スポンサーサイト


見事っ!!

今日、ぃゃもう昨日のことですが、
初の発表会を終えて帰ってきました

朝から準備して、いざ会場へGO
そして、ベヒシュタイン様とご対面

ベヒシュタイン1

中は、こんな感じぃ~

ベヒシュタイン2

で、リハーサルを無事に終え、いざ昼食!
ところが、ところが、食べては見るが食べた気がしにゃい(;一_一)
前の晩から、興奮状態と緊張感でやられそうになっていたけど、
やられそうではなく、完全にやられていたらしぃ

ダメねぇ~(>_<)

さて、ここからはまず、自身の感触から行きます
ちょっとしたハプニング?…時間が押されてしまい、
急遽、急ぎ足となってしまった大人の部

まずは、みっちゃんの感想です♪

緊張はしたけど、意外と冷静な部分もあった。
『春』に関しては、止まりそうになりながらもミスはなかった(*^^)v

『ノク2』途中からミスタッチ。左手が全然違う鍵盤を弾く(;一_一)
でも、その後何とか復活し、止まらずにそのままいけた♪
疲れたけれど、とても心地いい疲れになりました。


そして、わたくしでごじゃる(^^ゞ

大人の部の休憩を挟んで休憩が10分あり、連弾の予定。
そして他の方1人を挟んで次は私のソロでした。

なので、その休憩時間に一服し、集中させようと思っていた私。
アナウンスで、時間が押しているので休憩は無しにしますって。

        えっ?。。゛(/><)/ ヒィ

まずここで予定が狂い焦る…ガーン( ̄□ ̄;)!!

私の集中力upはいったいどうしたら?(/_;)/アレー
結局ちょっとの休憩を挟んですぐに連弾に

もちろん一服&集中力upする時間なんて全く無い!
おろおろ、焦りまくり状態からいざ連弾へ!

でも連弾は、2人だったせいか割と落ち着いて弾けたと思いまち。


問題は、その後のソロ!!
はぃ、見事砕け散りました(;一_一)

まずは『カノン』
自分でもかなりの速さで弾いてるとは感じました。
しかも、右手に震えが来ている!
こんなの想像もしてなかったなり(ノ_・。)

その上、途中指番号を間違え、指が足りなくなり焦る
なんで人間って指が5本なんだ
6本だったらイケたのに…。 (・_・)......ン?

もちろん、指転びまくりで終わったカノンでありました。
しかも、弾いていた時のことは、ほとんど覚えいません。

そして『トルコ行進曲』
とりあえずカノン終わり、bamamanさんにアドバイス頂いていた
2拍子を自分で数えてみる。そして、曲の出だしを歌う。
ついでに、トルコ軍隊のイメージまでしちゃう。うんいい感じ。

すると意外と落ち着いて弾けた。
ちゃんとイメージでけていた♪

が、最後の最後でミスる。。。弾きなおして、最後まで行くけど、
弾き直しの後からのことは全く覚えていません(;一_一)

そうです、また…
パニック状態に陥ったのであります!

演奏後、かめいちさんとmoguさんがいらしてて花束を頂きましたが、
私、お礼も言わずに受け取りしましたw(☆o◎)wガーン
大変、失礼をば、いたしましたm(_ _)mちゃい。

そんな常識的なことも出来ない状態に…
もう心臓は今にも飛び出しそうで、そのまま隠れてしまいたいくらいでした。



自分的には、カノン20%、トルコ行進曲80%くらいの
出来かと…思ってましたが、
なんと!!
帰ってきて動画見てみると…

何がトルコ行進曲80%だって感じ(;一_一)
スピードがupしていて、指は転んでる。
左手伴奏は大きいし、ミスタッチもあった!
めっちゃショックですw(☆o◎)wガーン

音楽的には最低だったと思います(>_<)

先生や、ししょー(*^m^*)に色々指導してもらったのに、
あんまり生かせなかったでごじゃる。

とほほ(ノ_・。)



でも今回の失敗は、
いい経験になったなって思ってます

失敗もしたし、精神的にも肉体的にもめっちゃ疲れたけど、
みっちゃん同様心地のいい疲労感になっています。
そして、またこんなステージでピアノを弾いてみたい♪
と思ったってことは、案外楽しんできたようにも思います(*^-^*)

はぃ、もちろん打ち上げは楽しかったですよ~(*^^)v
また発表会やりたいですもん♪

わざわざ会場までいらして頂いたかめいちさん♪moguさん♪
そして、花束を頂いたかめいちさんのセンセ♪
心配して電話くださったbamamanさん♪

本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

そして、一緒に発表会に参加された方々…
大変お疲れ様でした♪


はぃ、お待ちかね!衣装ですよね(^^ゞ
まゆっぺのちゃんぶり初公開しちゃいます(;一_一)

じゃじゃーん!

