

行ってきました♪ロンドン!パリ!!

帰ってきました\(^O^)/
って、もう4日も前にね(;一_一)

う~ん、旅行から帰ってきてから、ずっとだらけてる私。
風邪を引いてしまったのかもしれない…咳が出る。
身体がだるくて、寝てばかりいる…
でも、ヨーロッパの昼間時間が特に眠いような気もする…

単なる時差ボケか?


さて、簡単な旅行記…って程でもないけど、
記憶に残っていることだけでも、書き綴ってきます

出発前日、のだめの映画を観て、PARI熱を上げ~
出発前夜、時差ぼけ対策のために、徹夜を結構!
8日、日本時間11時発の飛行機に乗るため、成田へGO!

 が…ちょいと居眠り(-_-)zzz

うん十年ぶりのヨーロッパ旅行
気分はまさにルンルンっ


がぁーー!




そう甘くないのが、みつ&まゆコンビ!
空港に着き、何気に…フライト情報に目をやると…


  んっ?






あれっ?







は~~~ぁっ???



搭乗するはずの、BA6便…



時刻変更 11:00→16:15


もちろん国際線しかも、ツアーでしたので出発2時間前に集合。
これが最初に目に入ってきたのは、8:30頃の話である(;一_一)


機内に入って、食事をしてから寝るはずだった私。。。

まだまだ、寝れないぢゃん!


先日の函館旅行の際の飛行機も書きましたが、
どーも私とみっちゃんとで行くと、天候上のドラブルが多い。

始めて2人で飛行機を使っていった旅行、沖縄では…
帰りの便が台風のため、欠航となり2日間足止めされ、
挙句帰りの便では、今度はその台風が、東京に近づき、
羽田に降りれない場合、千歳に行きます!と言う
条件付きのフライトでしたわ

このときは、ものすごく怖い思いをして、何度目かのチャレンジで
やっとのことで羽田に着きましたけどね~

とにかく、旅行好き、飛行機好きな私達。
30分、1時間の遅れなんて当たり前(^^ゞ

でもね、さすがに5時間15分もって何?って感じでした。

結局、ずっと成田空港をうろちょろし、
やっとのことで16:15を向かえ、旅立って行ったのでごじゃる。

そうです、ヨーロッパ方面の寒波のため、使用機材の遅れのためであります!
ちなみに同日、同じ頃のロンドン便のほかの航空会社のもありました。
でも、みんな若干の遅れだったんです(ノ_・。)

でね~ロンドンに大幅遅れで到着~♪
と思いきや、今度はゲートが空いてない!
で、機内に1時間以上も閉じ込められていたのでごじゃる

到着したのは、現地時間でももう夜でしたわ(;一_一)



ところで、出発前にみっちゃんとこんな会話がありました♪
みつ「言葉わかんないけど大丈夫なの?」
まゆ「フランスはわからないけど、イギリスは英語だから何とかなるよ♪」
みつ「じゃあ、俺ついて歩こう


いざ、イギリスにて、入国審査…。

家族ごとでいいってことだったので、みっちゃんと一緒にパスポートを渡す。

入国審査官「ぺらぺらぺらぺら~」
まゆ 「………」
みつ (おいっ!どーした?)
まゆ ( ぽか~ん )
入国審査官「かんこーー?」
まゆ (あんこーる? ん? 何? アンコール?)

(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)

みつ 「観光!」

はぃ、無事入国審査終了~♪

みっちゃんには、ちょいと信用を失う私(^^ゞ


その後時間も遅く、もうスーパーも開いていないからって
添乗員さんが、空港内で飲み物を買いたい人のために
売店に寄っていただきました。

そこで水だの、ジュースだの買い込み、いざレジへ♪

店員さん「ぺらぺらぺらぺら~!」
まゆ(でたーー!! 無視(-_-;) )
みつ(なんだよー 何で無視してんだよー

後で、みっちゃんに聞いたら、袋は必要か?と
聞かれていたらしぃ(;一_一)

はぃ、初日いきなり到着空港にて…
まゆっぺ…
みっちゃんからの信用を、
完全に失いました!(爆)


みっちゃんが、言うには…
私の「何とかなる」は、「どうにもならない」だそうです(爆)

でもね←言い訳
ハロッズでもちょっとした勘違いはあったものの買い物も出来たし!
3度も行っていれば、当たり前かもだけど~(-_-;)
地下鉄もちゃんと乗り換えできたし♪

まぁ確かにレジのところで店員さんに何か話しかけられる度に、
みっちゃんに「んっ?何だって?」っと聞いていたのは、私ですm(_ _)m

でもね~めっちゃ寒かったけど、やっぱりロンドンは好きです♪
また行きたい!計画立てます♪

ここで、証拠じゃないけど、ロンドンの画像を1枚だけ(^^ゞ
タワーブリッジだっけ?(^^ゞ

ロンドンで2泊して、初日は移動でつぶれ、
2日目は午前中観光、午後からフリーだったので、
てっちゃんみっちゃんと交通博物館行ってきました(笑

あとは、ハロッズで長々とお買い物タイムしてきました~♪


そして、3日目♪私も初めてのユーロスターでいざパリへ♪

午後からベルサイユ宮殿での観光!
こちらもまた雪景色でした

ベルサイユ宮殿
庭園も出られるはずだったのに、雪のため
ベルサイユ宮殿(庭園)

夜はホテルでフランス料理を堪能

4日目…午前中、観光&セーヌ川クルーズ♪
午後からフリータイム(^^ゞ

解散したのが、午後2時頃…
お腹が空いたと騒ぐみっちゃん(;一_一)

結局もうどこでもいいやーー!って
中華料理なんて食べてきた私達っていったい?(^^ゞ

あっ!でもね~ 一応、PARIのカフェには行ったんです♪
しかも、喫煙者の私達は寒くてもお外で…

おっされ~

って、思いますよね(*^^*)

でもね、もちろん1つ頼むのにも、すったもんだが
あったわけですが、とにかく疲れていて、座りたかった。

だから、目に付いて入ったカフェはデパートの裏!
カフェでお茶しながら、目に入ってくるのは、PARIの町…

じゃなくて、


デパートの搬入口!!


