スポンサーサイト


クリスマス会でした♪

昨日は、毎年恒例…ピアノ教室の大人の生徒達の
クリスマス会でした

一人最低1品持ち込んで、先生の自宅で行うクリスマス会!
私は料理が苦手なので、サラダを買いこみ…
みっちゃんは、サーターアンダギーを
ちゃんと自宅で作って行きました♪

    んっ? 逆? いーんです、それで(*^m^*)

今回は料理教室の先生もいたりで、
作ってきた人のが多かったかなぁ?(^^ゞ

人がどんどん集まってきて、美味しそうなお料理がいっぱい

    見ているとお腹が減ってくる( 一一)

そんな旨そう美味しそうなお料理を横目に、
だいたいの人が揃ったところで乾杯!

       なんて、わけがない


酔ってしまう前に、連弾の発表会です(^^ゞ
待ち時間中に一生懸命練習しているグループも方も
いらっしゃっいました♪ みんなすごいよ

うちなんて、簡単な曲のわりに…
大して練習もしてないくせに…
椅子に座って余裕をかます!(爆)

はぃ!本番は、とーぜんでしょう

大失敗の嵐でした!ヾ(@^▽^@)ノわはは

     笑っとけ~~

何度も音を間違え、弾きなおす!
たぶん、周りのみなさんは最初の部分のメロディーを
覚えちゃったんじゃ?ってくらいです( ;^^)ヘ..

それでも、何度目かのトライで最後まで弾けたのは、
奇跡だったのかもっ(≧m≦)

ぃゃ、サンタさんのプレゼントだったのかな?


後から考えたら、みんなとってもステキな演奏で、
かっこよかったのに、うちわ…( 一一)

    考えるの止めときますわ(^^ゞ


で~連弾終わって、みんなで『きよしこの夜』の歌を歌う
いざ!くりすますぱーちぃ♪\(^O^)/

みんなでいっぱいお喋りしてきました♪
めっちゃ楽しかったです(*^m^*)
やっぱり、同じ趣味を持った人達とのお喋りって
本当に楽しいですね


ところで、みっちゃんが途中で
お色直しをしてくれました!

みなさんにとっても喜んでいただいて、良かったなり♪

となかい♪

トナカイだって、ピアノ弾けるもんっ!
by みっちゃん。




最後になりましたが、昨日参加されたみなさん、
本当に遅くまでお疲れさまでした♪


励みなるので、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

theme : ピアノ
genre : 音楽

あっ、また…

なんか 連日の如きドンチャン騒ぎでやすなぁ、うらやましいぃぃぃ♪
トナカイはん、わしも 着たいっす。
出来たら 猫ちゃんのかぶりもんの方がええなぁ♪
でねぇ、お腹出しちゃって ゴロゴロ言っちゃうんでやす。
でぇ、後ろ足で お砂をガッガッガッてぇやってから トコトコ澄まして 退場しちゃうんだす。
もちろん曲は “猫の◯◯ち、ふんじゃった!”でやす♪
ああ、ロックンロールバージョンでやすねん…ヘヘヘe-465

No title

クリスマス会、楽しいですよね。
発表会と違って、何度弾きなおしてもいいし、って違う(笑)

みっちゃんかわいいですねぇ~。
みっちゃんトナカイは下向いてかわいいけど、本物は凶暴な性格なんですよ?

あ、bamamanさん、牛の着ぐるみじゃだめですか?
私、持ってるんですけど・・・・(爆)

お疲れ様でした

昨日は、どうも!

みっちゃんのトナカイ可愛かったです^^
サーターアンダギーもご馳走様~♪美味しく頂きましたi-277
連弾、失敗なんて・・・そんな気にするような事ではなかったですよ!
楽しく拝見?拝聴させて頂きました^^
私も手作りしてないです(笑) 先生には、「主婦なのに!」と鋭い
突っ込み入れられちゃいましたけど^^;

No title

みっちゃん似合い過ぎ!!(爆)
それ買ってきたんですか?パジャマですか?

そういえば先日ウチの常務が通勤途中の道で
全身ウルトラマンで自販機にジュース買いにきてた女性を見たそうです。
も‥もしやみっちゃん……
トナカイでゴミ捨てに行ってたりしませんよね(爆)

トトロの

きぐるみもってま~す
必要なときは、ゆってね。

bamamanさんへ

えっ?トナカイさん着てみたいですか?
願い叶いそうですね(謎

猫ちゃんのは、ないなぁ~
あっ!でも探せば大きな猫ちゃん(=トラちゃん)なら、
今なら売ってるかもですね♪

まぁ猫もとらも一緒ですからww

○○ち踏んじゃったは危険です!(爆)

tukushiさんへ

クリスマス会、楽しいですよね~♪

トナカイって凶暴なんですか?
見た目、鹿さんみたいでかわいいのに(^^ゞ

tukushiさんは、牛さんの気ぐるみ持ってるんですねぇ~
うちの弟はドラえもん持ってたっけ(笑

aliceさんへ

お疲れさまでした~♪
えっ?主婦なのに…(^^ゞ それって私もぢゃないですか?!
だって面倒なんだもん( 一一)

トナカイさんも、サーターアンダギーも好評で
みっちゃんはとっても満足していましたよ~♪
良かったです(*^^*)

かめいちさんへ

似合うでしょ~?うん、意外と似合ってるんですよ(爆)

はぃ、買っちゃいました♪
でも、どうしてパジャマってわかったんですか?
するどい!

ウルトラマンで外歩ける女性もすごいですね!
みっちゃんにも是非外まで歩いていただきたい!!
目黒駅とか(爆)

e-t-pfさんへ

せ、せんせーーーー!!
トトロってもしかして、先生が着たんですか?

みっちゃん、似合いそうだなぁ~
お腹出てるし(爆)
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

