スポンサーサイト


かんたん音楽力

★ グリムスのキーワード エコアクション ★
おはようごじゃいます

じゃじゃーーーーーーーーーーーーん!!

こんなん買っちゃった~

音楽力






って、実はですね…






買ったの夫…(≧m≦)ぷぷっ

私、あんまり見てませんが…
音符や休符の名前を当てたり、楽譜から音を当てたり、
リズム練習やら、音程テスト、音あて、音から鍵盤を当てたり、
また楽譜見ながら、鍵盤で演奏(ピアノでやれって[emoji:v-356)も出来るみたい。
もちろんまだ他にも色々あるみたい

たぶん、本人的には、音符も読めない…
かと言って私に教わっても、頭に入らないみたいで

ゲームで覚えよう!

に至ったらしいのです

ゲームでも何でもいいので、覚えたい♪って
気持ちって大切ですよね。。。 がんばれ夫ちゃん
ゲームでも何でもいいから覚えるのだぁ~e(^。^)g_ファイト!!


やる気満々…
レッスンが始まるのをとても楽しみにしているらすぃ…

見習わねばぁぁ~(@_@;)




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ ←夫ちゃん頑張れ~~~

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ニンテンドーDS
genre : ゲーム

tag : DS

No title

任天堂DSで音楽理論も楽しく身に付く。
いいですね。

私も、大学受験に向かっての音楽理論
の基礎勉強、こんなゲームがあったら
どんなに良かったか。

受験生のみなさん、こんな楽しくお勉強できるもの
ありますよ!
教えてあげたいなあ~

これは面白い!”

これは面白そうですね。僕は読譜は何とかできるのですが、「ほれっ」って渡されてベースで弾く、というのはまだ出来ません。お師匠様のいわくには、数年はかかるけど、がんばって努力するように、と言われました。

まゆっぺさんは初見弾きは出来ますか?

ようこ先生へ

これって、大学受験にも役立つのでしょうか?
んっ? ?(°_。)?(。_°)?

まぁ基礎は、ゲーム感覚で楽しみながら身につくかも♪
今ってほんと色々ありますよね~
便利な世の中ですね(*^_^*)

コナンさんへ

あの…ピアノへの知識全くのゼロ。
しかもヘ音記号も読めない状態から、
まだ半年も経ってないんです。。。私(・_・;)

ほんと、マジでまだ超初心者なんですよぉ~
初見…って程度にもよりますが、
かなりの低レベル、バイエル30~40位レベルなら
いける…かも。かも!って感じです(・_・;)

ちなみに数十年前、学生時代のオーボェだったら
初見でも行けたのになぁ~(>_<)

あはは

素晴しいですねー
ご主人もうやる気マンマンじゃないですかぁ

へーこういうソフトがあるんですねー
ご主人もよくこういうの見つけられましたねーすごいっ 素晴しいっ

今から絶対音感つけますか?あはっ
空間感覚?この音はこのヘンということが理解できるだけでも
素晴しい勉強ですよねー

でもホントに楽しもうとなさってるご主人のお姿
すっごく伝わってきますよー
ご夫婦で連弾できる日も近いかもしれませんねー いやぁ~楽しみですぅ~(^・^)

おお♪

いいですねコレ(´ー`*)
FFⅣやりかけでほってるんですけど、コレ買ってこようかな(爆)
いまだに楽譜の記号で知らないこといっぱいあるから、楽しく勉強できてよさそうですね。

でもダンナさんすごくやる気マンマンですね!
夫婦で共通の趣味っていいな(*´∇`*)

kさんへ

笑えるでしょ~うちの旦那ww
ほんとやる気満々なんでち( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちなみに新聞で見つけてきたらしいです、これ。
しかも電車に置き去りになってた新聞でwww

少し私もやってみたけど…ヾ(@^▽^@)ノわはは
まぁ結果は…(・_・;)(・_・;)

No title

こんなソフトがあったんですねw!

音感悪いからこれがあればなんとかなるのかな…

買わなきゃ(´;ω;`)ウッ…

ニッカさんへ

あっ!音楽記号…どれくらいのレベルまで出てくるかは
わかりません(・_・;)
でも、なんか知らないの結構あったなぁ~記号じゃないけど(笑

まぁとりあえず先に音符読めるようになりたいらしいでーす。
頑張ってくれるといいけどね♪

人参嫌いさんへ

ありました(笑
私も少しだけやりましたが、知らないのとかも
ありました(・_・;)

でも、実際ピアノやってた方が早いですよ~
うちの夫の場合、音符も読めない人なので(笑

ところで、人参嫌いさんはブログとかお持ちじゃないんですか?

こんにちは

ちょうど、今日アマゾンでそれを見つけて
買おうかななんて思っていたところです
おもしろいですか?
楽典のようなことですか?

handshandsさんへ

ごめんなさい…わかりません(・_・;)
私、ほとんどやってないの。

でも、ピアノやってる人だったら、あんまり意味ないような気も
するのですが…。
詳しく見てないからわかんないんだよね~
ほんと役立たずでごめんなさいm(__)m

No title

旦那さん‥‥メッチャかわいいv-238
もうわっくわくですね~。
もしやバイエルの予習とかもバッチリですか?
4月までまだ長いし、一気に80番くらいまで
準備していっちゃいそうな勢いですね!!

ちょっと……見習おう‥‥

かめいちさんへ

まさかのまさかですよぉ~!
音符すらまだ読めないのに…
でも、恐るべし、ここら辺!やっちゃったりして(*^m^*)

4月まで長いといえば長いのですが、大丈夫(^^)v
たぶん、私が居なくなるので彼は忙しくなるでしょう…
でも、ぴあの弾き放題なんだよね(・_・;)

まぁ、まだ音符読めませんから…。
ちなみにバイエルなんてまだまだっ!
先生が作ったテクニック集で遊んでますよ(笑

こんばんわぁ~☆

お久しぶりですぅ~~v-352


初めて見ましたぁっ!! DSで あるんですねぇv-405☆  Wiiも、最近 音楽系が出てて 買おうかぁ~~?? って お嫁ちゃんに言ったら.....。


いらねぇ~!!


でした........v-406。 あはは。。 



だんな様、 頑張ってらっしゃるんですねぇv-220☆ うらやましかぁ~~☆☆


僕も、頑張らねばっ♪

okazuさんへ

おはよーごじゃいます♪
主人(まぁ書き方が色々変わるもんだw)頑張ってますよ~
やる気だけは、いっぱいみたい(爆)

そっか~wiiだともっと楽しくやれそうですよね♪

(;゜〇゜) 私も頑張らねば…(^^ゞ
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