4人で♪

ヾ(@^▽^@)ノわはは

        長文失礼いたしました。
        私は1m行かなかったじょ(謎

★ ↓発表会お疲れ様のクリックはこちらへ♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : ピアノ
genre : 音楽

No title

まゆっぺ様、お久しぶりです。

文面から察すると、全然失敗ではないですよ。

最後までたどり着くということが、どれほど大変なことか・・・・・

細かなミスなんて本番ではあって当然なので、「大成功」のような気がします。

衣装もバッチリだったような・・・・・・・

とにかくお疲れ様でした。

No title

な~~んだv-16って、ぜんぜんそんなことないじゃないですかぁ?(笑)
シャンソン歌手とかみたいですねぇ~。
かわいい、かわいい♪

発表会ってなぜかどんどん速くなっちゃってどツボに嵌っていくんですよね。
気づくとありえない速さで止まれない・・・・。
暗譜が飛ばずに最後まで弾けたのだからまずまずなのではないかと。
また、来年楽しんでください。
お疲れ様☆(o・ω・o)ゝ

ベヒ

そういえば つまらんことでやすが 点の位置を入れ替えるとヘビになりやす。
つう事でやすが、フルコンでないですよねぇ?
なんか 小さくみえる…????

さてさて 蛇シュタインのタッチは どないでしたかぁ?
音質はぁ?

そっかぁ、蛇に睨まれた蛙でやすかぁ、皆様が 上がられた理由はぁ?!(笑)
冗談はともかく、小生は 余り触った事ないんすが ドイツ3大ピアノの中では 蛇が とても 弾きにくい感じの印象がありやした。ちなみに3台とも2.1m位のサイズの奴で 銀座の山の楽器でやしたが…
何故弾きにくかったのかというと もの凄く鳴るピアノなんでやして、ちょっと触っても鳴っちゃう。
軽いタッチなんでやしょうが、そこまでは よくわからへんけど 触っただけで 音を拾っちゃう感じ!

だから、えらい難しいピアノやなぁと言う印象でやす。
なんつうかぁ、ppとかを自由に弾きこなせないと弾けない様な…

ひょっとして 蛇シュタインに睨まれたんやないすかぁ。(笑)みんな 蛇の魔法にひっかかったんかもしれへんでぇ…?!

No title

まゆっぺさんお久しぶりですv-238
ひろたまりん、改め ひろり です←ブログ、ずっとお休みしてたので心機一転リセットしましたv-19

発表会だったんですね~v-22
人前で弾くのは緊張しますけど、刺激になりますよねv-237 衣装もバッチリ決まってますねー 素敵ングv-344
私も12月に発表会があるので・・・こんなドレスもいいなぁー なんて思いました~v-10

また リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いしますv-352

No title

初発表会 お疲れ様でした。

暗譜で最後まで弾けただけで、すばらしいです^^

私は発表会のとき、普段間違えない和音を
思い切りはずしました><
何が起こるかわかりません~~。

楽しかったらそれでOkじゃないかな?
これからも次を目指して頑張ってくださいね^^

楽しみにしていました

お久しぶりです!
ず~っと読ませていただいていたのですが、
読むだけですみません・・・

最後の写真、華やかでいいですね!
髪も素敵☆
私も12月に発表会に向けて思案中なので、
いろいろ探してみようと思いました。

発表会の私達夫婦の連弾曲は、まゆっぺさんの
ソロ曲と同じ 「トルコ行進曲」  です。
難しいです・・・
もし、当日の動画公開されるなら、
ぜひ勉強させていただきたいです。

本番直前に時間の変更は、やっぱりビックリしますよね。

私は去年、初めての発表会で、
リハーサル演奏からすでに、手も足も震えました・・・
本番は、もっと強烈でした・・・・・
まゆっぺさんのご主人は、強い精神力をお持ちですね。
うらやましい~。

私達も本番を楽しめたらいいなと思いました。

No title

まゆっぺさん、発表会お疲れ様でした~☆本番ってめっちゃ緊張しますよね、手が震えるのも分かるし、私が出た発表会の私の前の出番の人はなんと!ペダルを踏む右足が小刻みにブルブル震えてました@@;

