スポンサーサイト


タイ旅行記♪(長文です)

お待たせしました~
やっと…やっと2/1~4日までの、タイ旅行記イキます!

はぃ、わたくし、人生2度目のタイ
前回は、う~ん、17.8年前くらいでしょうか?
社員旅行で、バンコクとプーケットに行きました。

それから、ずっといつかもう一度行ってみたいと思っていたトコロ♪
格安のツアーを見つけ、今回念願が叶ったでごじゃるね

じゃぁ、出発から行きますかね~♪GO!GO!


格安のツアーだけあって、はぃ、バンコクまで直行便ではありません(;一_一)
台湾乗り継ぎの、しかもあまり好みでないチャイナエアライン

朝の9時台のに成田から乗り、台北で無事に乗り継ぎ、
いざバンコクへ


空港に到着して…うん、暑いけど~空港内はまだ空調が効いている。
だが、ちょっと一服しに外に出て見ると!
半端じゃなく暑いっっっ!

到着して、いきなり私…
死にかけましたわ(;一_一)

結局、空港に到着したのが現地時間の16:45!
それから、ホテルにチェックインし、
いざホテル周辺の露天&コンビニへお買い物~~っ♪らんっ♪

相変わらず、タイは物価が安い!
しかも、値切れる!これが楽しくてたまらない(≧m≦)
自分の物、お土産品などなど…
いきなり買いまくりなのねーん

B100のサンダルを2足買い、翌々日デパートで
B299のサンダルを買い、今年の夏はこれだけでいけそうだわww

うん、これだけでも、私大満足なりね( ̄ー ̄)ニヤリッ

そう言えば、ホテルでフットマッサージもやってきた♪
気持ちよかったなりね~(*^^*)


2日目 観光初日 アユタヤ観光

アユタヤに向かうバスの中から、撮影。

あぶない電車

う~ん、あやしい日本語、ハングル語…
あぶない電車って何?
もちろん鉄道manのみっちゃんは、会社の人達にこの画像を
メールで送ってましたわ(;一_一)

まず一番に行ったのは、先日みっちゃんとぞうさんとの
(^・^)チュッ写真upしましたが、そちらにいって
象さんと一緒に写真撮影しました♪

さすがに、こんな私でも象さんと撮ると…
小さく見えるなり(爆)

こちらは、バンパイン離宮内にて撮影。
ぞうさんと一緒に♪

以下、一応観光したってことで(^^ゞ
名前がわからずガイドブックを見ながら、書きます。
もし名称が間違っていたらm(_ _)mなさいってことで(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

ワット・プラ・シー・サンペット
ワット・プラ・シー・サンペット

ワット・ロカヤ・スター
ワット・ロカヤ・スター

要は、遺跡巡りですな(-_-;)
あの猛暑の中の遺跡巡りはさすがに辛かった!

汗は流れ出てくるわ、喉は渇くわでほんと死ぬかと思った(;一_一)

ちなみに、この2日目。
朝はホテルでの朝食、お昼もバイキング、夜はタイスキディナーでした♪

が、実は…私、アユタヤでの夕食後バスでバンコクに戻る際…
どーも具合が悪くなる。
頭痛、そして吐き気…(;一_一)

暑さにやられたのか?何かに当たったのか?!

結局、ホテルに戻ってトイレに直行!
タイでもトイレとらぶらぶな関係になりましたわ(爆)


3日目 観光2日目 バンコク観光

ツアー客のうち、4人家族が体調不良のため、脱落!。。゛(/><)/ ヒィ
私は、治ってよかったなり(*^^)v

こちらも一応、観光したってことで…(^^ゞ
暁の寺
暁の寺

おまけ:みっちゃんを探せ!!
みっちゃんが隠れてるよ♪
みっちゃんを探せ!

エメラルド寺院…のとこ?!
エメラルド寺院

いやまぁ、この日も朝から観光でまだ午前中だったから
少しはよかったけど、それでも…
暑かったわ(ーー;)
しかも、エメラルド寺院なんて人も多いしさぁ~

この辺りでまたまた脱落者…2名。
お腹を壊し、ホテルに戻ると言って帰っていきました(/_;)/アレー

はぃ、気を取り直してっと♪
バイヨークスカイホテル内にて、フルーツビュッフェ
フルーツ

その後、こちらの84階の展望台にて、バンコク市内を撮影
町並み

そして、セントラルワールドで自由行動…はい、お買い物タイムっす(*^^)v

この日の、お食事
ホテルにて朝食、昼食は飲茶の食べ放題、夜は古典舞踊ディナーショーでした

2日間、観光やら買い物をしてお疲れモードだった私達…
夜ホテルで、タイ古式マッサージをして貰おうと行ってみたけど、
予約でいっぱいだったなり(ノ_・。)

それにして、バンコクもずいぶん昔と変わりましたね。
昔は電車もなかったから、めっちゃ車が多かった(今でも多いけど)
だから廃棄ガスで、町全体が黄色く感じたものでした。

