スポンサーサイト


12/15無事到着。

昨日、函館から戻ってまいりました(*^^*)

さて、出発したのはご存知、12月15日。
予定通り、みっちゃんが帰ってきてから、
午後イルムを大好きなお姉ちゃんがいる病院へ預け、
いざ羽田空港へ

空港に到着してみると…。。゛(/><)/ ヒィ
私達の便、17:30発、函館行き。


雪のため、引き返す場合があります!

っと条件付き!   えーーーっ!!


そんな条件を付けられハラハラの搭乗
いざ出発

出発も若干遅れ17:40出発したものの、ほぼ定刻どおりに着きます。と
アナウンスが流れ、あぁ~着けるんだ♪と安心…
その定刻時、猛吹雪の中、着陸態勢に入り…

おぉ~函館空港の滑走路が見えてきた!
やったーー\(^O^)/

 と思ったのもつかの間。


あれ?誘導灯が見えたと思ったら、機体が上向きに。

          w(☆o◎)wガーン

しばらくすると、また機長からのアナウンス。
「函館空港は、これから除雪作業に入ります。
ただいまの情報に寄りますと、除雪作業が終わるのは19:40頃だそうです。
それまでは、上空で待機します。お急ぎのところ…」と続く。

         おいおい。まだ18:50じゃよ

しかもさっきの着陸トライした時から、どうも揺れが酷い。
気持ち悪い。。。(゜〇゜;)グェッ
でも自分だけ降ろして貰う事もできず、ひたすらガマン!

結局除雪作業は19:40に終わり、何とか20:00に無事到着なり!
やった~引き返さずに函館に着いた~ぁ\(^O^)/

         んっ?

のろのろと機体は空港スポットに向かうが
スポット直前で止まり、動かない。

するとまたアナウンス。
「路面が凍結しており、自走ができませんので
牽引車でスポットまで行きます」とのこと。

      おぃおぃ!

これまた牽引車もうまく動かせず、すったもんだ。
到着してからスポットに無事着いたのは20:30でした。

函館まで、2時間50分もかかり…
ってまぁ無事に着いたから、よかったものの、長かった!
すっかり酔ってしまった私は、もちろん到着してから
トイレに駆け込んだのでありました( 一一)

なんか、函館…一番酷いの時に着いちゃったんだね。
でもほんと無事函館に行けてよかったなり♪


さて、一昨日の記事のコメントレスですが、
今日は午前中病院行ったり、午後は今年最後のピアノのレッスンが
あるので、時間のある時に付けさせていただきますm(_ _)m

写真もまだ整理してないので、また後日ってことで


応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

theme : 旅行日記
genre : 旅行

No title

おかえりなさーい。今日は寒いですね~。無事到着出来てよかったですね。ピアノの練習頑張って下さいねv-291

みずちゃんへ

ほんと、もう当日羽田に戻ったらどうしかと不安で仕方なかったので、
無事着陸できたときは、嬉しかったです。
気持ち悪かったけど…(笑

あっ!これからレッスン頑張って行ってきま~す♪

雪の降り出し

うん、雪国でも 12月の大雪は 美しいけど…年越えて 春迄の雪は 辛いっすねぇ。
小生は 富山に仕事で 1年2ヶ月いやしたが、降り始めは 除雪しなくても 駐車場からでられやしたが、根雪が出来ると除雪をちゃんとしないと出られまへん。
洗濯物は乾かないし…除雪で積み上げられた雪は 真っ黒で汚らしくて…
でも、降り始めは 仕事の帰り道で 吹きだまりで転げ回ってやしたね♪

北海道は 6月もええんでやしょうが、やはり寒い所は 寒い時期が一番。
きっと 粉雪で 街が霞んでいたでやしょうねぇ。
暖かいコートと帽子と襟巻きに包まって 背を丸めながら 飲み屋(寿司屋)さんの扉をガラガラと開ける。
”へィ、らっしゃい♪”
”毛蟹良いの入ってますよ。”
”ああ、じゃぁそれと 熱燗2本”



富山は 冬、魚が美味かった♪
日本海は 白身魚が多くて きっと函館も そうなんでやしょうかねぇ?!
うん、美味しい土産話しを 楽しみにしちょりやす♪

bamamanさんへ

確かに根雪になっちゃうと大変ですよね。
2年前同じ時期にも、函館行ったんですけど、
あの時はほとんど雪なかったんだけど、
今回は多かったです。
でも北海道らしい湿気の無い雪だから、
歩いていても、キュッキュッ!って気持ちよかったです。

あっ!でもさすがに到着した日は吹雪いていて
顔に雪が当たって痛かったなり(ノ_・。)

美味しい土産話…やばっ!
まだ写真も整理してないですよ~
明日は忙しいし…あへあへ( ;^^)ヘ..

No title

無事、お帰り何よりです。
リフレッシュできましたか?
北海道いいですよね(笑)
私は旅行は老後の楽しみにとって置きます。
ええ、もちろん私の場合は一人旅♪

tukushiさんへ

北海道はやっぱり何回行ってもまた行きたいです♪
北海道なら、どこでもかまいませんw

って、老後?しかも一人旅っすか?
つまんなくないの~?(>_<)

No title

へへ~、私旅にでると予定通りって言うのができない人なんですう~。
旦那は旅先で1人で行動できない人で、特に海外では金魚の糞のごとく付いて回る上に一言も話さず私を通訳代わりにするんでハッキリ言えばうざい・・・。
友人と行くと1人で動きまわれないので気を使って疲れるし、結局1人でうろうろして現地のその場限りの人と楽しむほうが性に合ってるんですよ。
若い頃から旅のスタイルはほとんどフリーの1人旅でした。
今でも旅はしたいですがこれから教育費も掛かるし、第一主婦が1人でうろうろするのは世間的にあまりよろしくないので(苦笑)

tukushiさんへ

ヾ(@^▽^@)ノわはは

予定通り行動できないのは、一緒だ!
B型ですもんね~
でも、その行予定通り行動できないのは、みっちゃんも同じなの。
何しろ彼もB型ですから。
計画なんてあってないようなものです(爆)

ちなみに、その言葉がわからず付いてまわるのは、
みっちゃんも同じです。
まもなくヨーロッパ旅行なんですが、めっちゃ不安です。
だいたい人とコミュニケーション取るのが苦手な
みっちゃんですから(;一_一)
言葉がわからなかったら、余計酷くなるんじゃないのかな?

ちなみに私は1人旅はしたことがありません。
遠距離恋愛の経験はあるので、飛行機は独りで
乗れますが…旅は、万が一の保険って意味でも
夫がいると安心なのです(爆)

あっ!言っちゃった!夫が保険?(爆)
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

