スポンサーサイト


ラブラブ?!

昨日、いやもう一昨日になりますが、
市橋容疑者が逮捕されたんですね。

      そうじゃなくて…

bamamanさんのところのスタインウェイ様の
グランドの調律の見学をさせていただいてきました\(^O^)/

グランド…しかもスタイン様の調律なんて、
もちろん初めて見るわけで…
それはそれは、興味深いものでありました♪

だいたい、グランドの中…見えてる部分しかよく知らなかったし
こんな機会を設けていただいて、ほんとbamamanさんありがとう

さて、その調律見学には、みっちゃん…そしてかめいちさんも
一緒に行ったわけですが、調律終了後…
moguさんも加わり、飲みに行ってきました♪

めっちゃ楽しかったでごじゃる

おピアノ仲間ってとってもいいですね♪
こういう機会があると、本当にブログを
初めてよかったとつくづく思います。

そんな楽しかった飲み会の一部です。
お顔をお見せ出来ないのが、とっても残念でなりません

本当はめっちゃラブラブな写真なんです。
ちなみに、もうちょっと前にシャッターを押していれば、
チューしそうな写真も撮れそうでした(爆)




そんな超ラブラブなお2人♪

bamamanさんみっちゃん です



ラブラブ写真♪
(※bamamanさんへ ちょい見せm(_ _)mなさい)




超ラブラブな2人に乾杯クリックしてね♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

theme : ピアノ
genre : 音楽

No title

え?え?
この顔が隠されてる人が例の容疑者ですか??(違)
う~~ん。確かに怖そうだわ。
みっちゃんが襲われてる!!

いいですね~
地方に住んでると、ピアノサークルがないので、ピアノブログのオフ会報告みるたび、気落ちしてしまいます。
グランドピアノの調律、機会があれば見てみたいです。

調律つうかぁ…

普通は あそこまで やってくれまへん。
ハンマーいじったり、アクションいじったりは 調整という事になりやす。
ほんまに I 調律師は ピアノが好きなんですねぇ ♪

自分の弾いてる楽器の事は 多少は知ってないといけないっすと 思うので有りやす。
実際、アクションと鍵盤は連動してる訳やし、どう弾いたらええのんかは そこらへんの知識ゼロでは やはり あかん様な気ぃしやっすぜ!

No title

オイラもピアノの調律見たかったワン!
しかもスタイン様の調律なんて、なかなかお目にかかれないでしょう?
次回の調律の時は、会社休むゾ~(屮゜Д゜)屮
ってか、休みたいな(弱気w)

それにしても、撮影会が始まった時には皆様ちょっと壊れかけ?
大の大人が揃いも揃って何やってんだか(爆)
…いや、大人だから出来るのか(謎)

No title

↑確かに!
お店のど真ん中の席でもしや物凄かったのでは‥‥v-12

かめいちさんへ

そうです!この顔を隠している方が容疑…
んっ?懸賞金はありませんよ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

でも、みっちゃん…襲われてるのかな?
この写真だと一見襲われてるっぽく見えるけど、
どっちが襲ってるんだか(笑

ぴあさんへ

えーん、気落ちしないでぇ~(>_<)

でも、ほんと地方だとなかなか…って部分は
ありますよね。
私も帰省した際、ピアノのレンタルルームが近くにあればなぁ~
なんて思って探したんだけど、見つけられませんでした。
その点、首都圏に住んでいるのは何でもアリで楽ですよね。

bamamanさんへ

あの…調整っていいですよね。
うちもやって欲しいものです♪
今度聞いてみようなかなぁ?

でもホント、グランドの仕組みすらよく知らなかったので、
とっても興味深かったです。
ありがとうございました(*^^*)

moguさんへ

ほんと、スタイン様の丸裸なんて…
そうそうお目にかかれないですよね~
とってもいい物を見させていただきましたよ♪
ってか、その調律師さん、すごいの!\(◎o◎)/!

撮影会ね~ うん、大人だから出来るのかも(笑
しかし、面白かったですよね。
次回が楽しみ♪ んっ?

かめいちさんへ

ど真ん中…(;一_一)
全然考えてもみなかったです。
ってか、まわりが目に入ってなかったし。。。

迷惑な客だ(爆)
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