なので、あーるヾ(@^▽^@)ノわはは


まっ!エッフェル塔の画像でも付けておきます(^^ゞ

エッフェル塔

って、ことで色々あったけど、楽しかったですヨ
みっちゃんも、イギリスにはまた行きたいって言ってくれてますしね♪

↓応援クリックぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

theme : ヨーロッパ旅行記
genre : 旅行

No title

旅行(特に飛行機)の思い出については……

それより、がんばって、みっちゃんの信頼を回復してくださいねぇ~~

No title

旅行お疲れ様でしたv-13
冬のイギリスとフランスいいですねえ。 私は、ヨーロッパには一度も行ったことがないのでうらやましいですう・・・ ゆっくり充電して体調回復してくださいね♪~

ああ、ロシアに行ってらしたんすかぁ。(笑)

いやぁ、モスクアは やはり冬の赤の広場は 雪さえ無ければ ベルサイユでやすなぁ~…
実に美しい♪

今度は是非夏場にv

お帰りなさい♪

ユーロスターは乗った事ありますが、パリには行った事がありません(笑)。ブリュッセルでした。
パリいいですね。

ロンドンは次は是非、夏場に、そして郊外にも行ってみてください!
と言っても、6月下旬くらいが気候的にはベストかも。
しかも21時過ぎまで明るいですし、バラも咲いてます♪

オックスフォードなら、ガイドブックに載ってないオススメレストランお知らせできます(笑)

ああ、ロンドン行きたい~っっっっ。

※追伸 
 空港で時間つぶし中に先生に電話した話、聞いちゃいました(爆)

Disir さんへ

もうこれ以上、飛行機の思い出は作りたくないですね(;一_一)

あぁ~みっちゃんへの信頼度、回復は無理かと…(爆)

名無しさんへ

ありがとうございます♪
体調そろそろ元に戻さないとですよね~

ヨーロッパいいですよ~♪
やっぱり歴史が感じられます!
機会があったら是非是非お勧めします♪

ししょーへ

ロシア…ずいぶん長く上空を飛んでいたような気がします。
いや、飛んでましたねぇ~
行ってみたいような気もするけど、行くとしたら
またロンドンに行ってしまうと思います。

みっちゃん的には、ドイツもいいなぁ~♪なんて
行ってますが、2年後くらいに計画しようと思ってます。ふふっ♪
勤続25年の休暇が貰えるので~( ̄ー ̄)ニヤリッ

お金…貯めなくちゃ(^^ゞ

うららさんへ

そうなんだよね~そうなんだよね~
郊外に行くなら、やっぱりあったかい時期でしょう?!
でも、その時期に行くなら、冬なら2回行けると思ってしまう、
貧乏性な私(-_-;)

でも、魅力あるよね~ 行ってみたいんだよね。
一度は!

あっ!電話の件、聞いちゃいましたか?(笑
用事があってかけて、そのまましっかり先生に
暇つぶしのお付き合いまでさせてしまいました(爆)

ロンドンの英語は・・・

まゆっぺさん、ロンドンで英語が通じなくても、心配はいりませんよ! ロンドンは英国人率40%以下、しかもショップや空港で働いている人は、ほとんど外国人だと思って間違いないんです。

まゆっぺさんのリスニング・コンプレヘンションの問題ではなくって、相手の人の英語の問題である可能性のほうが圧倒的に大!!!

日本人って自分たちが思っている以上に英語できるんですよ!

自信を持って言おう!

「パードン??」

No title

こんばんは^^

なんと偶然、私もこのお正月、パリに行ってたんだよー!
私が行ってた時はまだ雪はなかったですね。めっちゃ寒かったけど。

やっぱヨーロッパはいいですよねぇ~~。
いろいろあったみたいですけど、それも旅の醍醐味♪

私も疲れたけど、楽しかったです^^

No title

飛行機大変でしたね(´・ω・`)
ご無事でなによりです(つд`)

それにしても・・・・


のだめ観た直後にパリとか贅沢すぎるううううう
うらやましすぎるうううううう


それにしてもみっちゃんかっこいーなぁ
「観光~」って(爆)

パリ写真観て、もう一度のだめ観に行きたくなりました(*´∀`)

gezkazさんへ

きっとgezkazさんのコメントをみっちゃんも
読んでいることでしょう。
少しは信頼回復したから?(笑
いや、無理だろうなぁ~
みっちゃんが理解していても、私が理解していないの多々あったので(爆)

でも、今回に懲りずにまた行きたいので、
計画立てていきますね~今度こそ是非ご一緒に♪

gloriaさんへ

gloriaさんもパリへ?記事読ませていただきました~♪
ちょうど入れ替わりだったのですね~ふふっ(*^_^*)

ほんと疲れますよね~もう少し近かったら、
いいんだけど…飛行時間が長すぎですよね(;一_一)
でも、それだけ時間かけてもやっぱりまた行きたい♪って
思いました。
楽しかったですよね~やっぱり旅行っていいな♪

ニッカさんへ

あはは、わざとのだめを出発日の前日に合わせて
計画したので、ってちょうどパリ編だったしぃ~
みっちゃんに、パリの雰囲気を見せよう思っていたら、
自分のが盛り上がってしまったわけです。

のだめ~私ももう一度見てみたいなぁ~♪
できれば、パリ熱がさがらないうちに…(ё_ё)
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

