

呪いの黄緑色の地下鉄(爆)

★グリムスのキーワード ゴミ分別★
大の海外旅行嫌いのみっちゃんが、
始めて口にしたのは、韓国に行ってみたいでした。
それも韓国ドラマの影響(*^m^*)

海外も国内も旅行は大好きだった私も、
実は結婚当初、いや結婚前からみっちゃんとの
海外は諦めていました。

だから新婚旅行も宮古島に行きました

そんなみっちゃんが昨年、やっと海外脱出を果たしたわけで、
一度海外に放り出しちゃえばこっちのもの(*^^)v
で~今回のロンドン、パリ…そして来月の●●

ところで、今までみっちゃんと韓国、ロンドン、パリと
行ってきたわけですが、ど~も不思議なことがひとつ。

韓国の泊まったホテルの最寄り駅…2号線を利用していましたが、
黄緑色のライン、電車、2号線!

今回のロンドンの地下鉄最寄り駅…
他の線もあったので利用はしませんでしたが、
やはり黄緑のライン、ドッグランズ・ライト・レイルウェイが走っている。

そしてパリでの、地下鉄も最寄の地下鉄駅は
9号線…まさに黄緑のラインです!!!

こんなに重なるのもなのでしょうか?
偶然と言えば偶然!

う~ん。。。

みっちゃん電車(地下鉄の運転士してます)が、
それが黄緑電車だから何かを呼び寄せているのか?偶然なのか?

はたまた何かの呪いなのかなぁ?(*^m^*)

どこまで更新できるか、楽しみだ(爆)

↓応援クリックぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

theme : 海外旅行
genre : 旅行

いいなぁ~

我が家のダンチャンは、海外旅行嫌い
飛行機嫌いなんです!!
まゆっぺさんうらやましーい

今日、”のだめ”見てきて、
ロンドン!!
そして、冬ソナが好きなので
韓国にも行きたいと思っているけど
何時、実行できる事やら・・・

冬ソナの曲、何時かは、弾いて見たいでーす

まゆっぺさん、来月はどこに脱出されるか
楽しみなコッコです!!



No title

Dが明日も乗る黄緑ライン。

やっぱり、縁なんでしょうね。

コッコさんへ

うちの旦那さん…みっちゃんは電車が嫌いです(爆)
なんかずっと憧れていたのに、運転士になったら
キライになったとか…(^^ゞ
でも、職場にはたくさんのマニアがいるようですよ~

で、電車嫌い、飛行機好きなみっちゃんなので、
うちは、新幹線で旅行するということがほとんどないのです(;一_一)
なので、いつも行くとなると、国内では北海道、沖縄、九州くらい。
どうしても限られてきちゃう~
まぁ北陸も関西も、東北も飛行機でもいけるんだけど、
車でも行ける距離だし、新幹線でもいけるし…。
ってなっちゃうの。

うちは、もともと旅行好き同士が一緒になったので、
この旅行癖は治りそうもありません。
貧乏旅行ですが、案外お金も使います(;一_一)

Dさんへ

そっか~通勤で使ってるだっけ?
いつかみっちゃんにも会えるかなぁ~(爆)

No title

旅行の疲れは取れた~?

写真すごくキレイに撮れてるね!
楽しそう!中華料理を堪能しちゃうなんて、おもしろい^^

今年宮古島行きたいな~なんて思ってるんだけどね・・・♪
今度は安価でマイルを使いつつ行きたいから、是非ともご教授願いマス!

では、また

No title

毎朝、8:24 本八幡行きに乗ってます(爆)

No title

うっふっふ・・・。
うちは、私が海外旅行嫌いです(笑)。
例によって飛行機が恐くて!

まゆっぺさんのご主人様はまゆっぺさんにぞっこんなのですよね!
ピアノといい、海外旅行といい、まゆっぺさんの色に染まって下さって、羨ましいです。
ラブラブなご夫婦ですね!
え?うち?はい、うちもラブラブです。

N子さんへ

旅行の疲れは取れたと思います。
でもまた次の疲れが…www

宮古島…いいよね~
みっちゃんの大好きなトコロなんですよ!
ただANAは宮古島への直行便が無いので、
乗り換えが必要なので必要マイルも多くなりまち。
JAL(JTA)が直行便があるので、マイルがあれば、
JALのがお得です♪

Dさんへ

おぉ~!新宿発時間なのかな?
いずれみっちゃんが乗る時にはお知らせしましょうww

オリーブさんへ

えっ?飛行機嫌いなんですか?
もしや帰省にも、新幹線派とかですか~?
帰省に飛行機で…なんてめっちゃ羨ましいんですけどね~♪

>まゆっぺさんの色に染まって下さって

そう言われてみれば…(*^m^*)
これに限りますね( ̄ー ̄)ニヤリッ

ステップまた詳細決まったらメールでもしますね!
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

