スポンサーサイト


お休み♪

★ グリムスのキーワード 植林・植樹 ★

お休み~♪って、

本日のブログがね…ヾ(@^▽^@)ノわはは

せめて、ぽちっとしていってくださいm(__)m
今日はのんびり、ピアノちゃんでもします。

あ、あしたは、ちゃんと考えます。。。たぶん。

まじでネタありません…(・_・;)(・_・;)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ←ブログネタください♪


↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : あらっ、あらあら
genre :

おはようございます(^・^)

あらあらっ ネタがないってあはっ
ネタ探しでもされてるみたいじゃないですかぁー 面白いなぁまゆっぺさまって^_^;

では ちょっとお願いがあるんですが そのうち
そのまたネタ?がないときでも良いのでお願いが・・・^_^;

ちょっと聞きたいけど聞けなかったことなんですけど。。。

ピアノをはじめられてから意識してやるようになったことや
(ピアノの弾き方で)
はじめられてから難しかった指の動かし方とか
先生に教わった脱力の話などなどありましたら
いつかUPしていただけると嬉しいなぁ なんて

ではでは また お邪魔しますねー(^O^)/

たまには

まゆっぺさん、毎日更新しているし
他のブログへのコメントもいつもこまめにしてくださって・・
すごいな~と思ってました!

たまにはお休みもいいものですよ!
のんびりピアノに向かってくださいね~!!

kさんへ

おぉ~ネタ提供ありがとうございます♪
では早速明日にでも…(^^)v
大したこと書けないかもですが、
明日行きまっす♪

ネタ、探してます♪
全くないわけじゃぁないんですが、
色々とその入院中のネタにまわしてるんで…。
すごいですよ!入院中のブログ準備万端っす(笑

けんば~んさんへ

その…のんびりピアノが集中できずにいます(^^ゞ
なーんか、今日、やる気出ないんですよね(>_<)
困った…。

ブログの更新、毎日ですごいですか?
ヾ(@^▽^@)ノわはは
何てことない…ブログパーツのためなんですよ、毎日更新してるの(^^ゞ

グリムスは1日1回の更新が、水やりになるし…
メロメロパークは更新することにより、
成長して行くのです。

はっ!そんな理由で更新している私…(・_・;)
信じられないでしょ?(爆)

好きな作曲家

それやこれやについて書いてみては!

No title

まゆっぺさん、まめですものね。
たまにはちょっと休憩もいいんじゃないですか。(休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/

ピアノ弾くときの指の形とかノウハウとかも教えてくださいね。

PS:リンク張らせていただきますね。よろしくお願いします。

明日ですか?

きゃー楽しみですぅ~
あのー入院はいつからですか?どのくらいの期間ですか?
なんだか寂しいなぁ。。。

早く・・・ いえ しっかり治して退院してくださいねー
待ってますよー

そして明日の日記、めちゃくちゃ楽しみですーヽ(^o^)丿わーーいっ

bamamanさんへ

作曲家…私、名前しか知らにゃいのでごじゃる。
かと言って好きな曲とか、オケの曲や、室内楽ばかりで
ピアノ曲なんて全くの無知。。。(^^ゞ

だから、ちょっと入院中に色んな作曲家の伝記でも
読みあさろうと思ってます。

そのためには、やっぱ子供向けの伝記で(爆)
図書館で借りてきます♪(^^ゞ

コナンさんへ

えっ?指の形?
私、まだピアノ始めて半年も経ってないんですじょ(笑
ってか、明日のブログ、既に書いてしまったm(__)m

私、全然マメじゃないんですよ~(^^ゞ
ブログの更新は、ブログパーツのためなんです(笑

あっ!リンクの件有難うございます☆彡
ってか、引越し完了してる…こっちも変更しておきますね♪

kさんへ

明日のブログ、あまり期待しないでくださいね(^^ゞ
あんまり参考にはならないかも…
だって、私のが初心者なんですもん(・_・;)(・_・;)

入院…連絡来ない…(・_・;)
いつなんだろ~?
ってゆ~か、今注射をしてましてですね、
それが6本までしか打てないんです。
その6本目が来週23日なんですよ!
だから、遅くてもその後4週以内に手術しないと…
まずいことになるので、まぁ1ヶ月以内には入院するでしょう。

期間は当初開腹手術予定だった時に2週間と言われ
手術方法が変更になったので、自分じゃ1週間と
よんでます。勝手に(笑

寂しい? いやん、嬉しいこと言ってくれますね。
じゃぁ、おまけ…(^・^)チュッ

ブログネタ

ニッカは、ネタ切れになると、メロパネタに走ります(爆)

って、今日はネタ切れだってバレるじゃんΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓


あと、ピアノのことだけだと書くことがなくなってしまうので、コッコネタとグリムスネタも用意してます。
先々考えて、これはブログで書けそうだなと思うことは、写真に残しておいたり、画像を作っておくとネタ切れに便利ですよね。

まゆっぺさんだと・・・そうだなぁ。

晩ごはん、何作ったかとか、ニッカは興味あるなぁ(´┓`*)


毎日書かなくても全然OKなんだけど、毎日続いて書いてると、いつまで続けられるか挑戦したくなりますよね(*´∇`*)b

ニッカさんへ

あれっ?ニッカさんって、メロちゃんとグリムスの成長のために、
毎日更新してたわけじゃなかったのね~(/_;)/アレー
それって、私だけ…??

