スポンサーサイト


愚痴日記です(^^ゞ

※単なる私のストレスのはけ口にするための日記です。
 愚痴日記なので、スルーしちゃってくださいm(_ _)m


最近、ピアノもあまり触れてない。
やっても身に入ってないのがわかる。
あんなにやる気モードいっぱいだったのに、
どうもやる気力が出ない。集中できない。
そう言えば、ここのところご飯の支度もあまりしてないな…。

原因はなんとなくわかってる。
義兄家族の問題で、ごたごたがあり…頭の中がぐるぐるしてる。
たぶん、両親なんてもっとだと思うが、
私達夫婦だって、病んでいる。

ところで、私はパート勤務。
しかもやっと復活しつつあるが、今は行っても週1回。
後は在宅で会社の子達の給与計算をやってるだけ。

でもって、私達夫婦と言えば、私がろくに仕事してないのに、
旅行に行きまくり、習い事(ピアノ)までしている。

傍から見ればそう思い、贅沢に感じるらしい。

たぶん、親から見れば義兄家族と比較してしまうのだろう。
旅行に行くといえば、必ず…

「お前達は金あっていいな!」

そう言われる。

私の父が亡くなり、うつ病になった。
会社にも本当はもっと行っていた。
でも、今でも1日会社に行くと、頭をフルに使うらしく、
翌日は燃料切れとなるので、静養するしかない。
本当はもっと稼ぎに行きたいのはやまやま。
でも身体が言うことを利いてくれない。

子供だってめっちゃめっちゃ欲しかったさ。
でも、子宮を取るしか方法がなくて諦めるしかなかった。

もう子供を生む希望を無くし、子供を育てる楽しみも
なくなって、残った楽しみと言えば、趣味しかない。

今の私達の趣味って、旅行とピアノ。

決して、家計に余裕があるわけではない。
正直ギリギリでまわしている。
幸いローンは住宅ローンだけだけど、
夫の給与だってどんどん下がってきているのが現状。

だから、ピアノのレッスン代だってお互いの小遣いから
出しているのに。

旅行だって、少しでも安くするために、
泊まるのはビジネスホテルだし、飛行機だって特典航空券ばかり。

生活だって、日用品や食料品は安いものを探してる。
決して贅沢なんてしていない。
最近はお金無いからパチンコだって行ってない。

だから、それくらいの楽しみがあってもいいじゃない!

自分達のストレス解消のために、
好きなことくらいしたっていいでしょ!!

夫婦で共通の趣味があって、一緒にそれを楽しむ。
それが円満の秘訣になっているなら…
別に借金してまでやってるわけではないんだし、
それくらいの楽しみがあってもいいんじゃないかと私は思う。


それなのに…何かにつけ、
「お前らは金あるな!!」

       無いよ!そんなもん!!
      
そう思われていることが、実に不快である。
言われる度にキレそうになる!
爆発寸前。ってかもう爆発しているかもしれない。


だから最近は親に隠れて(言わずに)旅行することが多くなった。
言われたくし、土産代も浮くから。

頼むから私達の楽しみを奪わないでくれ!




励みになるので、応援クリックしてってください♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

