スポンサーサイト


なんだか忙しい…

タイ旅行から帰ってきて、旅行日記でも書きたい気持ちは
あるんですけど、何かと最近忙しくなってしまった。
予定がびっちり。。。

ってか、予定がないと仕事に行き…
旅行代を稼ぐ!

なんてのは、ウソですが、仕事柄しばらくは
出来る限り手伝いに行ってあげないとかわいそうな状況になってまふ

って、ことで旅行日記は後日として…
先に先週の私のレッスン記録メモです

旅行があったので、ほとんど練習できないまま行ったレッスン!
先生とお喋りに夢中になり…
後の方が来てしまったため、慌てて、
ル・クーペ ピアノのABC 2番 4回目

を弾いてみる
たぶん、先生的には全然合格レベルじゃなかったと思いまふ(^^ゞ

でも、それより…早くステップで弾く11番に取り掛かって
欲しかったようで、合格を貰ってきました(爆)

なので、当然 11番が宿題に(-_-;)
はぃはぃ、やってますよ~ ピアノの前に座った時はね。
でも、最近…会社の椅子に座ってる方が長いんだよね(;一_一)

まぁ、確定申告が終わるまでは仕方ないでしょう。
へへっ!言い訳なり(^^ゞ


↓仕事もピアノも頑張れ~の応援クリックよろしくです♪
    にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : ピアノ
genre : 音楽

大人のピアノはぁ子供とちゃうねん。

先生の目論み、都合よりも生徒の都合、気分の方が大事やねんなぁ!
生徒はんが 何を望んでいてはるか?!
それを 的確に察知して その希望を叶えられる様に プログラムを作っていかなあ あきまへんとおもいまんのやなぁ!

おこはんのピアノとは 全然ちゃうもんやと思いますねん。

仕事多忙で音楽をやっつけるのは 実にしんどいっす。
佳い具合に 気分転換リフレッシュに なるとええんっす♪

多忙な時の休み方としては だらだらしちゃうよりも 休息している事の焦りや罪悪感を薄める効果のある事をやると ええリフレッシュになりやすなぁ♪
向上心を刺激されるのは こういう時にええリフレッシュになりやすよ、小生は!
その一つがキッチンの掃除など!(笑)

No title

まゆっぺさんも確定申告?
3月決算の会社なんですね。
お疲れ様。

伝票類をさっさと出してくれるだけでも違うんでしょうが、ああ言うのって大抵ぎりぎりなんですよね(笑)

後、1ヶ月がんばってください。

No title

お仕事お疲れ様です!

私も来週から仕事も始まり、ほぼ毎日行く事になっているよ。
一応ピアノの練習が出来る時間はあるけど、これからは今までのように「ピアノばっかり」な生活はやめようと思ってる。。。

仕事とピアノのバランスって難しいよね。
お互いに上手い事出来るようにしたいね♪

お忙しくて何より♪

まゆっぺさぁ~ん
寝込んでいるのでは?なんて思っていたけど良かった。
お仕事お忙しかったのね。
お仕事行かれると、ピアノの練習に。ブログにと
両立、いや、3立は難しいよね。
どれかを省くとすれば、ブログになるは当然!!
頑張ってね。

でも、頑張りすぎないでね

ピアノ練習でリフレッシュ出来るといいね。



No title

まゆっぺさん、お久しぶりです。
いつも読み逃げですみません。

お仕事、忙しくて大変ですね~。
ピアノの前に座るより、どうしても
仕事が多くなってしまいますね~。

私なんか家に入るのにピアノの前に
すわることが少ないのデス(>_<)

お仕事で、疲れすぎないように
無理しないでね。

No title

ああ、この事だったのね。
ひとり話題について行けてなかったわ(^^;)

うん、確かに……でも……(^m^)

bamamanさんへ

まぁピアノに関してはレスしないでおきますねww

って、キッチン掃除、リフレッシュになりますかね~?
掃除キライな私にとっては、負担になりそうですが…(爆)

tukushiさんへ

あぁ~ごめんなさい。
3月決算じゃないんですぅ~

確定申告…自分のとかじゃなくて、他人のなんです(-_-;)
先日やって来たのは、12月決算の会社の申告書作成。
そして確定申告書作成でごじゃる。
それが、うちの会社(税理士事務所)の仕事だから。

だから、たぶんぎりぎりまで忙しいのが続くと思います。
頑張ります♪

N子さんへ

仕事フルにしている人って、
ピアノの練習はどうしているんだろう?って思いますよね。

いよいよ仕事始まるんだね~
慣れるまで大変だと思うけど、いい環境だといいね♪

コッコさんへ

心配かけてごめんね~
何かと忙しくしていました(>_<)
しばらく、この忙しいのは続くと思いまち。

うん確かに、仕事にピアノに…ブログも?!
って、慣れない私はブログに影響しちゃってました(・_・、)グスン

フリージアさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してしまってすみませんm(_ _)m
もう少し、落ち着いたらまたお邪魔させていただきますね。
あっ!読み逃げには行きます(爆)

かめいちさんへ

そうでち。
ふふふっ(*^m^*)
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