また昔は、昼白色の蛍光灯なんて使われておらず、
夜になると、暗かったのに、今じゃとっても明るくなってたでごじゃるね。

そりゃ、20年近くも経っていれば、バンコクも変わりまちね(*^^*)



4日目 帰国

乗り継ぎもあったので、朝早くから出発して、
夕方成田に到着しました♪

いやぁ、それにしても暑かった!←こればっか(爆)
でも、それなのに、懲りずにまた行きたいと思う私であります('◇')ゞ

そうそう、帰国後に知ったのですが、グロ系得意な人は
是非、下の検索してみてくださいww

検索キーワード 『死体パン、死体博物館』←別々です
死体博物館は、バンコクにある病院の法医学博物館なんですけどね、
知ってたら行ってみたかったなぁ~
って、みっちゃんが嫌がるかもですが(爆)

あぁ、また行きたい♪
ちなみに、次の飛行機で行く旅行の予定がありません(;一_一)
つまんにゃーーーーーーい!!
何か、探そっと♪

あっ!ちなみに今回の旅行…ホテルをグレードアップしたため、
1人4万円超えてしまいましたが、本来なら3万円代のツアーでした。
ほとんど全部食事付き、観光付きの格安プランでしたぁ(*^^)v


おまけ!

国によってそこの携帯電話会社によっても違いますが、
携帯の時間が自動で修正されたりします♪
タイでは無理でしたが、台湾では自動修正されました♪

こんな感じで、その国の時間と日本時間の両方が表示されて、
とっても便利です♪って日本にメール送るのに便利です(爆)
特にヨーロッパでは、かなり重宝したなり♪
携帯



↓旅行予定の無いかわいそうな私に、クリックよろしくです♪
    にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : タイ
genre : 旅行

No title

ニッカのオットもタイがお気に入りのようですー。
仕事でタイとインドネシアに行くことが頻繁にあった時期があったので、その影響なんですが・・・
ニッカは行ったことないんですよね(´・ω・`)
でも行くなら・・・寒くない時期のパリに行きたいですね!
タイは年中暑そうです(;´Д`)ハァハァ

体調不良が次の日に治ってるところ・・・姐さんらしいと思いました(爆)

タイ

まゆっぺさん、ご無沙汰しております。

タイの話題に激しく反応。
私もタイが大好きで夫と出会っていなかったら
移住していたかも…と思うくらい。
会社員時代、タイの担当で頻繁に行っていました。
観光はほとんどしていなかったのですが
タイの活気や食べ物が本当に大好きでした。
今は逆流性食道炎になって
タイ料理も食べられなくなってしまったし
ピアノにも出会えたから
結果オーライなんですけどね。

タイに行くなら12月が実は一番です。
気温もやや過ごしやすいですから
また行くなら12月はおすすめですよ!
ちなみに、一番暑いのは確か4月だったような…

それから…下の記事…
ピアノ教室辞められたのですね。
レッスン記いつも楽しそうで
悩んでいらっしゃったなんて全然わからなかったです。
まゆっぺさんに合ったいい教室が見つかりるように祈ってます。

ニッカちゃんへ

えっ?!翌日治っているのは私らしい?ww
だって、せっかく旅行に行ったのに、
出歩けないなんてつまんないぢゃーーん♪

旦那さんもタイに?いいなぁ♪
また行きたいわ(*^^*)
でも、夕べの家庭会議の結果、次は韓国になりそうですw

寒くない時期のパリ…高いで~ぇ(-_-;)
うちは、無理なり(ノ_・。)

グミさんへ

ありがとう♪
ご心配おかけいたします。
よく言われるのよね~ブログ読んでると全然そんな気配もないってw

タイ…12月ですか?( ..)φメモメモ
よし!次は絶対に12月に行きます('◇')ゞ

お仕事とは言え、タイに?羨ましい~
やっぱりタイ…いいですよね♪
私のまた行きたいとこ海外編のベスト3に、
しっかりタイが入っています♪

No title

ええ!!
そんなに盛りだくさんでお食事も沢山ついてて4万切ってるんですか!!
行く!私も行く!!死体博物館行こう!まゆっぺさん♪

No title

承認いただきありがとうございます。


いろんなところに行って来たんですね~
しかし格安なツアーでお得ですね。

僕は基本仕事なんで観光地などはまだほとんど
行った事がありませんが、機会があれば今度行ってみます。

かめいちさんへ

まぁ3泊4日といえども、初日と最終日は移動で潰れちゃって、
しかも乗り継ぎ便だけど~
かなり安いツアーだったと思います。
その本来の3万円代のホテルがどうだったかはわかりませんが、
これだけ付いててこの価格ならいいですよね♪

今度はフリーでもいいかな?って思ってます♪
死体博物館…興味ありますよね~ww

バッファローさんへ

こちらにまでお越し頂きありがとうございました♪

タイ…ほんといいですよね~
例え、仕事といえども毎月行けるなんて羨ましい限りです♪
いつか、時間ある時にでも是非観光も一度はしてみてくださいね。

私も、また…ってか買い物に行きたいです♪
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

