ、決めてきちゃいました(*^^)v

みっちゃん→持っていた楽譜の大人のハートフルピアノ曲集の中から…
『エデンの東』
まゆっぺ→ピアノ名曲110選(A)の中から…
『サラバンドと変奏』(ヘンデル)

但し、私はもしかしたら韓国ドラマの曲に変更するかもなり(-_-;)


そして、お次!

今後の方針?ってか、使って行く教本?


みっちゃんは、そのまま…大人のバイエル教本で続きから行くことになりました

私ですが、一応チェルニー30番も持っていきましたが、
やはりル・クーペか、どちらかでいいってことで、
そのままル・クーペを続行するこになったでごじゃる♪

但し、ステップの関係で11番を譜読み中でしたが、
戻って続きからに変更!('◇')ゞ

また、発表会が終わったら、バッハの小プレリュードと小フーガにも
入りましょう♪とのことo(^-^)o

あっ!ハノン!!!

色々とあちこち併行してきましたが、
今後は先生が必要と感じたもののみ、ってことで、
とりあえず宿題?は、ハ長調の4オクターヴの音階のみなり\(^O^)/

そして、連弾…みっちゃんと私で遊ぶための楽譜が下記に変更になりまち

ピアノ連弾曲集(1)ピアノ連弾曲集(1)
(2005/04/12)
全音楽譜出版社出版部

商品詳細を見る



今後のまとめ!

★みっちゃん★
大人のためのバイエル教本 続きから
発表会の曲 エデンの東

★まゆっぺ★
ル・クーペ ピアノのアルファベット エクササイズC及び3番から
ハノン ハ長調の音階 (その他先生からの指示待ち)
発表会の曲 サラバンドと変奏(仮)

★連 弾★
ピアノ連弾曲集(1) 最初から



あと、大変体験レッスンもしてきましたが、
長くなるので、次回にしまつ(;一_一)

ってか、先生、どっか違ってたら言ってくださいね(^^ゞ
来週から最初のレッスンが始まります!
土日には、おピアノ頑張ってやるじょーー!!


↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

課題曲について

リストのハンガリア狂詩曲第6番もざっとさらっといて下され。
値段は全音が安いので 楽譜は全音でええでやす♪フフフ…
ああ、ピアノピースにはありまへんからね♪

お疲れさまでやす♪

一杯、練習曲が決まって よぉございやしたな♪

epfさんへ

epfさん…HN間違ってませんか?(爆)
あやうくだまされるトコでした!もぅ~ww

bamamanさんへ

あっ!本物だっ!(爆)

あっ

影武者だ。

epfさんへ
ハンガリア
弾けるようになったら
聴かしてください

ふふふ

ばまなんさんへ

あっ!ほんものだっ!♪

いや、にせものだ…(^^ゞ


こんがらがるぅ~(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

