スポンサーサイト


あぁ~レッスンなのに…

★ グリムスのキーワード オゾン層破壊 ★
今日は午後からレッスンです。
その前に病院、これから新宿まで行かねばならぬ(>_<)

しかも今日検査あって、お〇っこ貯めて行かなくちゃならない…
既にしたい…(・_・;)(・_・;)(・_・;)

    我慢できるのか?

さて、今日のレッスンは前倒し延長しても、間に合わないと困るので
30分レッスンです。
あぁ、それよりトイレに行きたい…
いい気晴らしはないのかなぁ?

それにしても最近の私…めためた練習不足
日曜~昨日まで少ししか弾いてにゃい…
しかも今日も無理!!。。゛(/><)/ ヒィ
明らかに練習不足だと思う。。。(+o+)

やっぱ旦那いるとダメっ!

集中できにゃいでごじゃる…(ノ_・。)

だからぁ~、ど~せ練習に集中出来ないならと
昨日は久しぶりに銀座に、おっ買い物~

って、車で行くなって…あはっ!
ちなみに我が家、駅から徒歩2分です(爆)

でもって、今は仮店舗ですが、行ってきました!
YAHAMA銀座店

いちぉ~楽譜とかも見たんですけどね…いちぉぉ
楽譜なんて何も買わず、CDも買わず…
買ったものと言えば、メモ帳だの、ボーエルペンだの…
ストラップだの…小物ばかり見て周る( ̄ー ̄)ニヤリッ

しかも、長くいすぎて、まで借りる始末
いったい何時間いたんぢゃ?!(・_・;)(・_・;)(・_・;)

   しょーじき、かなりいた(爆)

しかも、小物…グッズコーナーに(・_・;)(・_・;)

旦那「こういうの何ていうか知ってる?」
まゆ「衝動買いっ!」
旦那「わかってんぢゃん!!」
まゆ「って、自分も買ってんぢゃん!!!」
←負けず嫌い

でね…見て見て~♪
タオル2
タオル1
(フェイスタオルなので、半分に折って撮影しました)

かわいくないでちか~?このタオル♪
猫ちゃんのもあって迷ったんですが、結局旦那の意見を尊重し、←これ重要
わんちゃんのにしちゃいました(*^^*)

でも、猫ちゃんのも欲しかった…ぐすん(ノ_・。)
とっても後悔…。また行きたい。。。
仕事帰りに行っちゃいそうなのが、怖い(・_・;)(・_・;)(・_・;)

そうそう!あと銀座ぶらぶらしてて、
旦那さん、ぴあののレッスン行くのに
教本とか何に入れていくのかな~って思ってて、
のだめちゃんみたいなバックもいいかな?って本人に言ったら
さすがにヤダって…(笑

で、結局、ピアノ習う記念にプレゼントしちゃった(^^)v
少しでも楽しみに通って貰わねば♪(作戦)
購入したのは、バーバリーのトートバック♪
私も夫も気に入ってしまい、ちと値段に驚いたが買っちった…

(;゜〇゜) これも衝動買いなのか?

いえ、欲しかったから、いずれ必要だったから。←言い訳。
ピアノちゃん、辞めないために、ちょっと奮発してしまった。

    計画的犯行! ( ̄ー ̄)ニヤリッ

でも、何故か明日からの通勤時に、もぅ使うそうです(/_;)/アレー
バックで釣れなかった私…

   大失敗を犯したような気がしてならないんですけど( ̄□ ̄;)!!


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ ←衝動買いはほどほどに♪ってことでよろしくです。 

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : 日記
genre : 日記

No title

まゆっぺさん、練習は楽しみながらやるものです。また、僕たちのような年代になると、なかなか集中して練習する時間ってとれないですよね。だから僕はとにかく毎日10分でもいいから楽器を弾く、ぐらいのものですよ。時間があるときとやる気(これが問題だ)があるときはが~~~!っとやりますけどね。

ご主人と楽しみながらやりましょ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

ふふふっ 衝動買い(^・^)

やっぱりいいな ご夫婦の関係
素敵だなぁ 憧れちゃうなぁ♪

へーこんな可愛いタオルなんてあるんですねー
あれっ こっちのヤマハにそんな素敵なコーナーあったかなぁ~(・・?
楽器・CD・楽譜・本 だけだったような・・・(・・?
今度もっかいみてみます
そのワンコのフェイスタオル可愛いなぁ

バーバリーのトートって\(◎o◎)/!贅沢すぎではない・・・
いやいや頑張られるんですものねー そのくらいの奮発は仕方ないですけねっ
私が欲しいくらいです(^^ゞ
私のは100均で買ったビニール製の袋です(T_T)
頑張ります←何を??? あはっ

No title

まゆっぺさんって
すごい都会に住んでいらっしゃる・・・・!
いや~東京ですか・・・

それではもうすっかり春らしくなってますね!

こちらは今朝はなんとマイナス7度ぐらいでしたよ・・・。

ところで、レッスンバック、バーバリーとは・・!
もう、絶対辞められないですね!(^o^)

私は仙台のYAMAHAのお店に行ったことありますが
雑貨が可愛くて・・そればかり見てました!!