うちの晩御飯ネタはまずいっす(・_・;)
料理キライな人なので、あっ!
うちの旦那さんこんなの作ってくれた~♪ってのはあるかも(・_・;)

ネタ…全くないわけじゃなくて、今でなくてもいいのは
入院中のネタにまわしちゃってる部分あるから、
余計ないんだよね(>_<)

とりあえず、明日はネタ出来たし、
明後日はレッスンだし、明々後日は旦那が提供してくれた(^^)v
ふふふっ♪

No title

仕事柄、毎日パソコンに向かってるので
帰ってからパソコンを開ける事すら
嫌なときがあります・・・

そんな時は開かない事!!って決めてます。

ブログ書こうと思うとストレスになるので

のんびりしてくださいね!!

今日みたいに、今日はパスも良いんですよね

全速力は、長続きしないから。。ね。

コッコは休みすぎって言われそうです。

コッコさんへ

ありがと~♪
でも、何でもいいので、ブログパーツの
グリムスの苗木育てるため、
そしてメロメロパークの成長のため、
ブログの更新が必要なんです(・_・;)

私って、そんなことのために毎日更新しています。
入院中も予約投稿で行きますよ(爆)

ご心配ありがと~♪
まぁイヤになったら、さぼりますね(笑

ネタねぇ♪

v-281やはり、怪しい話がええねん。
火山が噴火したとか、お布施が大事やねんとかぁ…そやそや、それで決まりやねん!!!!←ああ、アラシではありまへんねん!!

bamamanさんへ

w(゜o゜)wワオ!!
アドバイス有難うございます♪

高価な布団を買わされたとか、
パンダは何科の動物かとか…
なんで郵便ポストは赤いのか?と
いうことですね♪('◇')ゞラジャ

No title

えぇ~っと~、食べ物ネタに喰い付きのイイmoguで~す( ̄∀ ̄)
オイラも料理キライなんですが、人が作る料理には興味深々w

それにしても、毎日ブログ更新なんて感心です( ´ー`)
継続は力なり、っていうじゃないですか。
キチンとした性格なんでしょうね。
たまにはごゆるりと、お寛ぎくださいナv-238

オイラなんて週に1回、してもせいぜい2回、のゆるゆる更新な
ブログですから⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪

No title

私もお聴きしたい事あります~~!!

まゆっぺさんの先生のとこはグランドピアノですか?
いつもオウチで練習されてるアップライトと比べて
鍵盤が重かったり、音が出辛かったりしませんか??

私はいつも先生のところで玉砕、練習した2割も出せずに
います(T^T)

No title

まゆっぺさん、こんばんは。

毎日のブログの更新、大変でしょ!

人間、休むのも大切ですよ。

私もブログの曲解説、さぼり気味でーす。

でも、なんだか書きたい気分なので

今からバイエル82番、書きます。

それにしても、弾きにくい難しい曲って、解説もややこしくなりますね。

こんな長文、誰が読むのさ!ピキン!

と中断したくなりますが・・・

勢いで書いてしまいましょう。

またよかったら読んでください。

moguさんへ

おはようございます♪
いえいえ全然きちんとなんかしていません(笑
ここのブログだけですよん( ̄ー ̄)ニヤリッ

わんこブログも、道の駅のブログも持っていますが
放置プレイ…(・_・;)(・_・;)(・_・;)
単にピアノにハマってるのと、ブログパーツ育成に
ハマっているだけかと思いますんですヾ(@^▽^@)ノ

かめいちさんへ

おはようございましぃ♪

レッスンはグランドです☆彡
ちなみにヤマハの…先生のはスタンウェイの(^^;;;
噂によると先生のは誰も触ったことがないとか(笑

電Pの時は、そりゃもう酷かったです。
慣れるまでに時間がかかるんです。
アコPになってから少しは改善されたと思ったのですが、
最近はやっぱりグランドとの差を感じます。

ただ私の場合、今は午後1番のレッスンなので
ちょっと早めに着くと、先生が練習していない限り
私が練習できるのです(^^)v

それで、自分が練習してきたものを少しずつ
試して弾いてみたりして慣らすようにしています。

ようこ先生へ

おはようございます♪

ブログ楽しいし、ブログパーツの育成のために
毎日の更新を目指しているのです。
だから大丈夫♪
それにここ、予約投稿も出来るので
面倒な時はやる気がある時、一気に書いておくことも可能ですし(⌒^⌒)bうふっ

バイエル82番、めっちゃ難しそうですよね~
まだ81番も弾けるようになってないし、
その前に変な音階あるし…
ちょっと先になりそうですが、必ず必要になる時がきます♪
是非、参考にさせてくださいね。

もしよかったら、他の方にも紹介してもいいですか?

No title

曲解説を中心に書いていますブログですが
他の方に紹介していただいても全然OKです。

でも、長文ですし、お暇な方で無いと
こんなん読めないよう・・・。
やーんピッ!

言われそうですね(笑い!)

未だにパソコン操作が不慣れで、わかんないこと
いっぱいあって、パソコンに使わせていただいている
感じなんですよ~。
機能の100分の1も使えてないなあ~。

まゆっぺさんやコメントを書かれている方のように
パソコンを使えこなして、家来にしたいです(笑い!)

タイトルは、大学の同窓生の人に読んでもらえたら
ネート上で会えるかなあ~お話できるかなあ~と
思ってつけたのですが、誰も関係者は知らないみたいで
その分、誰もみいへんし・・・とこれをいいことに
好き勝手書けるのが、今、気を使わんでいいなあ
満足しています。
でも本当は、誰か読んでくださったら、励みにもなるんですけどねえ~
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

