スポンサーサイト


私の年末年始(-_-;)

実は、わたくし…年末にパニック発作的な症状が出てしまい、
それからしばらく落ちていました。
おかげでこの年末年始、最低限のことしかやってません( 一一)

お正月からこんなだらだらした過ごし方をしてしまい、
この1年こんな状態になっちゃうのか?なんて思ったり

でもまぁ、かなり復活しつつあるまゆっぺです♪

これでも一応ね、ピアノだけはちゃんとやってたんですよ!
余計なことは考えず、手だけ見ながらハノンに没頭するとか
まぁこれはいいとしても、ぼーっとしながら、
ハノンを弾いていたこともあるでごじゃるね(-_-;)

思えば、あんなに弾けないピアノでも私にとっては、
癒しになっていたのかもしれません♪

そんな状態だったので、連日ぼちぼちではありますが、
ピアノをやっていて…
ル・クーペの2番も何となく弾けるようになってきた♪
かっこうワルツも、ゆっくりなら…つっかえながらも
2ページまで何とかいけるようになりました(*^^*)

ところで、みなさん…のだめ映画観られた方かなりいらっしゃるんですね。
我が家は、予定では7日に行く予定です♪

のだめ見て、ピアノ熱上がった~って方、おられるようですが…
何だろう?私… 年末~年始かけてBSでやっていた
のだめアニメ見て思ったことは…

オーボエ吹きたい♪

でした(;一_一)   (/_;)/アレー

映画観て、ピアノ熱もあがるといいんだけどなぁ~




↓本年も、応援クリックぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

それが人間でやしょう♪

毎日の単位で 体の調子がいい時、悪い時がありやす。
気分のとてもいい日、エネルギーが ガンガンと湧く日。
まぁ、在るが侭、ケ・セラセラでやすなぁ♪

それでも 一生続けてやっていけるものがあれば 佳い人生ちゃいますかぁ♪
生き甲斐というものを 思いやす。
何か熱中出来る事が 一つあれば 幸せやと思いやす。

うん、出来るならば 程よいのが 一番で…
人生の最高の達人は ”我が意に欲するところに従えど 法を超えず!”という事でございやしょうかぁ。

troubleとtravelは 語源的に一緒やそうな。
小生は 好奇心とか生存への冒険と訳しやす。
ちょいと 意訳過ぎるかいなぁ。(笑)

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます。
昨年は本当にお世話になりました。

体調、如何ですか?
いろいろとありますよね~。
一日の単位でも、時間の単位でも・・・。
ゆっくりと復活してください!
(ってか、ピアノの練習も私以上にやってますよ!)

今年は、まゆっぺさんのオーボエも聴かせて欲しいな~♪
なんて思ってますi-237i-178

ということで、本年もどうぞよろしくお願いします。

bamamanさんへ

ほんとうに、今回はそれでもピアノだけは出来たんですよ♪
何か集中できるものがあって、本当に良かったです(*^^*)

えっ?その割りに上達はあまり…(^^ゞ
まぁ人生色々ですよね~
でも、もう少し落ち着きたいです。

aliceさんへ

あけましておめでと~ございます♪
こちらこそ、昨年はお世話になりました。
そして今年もよろしくお願いしま~す。

えっ?ピアノ…でもピアノしかしてませんでした(^^ゞ
まぁ元旦から、ばんばん音出してて、めっちゃ近所迷惑だったかと
思うんですけどね~(爆)
だってみっちゃんも仕事だったし…
他に何も手が付かなくて(^^ゞ

オーボエ…吹かせてあげますよ!♪

あけましておめでとうございます。
その後具合はいかがですか。
私も以前パニック障害ににた症状が出た時期がありました。
つらいですよね。ゆっくり静養してくださいね。
まゆっぺさんのオーボエ聴いてみたいです。実は、私、中学の時、
少しだけ、クラリネットをやってましたv-266

みずちゃんへ

あけましておめでと~ございます♪
今年も宜しくお願いしまーす。

調子…最近は落ち着いています。
でも今日、病院なので夫も一緒に行って
先生に相談してくれるって言ってました(^^ゞ
自分がパニックするのはいいんだけど、
周りの人が驚いてしまうので…ねぇ(-_-;)

クラリネット…そうだったんですね♪
実は私もオーボエの前に1年程やってたんですよ!

No title

お正月もピアノ弾いてたのですね
えらいですね~
私は全然弾いてませんでした。

のだめ観にいらっしゃるのですね。
楽しみですね~^^

No title

明けましておめでとうございます。

ブログから感じるに、なかなか精神的に落ち着いた時間が過ごせていらっしゃらないのかも…とコメント控えておりました。

いい日もあれば悪い日もあります!

明るい1年になるとよいですね。
のんびりいきませう。
ピアノの音と一緒に~。

あっ、ブログ引っ越しました。
ご報告も一緒にさせていただきますね。

No title

そんな精神状態の中でもピアノの練習続けてたなんて・・・ねえさんにはもうピアノがなくてはならない存在なんですね(*´∀`)

年末年始なんて一生のうち何度もやってくるし一年のうちの一部分でしかないんだからあんまり気にしないでいいと思いますよ。
ニッカも気分的にしんどい時は何もしない主義です(爆)

のだめ観てオーボエ・・・黒キンの影響かな(笑)
ニッカも黒キン見るたび姐さんを思い出しますもん(´ー`*)

フリージアさんへ

ってか、ピアノしかなかったみたいな(^^ゞ感じです。

のだめ…めっちゃ楽しみです♪
予定通り見にいけるといいなぁ~o(^-^)o

ぴろっこさんへ

明けましておめでと~ございます♪
ブログ引っ越されたのですね。了解しました('◇')ゞ

何かと気遣っていただいてたみたいで、ありがとうございます。
なかなか波があって困ってるんですよね~
今は調子もだいぶよくなってきてるんですけどね♪

今年もマイペースで行く予定ですが、
よろしくお願いいたします♪

ニッカちゃんへ

>ニッカも黒キン見るたび姐さんを思い出しますもん(´ー`*)

えっ?そうなの?ww
そりゃ、頑張って復活せねば…(^^ゞ

のだめ、早く見にいきたいよぉ~♪
めっちゃ、楽しみだぁ~o(^-^)o

オーボエ♪

やり出したら、伴奏させてね♪

bamamanさんへ

うんっ♪
楽譜…ピアノ伴奏付きの持っていきます♪

いつになるのかなぁ?(爆)
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

