

帰ってきたら…

バトンが来てた(笑
っと言うわけで、ヨーロッパの土産話は後ほど~
先にバトン片付けちゃいます

●ルート
田中さん→シュナイダーさん→野田恵○さん→蒼鳥庵さん→vicさん→Ocimumさん→ぴろっこさん→テツキチさん→ちゅんさん→ニッカさん→かめいちさん→bamamanさん→tukushiさん→まゆっぺ

ルール

・対象はピアノブログをやってる方(FC2以外ももちろんOK)
・バトンを回す先は、1件のみ
・やりたくないときは、遠慮なく断ってOK
・受け取ってから、原則2週間程度の間に更新がなければ「断絶」と判断



☆☆ピアノブロギストへ20の質問☆☆

01:お名前とブログ名は?

 まゆっぺ(&みっちゃん)
 ピアノ時々オーボエ、ところによりイルム

 旧 まゆっぺの初めてピアノ(みっちゃんがピアノを始めたこともあり変えました)  

02:おピアノ歴はどのくらいですか?

 まゆっぺ 1年5ヶ月目
 みっちゃん 10ヶ月目
  

03:おピアノを始めたきっかけは何ですか?

 まゆっぺ 韓国ドラマのピアノが弾きたくて♪
 みっちゃん まゆっぺに「男の人がピアノ弾けるのってかっこいいよね~
       と言われ続けて(爆)

  
04:ブログを始めたきっかけは何ですか?

 自分の記録を残しておきたかったから。  
   
05:どんなおピアノを使ってますか?

 最初は、電子ピアノ!
 始めて3ヵ月後にアップライトに変更。
 今は、昼間アップライト、夜たま~に電子ピアノを弾いています。

 ともにYAMAHAなり。
 
 
06:どんなジャンルの曲を弾きますか?

 はっ? 目標は韓国ドラマ(^^ゞ 

07:おピアノ以外の楽器の経験ありますか?

 オーボエ、クラリネット
  
08:おピアノ教室に通ってますか?

 はいっ♪
  
09:教本は使ってますか?

 みっちゃん バイエル 
 まゆっぺ  今は、ル・クーペピアノのアルファベット、ハノン
 
 
10:1日どのくらい練習しますか?

 みっちゃん ???
 まゆっぺ  時間ある時やる気満々の時はいっぱい。無いときは(;一_一)
  

11:レパートリーの中で「これはオハコです」みたいな曲は?

 はぃ!ありません!!(爆)
  
12:一生かけてでも弾いてみたい! って曲はありますか?

 韓国ドラマ 春のワルツのクレメンタイン(中級バージョン)
      レベル低~っ
  

13:憧れのピアニストは? (プロアマ問わず)

 知らにゃい。。。
  
14:楽譜見ながら弾く派? 暗譜しちゃう派?

 基本的に楽譜見てます♪
 でも、発表会の曲なんかは暗譜するようにしています。

  
15:自分で思う自分ピアノのイイところは?

 音がキレイ♪
 伴奏まで自分で出来る♪
 
 
16:自分で思う自分ピアノの悪いところは?

 場所を取る(^^ゞ
 音がでかい! ってグランドだったらどうするんだ?!(^^ゞ


7:おピアノブログをやってて良かったコトは?

 ブログを通して沢山のピアノ仲間に知り合えたこと♪ 
 
18:コレを回してきた方はどんな方ですか?

 tukushiさん…直接お会いしたことは無いので、イメージで♪
 めっちゃ頭良くて賢くて、さばさばしていそう
 でも、どこか共通してる部分もあるような(爆)

  
19:次にコレを回す方はどんな方ですか?

 moguさんに回します♪
 キレイなお姉さんでも直接会ってみると…(*^m^*)
 いや、キレイは変わりませんが…ヾ(@^▽^@)ノあはは~な感じです(爆)
 
  
20:最後に自由に一言どうぞ

 やっぱりヨーロッパはいいです! あれ?ズレてる?(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ  

ピアノブロギストに20の質問制作委員会・委員長 田中さん作成
(お問い合わせ・ご質問等はhttp://pianohikuyo.blog10.fc2.com/まで)


↓応援クリックぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

No title

おかえりなさい。
バトン(人'▽`)ありがとうございました。

ヨーロッパ旅物語も楽しみにしています。

No title

姐さんおかえりなさい~~(*´∇`*)
ご無事でなによりです♪

ピアノの好きなとこ嫌いなところって・・・ピアノ(楽器)のことだったんですね。
ニッカは自分の演奏のことかと思ってました(照)


それからこのたび、ピアノ教室に通うことになり、ブログのタイトルを変更しました。

大人からはじめるピアノ生活

です(*´∇`*)b
お手数ですが、お暇なときにでもリンクの変更をよろしくお願いします。

ラブラブな関係作りたいです

毎日「好き」と言い合えるような関係を探してます、一緒に美味しいもの食べたり映画観に行ったりできたらいいですね。思い出をいっぱい作っていけたらいいなぁ~、ホントに恋愛したいって気持ちの人と仲良くしたいです♪冷やかしはいらないよぉ、年は21歳だよ!!年上の人がタイプです、メアドつけておくので連絡楽しみに待ってますね ichigo-miruku-15@docomo.ne.jp

ピカピカな環境作りたいです

毎日「好き」と言い合えるような環境を探しています。一緒にキレイなもの並べたり埃チェックできたらいいですね。ゴミ袋をいっぱい作っていけたらいいなぁ~~、ホント掃除したいって気持ちの人と仲良くしたいです♪散らかしはいらないよぉ、あと1ヶ月だよ!!働く人がタイプです、洗剤につけておくので連絡楽しみに待ってますね

カピカピな猫好きです

毎日「好き」と言い合えるような猫を探してます、一緒の猫きたらいいですね。ネコマンマをいっぱい作っていけたらいいなぁ~、ホントにカピカピな猫と仲良くしたいです♪冷やめしはいらないよぉ、猫は可愛いだよ!!塀の上の猫がタイプです、鈴つけておくので寝込んで楽しみに待ってますね

太っちゃぁ 屋だ!

のんびりした人生築きたいです

毎日「まったりだね」と言い合える相手を探しています。一緒にごろごろしたり、ぼーっとできたらいいですね。穏やかだねと言い合えたらいいなぁ~~、ホントのんびりしたいって気持ちの人とと仲良くしたいです♪冷やかしはいらないよぉ、棺おけに半分浸かってるだよ!!マイペースな人がタイプです、お布団に入っているのでつけて連絡楽しみに待ってますね 

tukushiさんへ

ブログ更新…頑張りたいんだけどね~
身体がいまいちで(^^ゞ
もうしばらくお待ちくださいね♪

バトン…適当に片付けちゃってごめんなさいm(_ _)m

ニッカさんへ

ブログタイトルの件、了解しました♪
あたしも提案しようかと思ったんだけどね~
疲れてて、コメントも出来ませんでしたm(_ _)m

旅行記、出来るだけ冷めないうちに頑張って
書こうと思っています。
もうしばらくお待ちくださいませ♪

モフモフな関係作りたいです

毎日「コケ?」と言い合えるような関係を探してます、一緒に美味しい虫食べたり玉子温めたりできたらいいですね。ヒヨコをいっぱい作っていけたらいいなぁ~、ホントに鳥骨鶏スープ作りたいって気持ちの人とは仲良くしたくないです♪冷やかしはいらないよぉ、モッフモフだよ!!毛冠がしっかりしたウコがタイプです、ウ●コつけておくので連絡楽しみに待ってますね(最低)

ラブラブな関係…

このコメント、また削除できなくなってますね(爆)
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