No title

私、今でこそ誰が部屋にいてもばんばんピアノ弾いてますが、子どもの頃は本当に人が部屋にいるとイヤだったんですよぉ。
いつから平気になったのか…?
(しかもうちの夫はピアノを弾かないのに)

レッスンバッグ、私のブログでちょっとネタにしてみようと思っています。

コナンさんへ

そうなんですよね、一応楽しんでやってるつもり…つもり。
楽しくない時は無理しない。これに限りますね♪

でも、やっぱ旦那いると集中できないんだよね。
ここのとこ、忙しかったせいか疲れもあるのかも。
で、やる気が出ない…
明日は仕事だし…あ~
でもって、明後日臨時レッスン入れちゃったし(爆)

まぁマイペースで頑張りまち♪

kさんへ

タオルかわいいよね~♪
にゃんこのも欲しかった←まだ言ってるし(^^ゞ

夫のレッスンバックにしちゃぁ…ってか、
お仕事バックにしても贅沢すぎです!
でも、本人と私が気に入ってしまい…
まぁ長続きして欲しいから、プレゼントしちゃったんですけど(・_・;)

けんば~んさんへ

(;゜〇゜)東京に住んでませんです…私(・_・;)
お隣の県です(・_・;)(・_・;)(・_・;)

あれ?私仙台に居たことあるって言いましたっけ?
雑貨かわいいですよね~♪
ハマりそうです(・_・;)

それより!けんば~んさん♪
ふふふっ♪ 明日楽しみぃぃぃ☆彡
って、私、明日会社なんですけど、
帰ってくるの楽しみになりそうな予感(*^-^*)

ことなりままっちさんへ

なんか、旦那いると集中できないんですよね。
周りにちょろちょろ…TVつけられたり…
挙句に鍵盤に手を出してみたり、
弾いてる曲歌いだしたり…(・_・;)

レッスンバック記事楽しみにしています♪
ちなみに私はハロッズのくまちゃんのトート使ってますです。

行ってみたい!

銀座って・・・
ニッカにしたら観光で行くようなところですよ!?ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓←田舎者??
しかも夜行バスに乗って!(煩)

ニッカも実はのだめカバンが欲しくてたまりません。
前に売ってるの見かけたけど、そのときはピアノまだやってなかったし、結構イイ値段してたんですよね・・・(´・ω・`)

ダンナさん居たら練習どころじゃないですよね。
ニッカは無視して練習するけど、やっぱあんまりうるさくしたらかわいそうだなとか思うし。

ニッカもここ最近30分ほどしかピアノ弾いてません。
毎日触るのが大事らしいので、とりあえず毎日触ってますけど・・・

ニッカもYA●AHA(三宮店)行きたいな・・・(´・ω・`)

ニッカさんへ

私も少しでもと思ってちょこちょこはピアノ触ってますが、
集中力がど~も落ちてるみたい。
80番には、ハマってしまったみたいだし…(^^ゞ

のだめカバン!
7000円以上しました!!びっくりです!
夫もさすがに驚いてましたわ~\(◎o◎)/!

やまは行って雑貨見るの楽しいですよ♪
ってか、普通楽譜とか見に行くんじゃ??(謎

奮発~~♪

しちゃいましたね( ̄ー+ ̄)ニャ
でもぉ~、楽しくなくちゃね~♪
バーバリー…
いったいいくらなんだろぉ~? (・・*)。。oO(想像中)

こんばんは~~

いいなぁ・・バーバリーのトートバック・・
私も衝動買いでバーバリーのバッグが欲しいです
私は、とても衝動買いは出来ませんけど
まゆっぺさん、だんなさんにやさしい~~
これで、ますます、レッスンが楽しみになりますね♪

ヤマハまだ仮店舗なんですね~~
いつ頃新しくなるのかな?

なんですと~^^

銀座!?
バーバーリー!?
お洒落だぁヽ( ・∀・)ノ
私の中のまゆっぺさんのイメージは、白金のマダムに確定しましたw

わんこタオル可愛いですね^^
いいな~♪

No title

ワンちゃんのフェイスタオル
かわいい!ですね。
私もほしい~。

今日、楽器店に行きましたけど、
ワンちゃんのフェイスタオル、なかったなあ~。

バーバリーのトートバック
見てみたい!
どんなんかなあ・・。
画像、アップして下さい。

それにしてもピアノを習い始めて、楽しく通うためにも
勝負かばん!を持つ!
いいんじゃないですかねえ。

ついでに、筆箱からシャープペンや消しゴム、定規まで
音符や鍵盤の模様のグッズ、ヤ○○に売っていますね。
これをレッスンに通って、合格した自分へのごほうびとして
1つずつ増やしていくのも、おもしろい企画かも。

パピちゃんへ

はぃっ!奮発しちゃいました(・_・;)
ちょっと値段見て2人でびっくり!
夫は買って貰えない…と思ったそうです。
まさかトートであんな値段がするとは…。
侮れない…。。゛(/><)/ ヒィ
って、感じです(・_・;)(・_・;)

まぁ楽しんで貰いましょう♪

handshandsさんへ

優しいでしょ~優しいでしょ~?!
自分で言うなって(^^ゞ

でも、まじで…自分のレッスンバックは
ハロッズのくまちゃんバック。
しかもオークションで安く落札したやつ…
それに比べて夫のは…(;一_一)

ヤマハの新店舗、来年の3月頃を予定してるらしいです。
そんなに~?って感じだよね。

たまごやきさんへ

白金のマダム???

朝から、品の無い、そうおやじみたいな…
ものすごいクシャミ連発してるのにヾ(@^▽^@)ノわはは

今日はこれからお仕事…マスクしないとダメかなぁ?
タオルかわいいっしょ?!(*^^*)

よう子先生へ

かわいいですよね~♪
ちなみにこれ、グッズコーナーではなく、
ピアノ売り場にありました♪
あはっ!あちこちくまなく見て歩いた私達(^^ゞ

ほんと音符や鍵盤の色んなグッズありました♪
どれもこれも欲しくなってしまって…
かなり買い込んでしまいました(^^ゞ

合格したご褒美…っていいですね。
でも、そうそう銀座までは行かないです。
職場からなら、そう遠くはないけど、
う~ん、面倒くさがりの私。
だから車で行ったんですよ(笑
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

