

12月2日れっすん♪

水曜日はみっちゃんのレッスンでした。
朝から、実家の用事で郡山に行き、急いで帰宅し
行ってきました
そちらのメモです。

大人のバイエル17番(原曲バイエル24番)合格

宿題:大人のハートフルピアノ曲集1より、
   『よろこびの歌』宿題(クリスマス会用です)


また、追加レッスンとして、連弾を見て貰う予定で
30分の延長をしていましたが…
私がしばらく実家に帰省していたため、
練習もままならず…。

とりあえずみっちゃんのレッスン中に私が自分のパートの
音階名を書きこむ。。。( ..)φメモメモ
で、一人ずつ何とか見てもらう。

    が…。

音階名ふってあるのにもかかわらず、
思いっきり間違える私( 一一)

そんな状態なので、何とか先生の前で
1/3程度2人で合わせるのがやっとでした。

  しかも初合わせ!!

なかなか最近は練習も手付かずで、
どうしても間に合いそうも無いときは、
発表会のときに弾いた曲でも、もう1度弾こうかな?
なんて思ってます。

      以上でした。

尚、先週の私のレッスン記録ですが、
お悩み相談室と化してしまったため、
レッスン記録はありません(^^ゞ

※コメント欄開けておきますが、
 レスは、気分次第と言うことにさせてくださいm(_ _)m
 

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

theme : ピアノ
genre : 音楽

困っています。

最近寂しくて困っています。夜一人で寝るのが凄く寂しいです…隣で添い寝してくれる男性いませんか?見た目とか特に気にしません。優しくて一緒にいてくれる方大歓迎☆一緒に布団で温まりましょう♪shart.enamorado.de-me@docomo.ne.jp

困っています。

最近手が痛くて困っています。夜一人でピアノを弾くのが辛くて…隣で直ぐに痛み止め打ってくれるお医者さんいませんか?見た目とか特に気にしません。ひたすら 痛み止めを打ってくだされば 大歓迎☆一緒に布団で温まりましょう♪(爆)e-268

いやぁ、意味不明でやす!!v-40

困っています。

最近散らかって困っています。夜一人での片付けが終わらなくて…
隣で手伝ってくれる奇特な方いませんか?見た目も結構重要です。
怠けないでテキパキ働いてくれる方大歓迎☆一緒に布団で温まりましょう。(泣)v-16

いやあ、衝撃的でやす!!v-15
だめだ、笑いが止まんないe-445

困っています。

★bamamanさん、かめいちさんへ

最近…いや、違うな。。。(^^ゞ
一番上のコメントを削除していいのか、悪いのかわからなくて困っていいます。どなたか良きアドバイスをしてくれる方いませんか?見た目とか特に気にしません。心安らげる方なら大歓迎☆一緒に布団で温まりましょう

。。。あぁ、もう限界っす!
これじゃ、一番上のコメント削除できないじゃないですか~?!(爆)

困っていやす。

最近コメント消せなくて 困っています。一人で消してもかまいまへん…隣で消すのを黙認してくれはりますかぁ?見た目とか特に気にしません。優しく消して 洒落になるなら大歓迎☆一緒にお酒で温まりましょう♪

そういえば、その反撃か???
スパムがやって来た様でやす。
また、遊んじゃいやしたがね♪

困っています。

最近寒くて困っています。夜一人で寝るのが凄く寒いです…隣で火を焚いて薫製を作る人いませんか?薫製の見た目とか特に気にしません。美味しくて しかもただで頂ける人大歓迎☆一緒に炬燵で温まりましょう

困っています。

最近bamamanさんがここにハマってて困っています。夜一人でニヤニヤと楽しげです。隣で首締めてくれる人いませんか?見た目は
結構オチャメです。毒舌で面白い方大歓迎☆一緒に悪ふざけで温まりましょう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お困りの方に良報!

”困っています。
最近寂しくて困っています。夜一人で寝るのが凄く寂しいです…隣で添い寝してくれる男性いませんか?見た目とか特に気にしません。優しくて一緒にいてくれる方大歓迎☆一緒に布団で温まりましょう”

あのぉ、独りで寝るのが寂しいんでやすかぁ。
ええとぉ、寝なければ 問題が一つ解決しやす。
複数で寝ると そらもぉ鼾だのなんの、思わぬトラブルポイントが発生しやす。
発想法を 大きく捉えて 問題をもう一度、広く見直してみやしょう。
実に 足下に 大きな穴が 開いていやす。
大きな穴も 発送法の転換で 幸せに結びつくのです。
そう、そんな問題の袋小路でお悩みの ア・ナ・タ!
是非、一度 !【bamamanの問題の解決法1】のご一読を お薦め申しやす。
これさえあれば 世の中に怖いもの無し。
各種の悩みにも 別売の【bamamanの冬用鍋セット1】もありやす。これにて 一件落着。
冬の夜の楽しい独りのクリスマスが あなたを優しく迎えやす♪
とにかく、善は急げ、チュウ寸法で 論より証拠。
直ぐにでも エントリーを!
あなたの成功を お約束致しやす♪
あっ、今なら 入会金不要。
しかも、ちょいとした お布施さえすれば 大安セットを ご奉仕させて頂きやす。
あなたの浄財で 龍の様に 天に昇りやしょう。

あっ、返品は 受付やせんから ご心配いりまへんなぁ♪
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

