スポンサーサイト


連弾レッスン♪

昨日は、みっちゃんのレッスンDayでした。
クリスマス会で弾くみっちゃんのソロの曲、
そしてバイエルは、みっちゃんも練習時間が取れず、
バタバタと一夜漬け?いや、直前に練習して行った
連弾を見て貰ってきました~♪

 って、ほとんど先生のところで練習してきたようなもんですがね…>


はぃ、もちろんめっちゃめっちゃです( 一一)
先生の前でも、2人で音外しまくってましたから。。。

ところで、連弾はPrimo担当→みっちゃん。Secondo→私であります!
曲を弾いている間中、腕が重なってしまうのですが、
これが夫婦の連弾なのでしょうか?!

私の右腕をみっちゃんの左腕に乗せて弾いてたでごじゃるね(*^m^*)

はぃ、みっちゃんの左腕が、私の肘掛に!
これは、他人には出来ないでしょう(爆)


ところが、見事先生に見つかり、ご指摘をいただいた( 一一)

この曲は、メロディーを出した方がいいので、
みっちゃんが弾きやすいように…
家では、かかあ殿下でもここはまゆっぺさんが譲りましょう♪



(゜〇゜;)グェッ

ってことで、私が重ならないように、鍵盤の上の部分を弾くことになりました。
(写真○部分)

鍵盤


いやぁ~この黒鍵部分の白鍵って慣れないと
位置分からないんですね!。。゛(/><)/ ヒィ


しかも!


G音を、1番指で弾くのですが、
黒鍵に挟まる!!

その、指が太いんです(^^ゞ
言い訳ではないですが、抜けなくなりわけじゃぁありません。
挟まるだけです。。。

(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)


うん、慣らせます!
そろそろ本格的に練習しまつ。(^^ゞ



※コメント欄開けておきますが、
 レスは、気分次第と言うことにさせてくださいm(_ _)m


って、昨日の記事も結局レス無しですみません。
その前の、困ってますシリーズも(^^ゞ

でも、ちょっとコメントレスより全然みなさんのところにも
訪問できていないので、そちらを優先させていただきますねm(_ _)m 
ぼちぼち、ブログ巡りさせていただきま~す♪

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

theme : ピアノ
genre : 音楽

なんかぁ、変でやす?!

どういう状態かぁわからへんけど、黒鍵部分の間の白鍵を弾くのは あまし、合理的やないなぁ?!
他にも 方法があるんやないかと思うので有りやすねん。v-16

bamamanさんへ

そうなんです(>_<)
白鍵で見慣れているせいか、黒鍵の部分だけみて、
白鍵の位置わけわかんないし…。

しかも指太いじゃないですか?!
だから弾きにくいったらありゃしない!

要するにみっちゃんが弾くのに邪魔しないように、
私は少し腕を上げ気味に、そして
鍵盤も上のほうを弾くということみたい。

めっちゃ弾きにくいなり(ノ_・。)

No title

仲良く連弾、いいですね~♪

>みっちゃんの左腕が私の肘掛に!
って、確かに他人ではできないですね~^^

みっちゃんが弾くのに邪魔しないようにって
まゆっぺさんが腕を上げ気味に…。

確かに弾きにくいでしょうね~^^

ギョエ~

ひじかけは、はじめてなり。
私は連弾の時に、距離感を図るのが下手です~~~
体当たりしちゃうこともあります~~
でもかみついたりはしません

しかし、たのしそv-238だね

フリージアさんへ

ほんと、めっちゃ弾きにくいです(^^ゞ
普段目にしている白鍵の部分は私の手で
隠れてしまって、見えないし…。

黒鍵だけだと慣れないせいか、何の音だか
さっぱりわからない(^^ゞ

肘掛…ちょうどよかったんだけどなぁ~
しっかり先生の目に入っちゃったみたいです(笑

e-t-pf さんへ

肘掛初めてですか?
そーでしたか?(笑

あれ…ちょうどいい位置にあって、
心地良かったんですけどね~(^^ゞ

連弾楽しいです♪
それを見ている先生も楽しいらしいですよ(笑
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

