スポンサーサイト


超遅れてますが…

ちょーー遅れていますが、みっちゃんの~
1月13日のレッスン記録です(^^ゞ

1月13日…その日、私達はヨーロッパから帰国した日であります。
成田に着いたのが10時頃、それから車で帰ってきて、
都内で昼食、その後イルムをお迎えに行き、自宅に着いたのが、
2時近くでした。

それから、お土産や荷物を整理し、みっちゃんはその後、
夜からのレッスンに備え、ピアノに向かう。
でも、疲れているのでちょっとだけお昼寝(_ _).。o○

よくレッスンに行ったと思います!
すごいパワーだ\(◎o◎)/!

でぇ~今年初のレッスン♪

まず先生とピティナのステップの相談をしてきたらすい。
私とみっちゃんとで連弾で出ないか?との提案があり、
検討事項になって帰ってきました。

そして、バイエル18番(原曲 バイエル29番)

合格~

    よく6日間も弾かずに、合格できたよなぁ~すごっ!

バイエル19番(原曲 バイエル30番)

4小節目の左手休符のところに、先生の字で右にゆずるって書いてある。
その後○で囲まれ、呼び水と…。??????(°_。)?(。_°)?
本人が寝ているので確認できましぇん(^^ゞ

まぁこちらは、そのまま宿題になったようですね(^^ゞ

そして、大人のハートフルピアノ曲集(1)から、
レベル1の曲の中で好きなものをやってきてくださいと
宿題に出たようです。

12月には『喜びの歌』ようするに第九のメロディなんだけど、
曲変えていいってことで、自分で選曲するように言われてたみたい。

以上、みっちゃんの先週のレッスン記でした。
昨日の分は、私のレッスン記の後でねん


↓励みになるので、クリックお願いします♪
別ウインドウで開くようにしました~♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : ピアノ
genre : 音楽

No title

大人のハートフルピアノ曲集(1)

私は、この本大好きです。
弾きやすいのに、ききばえがするようにかかれてありますもんね。

簡単に弾けて、ききばえがして、お得!

愛ですね。
もう、みっちゃんのピアノ愛です。
艱難辛苦をのり超えています。
まゆっぺさんと連弾しているときは、三角関係の真っ只中!
肘で押しやられたりしてない?

んなわけないね
この超仲良し夫婦には……

ようこさんへ

この本いいですよね~
それに先生が伴奏のデータも持っているので
弾けるようになると、伴奏と合わせて豪華な演奏もできるんですよね♪
でも、このシリーズ3冊あって…すべてに
レベル1~3と混ざっている!
これって全部買わせるって目的なのかなぁ?(^^ゞなんて。

でも、こんなんばっかやってるみっちゃん!
全然バイエルが進みません(爆)

Dさんへ

>肘で押しやられたりしてない?

あれ?わかりました?(爆)
友達同士なら決してやらないと思うんだけど、
夫婦だと遠慮なんてないから、
肘で押し合ったり…
「あんた!もっとそっち行ってよ!」などと
半分喧嘩しながら、やってますよww

ってことで、仲良し夫婦ではないんです(爆)
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

