スポンサーサイト


どんなもんかなぁ?

早いもので…
もう発表会から、もう1週間すぎたでごじゃるね。

あれから思ったんだけど、
発表会での演奏直後、もう何だかわからずに
頭がパニック!心臓は飛び出しそうに。


あの状態の時…

血圧や脈拍を計ってみたかった!
いったいどれくらい上がっていたんだろ?(・・?



今日も、でっかいバナーだ!クリックしてね♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

theme : ピアノ
genre : 音楽

No title

あっはっは!
私も思ったー!
あの時の血圧と心拍数、絶対すごいと思うよ。
興味あるー(笑)。
日頃から私は血圧を測る習慣があるの。
まゆっぺさんはある?
うちは高血圧の家系なので気をつけようと思って。
それでね、日頃は普通だけど、興奮すると凄く高くなって、色々な場面で計るのが割りと面白いっていうか、興味あるのよね、うふふ。
同じような事を考える人が他にもいたのね(笑)。

No title

脈拍は分かるけど、血圧もあがるもんなんすか?

No title

↑そうそう、脈拍は全身が心臓になったかと思うくらいドクンドクン
いってるけど、首から下が恐ろしいくらいの脱力感(力が入らない)で
貧血で倒れる前のサーッっという感じです(わかりますぅ?)。

あの緊張感、舞台の上で倒れる人がいてもおかしくないかも(爆)

No title

うんうん 血圧すんごいあがってそう~~。脈拍も!

発表会の順番が近づいてきたとき、いきなり手が冷たくなって
真冬のかじかんだ手みたいになりましたよ~><。

本番になっちゃうと、開き直るのか平気でしたが。。^^;

オリーブさんへ

私は以前は先生に言われて定期的に計っていたけど、
今は面倒なので計ってません(^^ゞ
うちもみっちゃんも高血圧の家計です。
そして、2人ともすでに高くなりつつあります(-_-;)

やっぱり興奮すると上がるのですか?
上がりそうですよね。怒ってる時とか(笑
ちょっと歩いただけも上がるので…
演奏した直後、しかも人前でだとどんだけあがるんだ?
って興味ありますよね。
誰か血圧計持って待機してくれるとおもしろいんだけどなぁ(笑

かめいちさんへ

あれだけ心拍数あがれば、脈拍は確実に上がってるよね。
血圧もあがりそうな気がするけど…?どーだろ?
試してみぃ~(*^m^*)

moguさんへ

あら、2人とも…日曜なのにお暇ですか?
なーんだ遊べばよかった(笑

>貧血で倒れる前のサーッっという感じです(わかりますぅ?)。

それも言えてる!
だとすると逆に下がるのかな?
さて、どっちだろ?

う~ん、発表会一番近いのはかめいちさんですね( ̄ー ̄)

emikaさんへ

えっ?本番開き直って弾けました?
それっていいなぁ~♪
羨ましいですよ。
私はもう手は震えるわ、スピードはアップしちゃうわで
もうコントロールできなくて大変でした(;一_一)

脈拍に血圧、興味ありますよね。
一度計ってみたいなぁ~♪

No title

私は血圧が低すぎて、いつもエラーになります。
発表会に出て、血圧が上がるとちょうどよくなるかも^^

最近、小さな、手首に巻く血圧計があるので、
それを誰か持って行くといいですね~。


血圧が上がる

うん、戦闘モードでやす。
いろいろ、消費するから 酸素必要やし、脈拍も増えるし、全方位対戦体制は そうでっしゃろ。
いくらでも 酸素いるしぃ…

そう、老巧化してると 配管設備が 圧力に耐えへんだけの事でやしょうねぇ。

見栄を切るのは そないな事でやしょうねぇ、きっと…多分??!

フリージアさんへ

血圧低いのですか?
高めの私にとっては実に羨ましい。。。
だいたい貧血なんて言葉は私からはかけ離れてるし。
過去2回くらいしか貧血になったことはない(笑

あはっ!ほんとに発表会後に計ってみたいもんでね。
興味深々♪

bamamanさんへ

やはり、これは戦闘モードで挑まないとダメですね('◇')ゞ

そそっ!酸素!酸素っ!
これもまた重要でしたね。落としてた~
まさに窒息寸前って感じでしたよ!

ちなみに当日は、演奏直後、
逃げるようにして会場を出ました。
あはっ!たばこ吸いに…(^^ゞ

いつか倒れそう。。。( ;^^)ヘ..

No title

まゆっぺさん、糖尿で、高血圧で、喫煙っすか?? ∑(゚ω゚ノ)ノ
度胸ありますね・・・・・・・。

どれか1個ぐらい減らしたほうがいいかと(滝汗)
高脂血症だけは追加しないでください?

あ、煙草吸うかたはカルシウムとビタミンCを大量に消費しますので
大目の摂取をお願い致します・・・・・・。

tukushiさんへ

はぃ!おそらくあと10年も生きられないんじゃないかと(^^ゞ
でも、この3つで一番注意できるのは、高血圧かと思います。
(;゜〇゜)最近、体重が増加して血圧も高くなってきてるんですよね。
あぁ痩せなくちゃ。。。。(;一_一)
tukushiさんにお世話になりそっ(^^ゞ

カルシウムとビタミンCの多量摂取?
いや、大目か。。。
これなら出来そうだわぁ♪
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

