スポンサーサイト


新しい楽譜♪

水曜日のみっちゃんのレッスン記録なり

昨日の記事の連弾曲と、今後の連弾曲集を決めたあと、
みっちゃんのレッスンに突入!

と思いきや… 

          (/_;)/アレー


なにやら、先生…秘密兵器を出してきた
なんと、それは、発表会で弾いた【四季の春】の楽譜に付属する、
オーケストラの伴奏の音楽データでありました

って、ことで、その豪華な伴奏付きで、
『春』を弾かせていただいた♪
超、気持ちよかったらすぃ。。。  いいにゃ

そして、この伴奏のある楽譜…3種類ありまして、
みっちゃんも曲を併行してやりましょう♪と…
好きな楽譜を選び、今後そちらも併行してやることになりました

楽譜の方は先生にお願いしたので、
また手元に着てから紹介します。

で…ようやく?レッスンへ(*^m^*)

まずは、久しぶりにテクニックを見てもらい、
その後、大人のバイエルから16番(原曲バイエル23番)

レガートを切らない等、注意されていましたが、
修正して合格

お次、17番(原曲バイエル24番)が宿題です。
あっ!それと先生忘れてるようですが、
22番 聖者が町にやってくる も宿題になってるはずです

今日は私のレッスンだぁ~



励みになるので、応援クリックしてってください♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

theme : ピアノ
genre : 音楽

No title

ええ~
みっちゃんいいな~
私もやりたい。

連弾のんCDあるヤツはあわせて練習したりするけど、
それでも楽しいもん、
オーケストラ付いちゃったらどれほど楽しいでしょう!!
うらやますい。

かめいちさんへ
いいでしょ~先生が秘密兵器…いうからどんなのか?と思ったら
音楽データでオーケストラの伴奏付きでピアノ弾けるなんて(≧▼≦)
しかも、速さも変えられるから自分の速さに合わせてもらえるんです。
しかも、先生に頼んだ楽譜はその音楽データ付きのだからまたやってもらおうと思ってます。

はじめまして

 まゆっぺ♪さん はじめまして、コウと申します。

 まゆっぺ♪さんは、ピアノに加えオーボエもされるのですね☆ すごいです! 私は、知人がクラリネットを吹くので貸してもらいましたが、それから始めることはありませんでした。木管楽器は、まず音を出すのが難しいですねv-14
宮本笑里さんのお父さんの文昭さんも、オーボエ奏者ですね。

 四季は、春以外に秋が好きなのですが なかなか練習できなくて…(ブログに重点を置き過ぎという声もv-12) バッハにも無謀に挑戦しております。
 韓流の音楽は、冬ソナの他にオールインを昔弾いていたので また練習を再開しようかと考えております。

 これからもよろしくお願いします。
 ではまた♪

コウさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございました。

オーボエですね、なかなか両立出来なくて
今長期に渡り休んでいるんですよ(^^ゞ
年明けくらいには復活させたいけど、どうだろう?
ピアノと両立できるのかしら?って感じなんです。
宮本文昭わん、私が中学の頃から大ファンです♪

私は四季は冬が好きです♪
オールイン…いいですよね。私のいつか弾いてみたいです。
確かどこかに楽譜はあるはずなのですが(笑

ブログお持ちなんですか?
是非、今度はURL入れてくださいね☆彡
今後ともよろしくお願いします♪

うっかり八兵衛

 まゆっぺ さん こんにちは。
私のブログに訪問いただき、ありがとうございました m(_ _)m

 まゆっぺ さんの記事を見て なんとなく四季の春の入っている楽譜集を見ていたら、なんと次が四季の冬の第2楽章でしたv-14
早速練習を開始しました。

 URLを忘れたことといい(なぜか入らないor前から入っている?) 昔から私はおっちょこちょいの うっかり八兵衛(高橋元太郎)です
f^_^;

 ではまた♪

コうさんへ

四季、冬の2楽章…めっちゃ好きです♪
とってもキレイなメロデイですよね~o(^-^)o
いいなぁ~弾けて♪

URLね~なんかURLのとこじゃなくて、
メールアドレスのところに入っていたみたいでしたよ(笑
おちゃめさんなんですね~♪ふふっ
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