でも本番のステージって楽しいですよね(^.^)また味わってみたいと思えるんですよね~

衣装も!まゆっぺさんご夫婦の写真も見れて嬉しい~★燕尾服ってこういうのなのね~とかドレス、綺麗だな~とか見とれてしまいました♪

おつかれさまでした。

まゆっぺさん
発表会、お疲れさまでした。 
まずは、ゆっくりお休みくださいね。 
記憶が無くなったり、手が届かなかったり、指が届かなかったり、
まぁ、私も経験しました~ (爆 
復活まで数か月かかりました。 (爆  。 

No title

すごい!ドレス、本格的で気合入っていますね。
発表会で弾くんだ!という意気込みが感じられますよ。

まゆっぺさん、演奏ご苦労様でした。

一応、ピアノの先生をしている私ですが、
前回は、楽譜を見ながらの演奏なのに
途中、頭の中が真っ白になって、わかんなくなって
「もっかい、初めから弾きます!」と宣言して、拍手を頂いた(笑い!)私です。
最後まで弾けた!
それで充分ですよ。

私なんて、弾かない人、弾けない人だっているんだから、
舞台で弾くだけえらいじゃん!なんて思っている私ですから。

もっかい、まゆっぺさん、ご苦労様でした。

No title

昨夜は爆睡されたのでは??
お疲れ様でした。
大変な経験のよーでしたよね。
ピアノ初めていなければ、経験できなかったですよね
それと、素敵なコンサートご衣裳にお姿
みっちゃんのご衣裳の燕尾服
連弾♪
同じ趣味、これから、益々楽しくなりそーうですね。

楽しみにしていまーす

昨年のコッコ初クリスマスコンサート♪
での発表会
仕事で、お取引先相手のプレゼン続きで
発表会の会場がまゆっぺさんのような大きさで無く
小さかったからプレゼンの方が大変と思い
ラクラクだったのですが
今年は、プレゼンが全く無いし
12月初めに引っ越しで
レッスンは無くなるし
当日、日帰りで、
滋賀から磐田に・・・だし

とうとうこの日が!!

まゆっぺさん、発表会、おつかれさまでした~!

いつもブログを拝見していて、私までドキドキ。
それにしても、まゆっぺさんが、発表会に真剣に取り組んでおられる様子、手に取る様に伝わって来て、尊敬してましたよ、ほんとに!
自分的には反省点もあったのかもしれませんが、まゆっぺさんは、本当に努力をしてこられたと思います。立派ですよ!
しかも、また出たい、と思えるような発表会になって、なによりでした。次回に向けて、ゴーゴー! ですね。

お衣装の公開、ありがとうございます!
すてきじゃないですか~。ヘアセットもプロの手によるものなのですよね。さすが違う!

改めて、まゆっぺさんもみっちゃんも、おつかれさまでした~!

お疲れさまです♪

発表会、無事に終わってよかったですね。
色々思うところがあるかもしれませんが、楽しめたことが一番ですね。
是非、まゆっぺさんの発表会の動画も見たいです♪
私も発表会の直後はビデオ(←かなり昔なのでビデオです。)を見て、普段と全然違う演奏にかなり凹みましたが、いつかいい思い出になると思います♪
では、動画アップ待っていますv-222

お疲れ様でした!!

発表会無事に終わりましたね!!
発表会の様子の記事を楽しみにしていました!!

期待通りのおもしろさ!!
さすがまゆっぺさん!
おもしろすぎます。

でもすごいのは
ちゃんと今回の経験を「よかった」って前向きにとらえて
そして何よりも「楽しめた」っていうこと!!
それがいちばんですね!!

そしておまけにみっちゃんとのお二人の写真が見られて
ラッキー!!
まゆっぺさん!ドレスがとても似合っていて素敵です。
髪型も!
みっちゃんも燕尾服姿決まっています!
ひゅぅ~♪

これからもピアノますますがんばってください~!
ブログも楽しみに毎回見ています~!!

亀さんへ

えっ?失敗じゃないですか?
まぁ何とか最後まで辿り着けてよかったです。
カノンなんてあんまり覚えてもいないので…。
覚えているのって指が震えてるくらいしか(^^ゞ

まぁ初めての発表会だと思えば
よかったのかな?ってことにします(笑
ありがとうございました♪

tukushiさんへ

それが全然そんなことないんですよ~
上手くみっちゃんの影に少し隠れてますが、
腕とかでバレちゃってますよね(^^ゞ

そうそう!そうなんです!
ほんとありえない速さで止まれない。
これわかります。
でも実を言うと家を出る前に練習していたときから
暴走モード入ってたんですよね~
ヾ(@^▽^@)ノわはは
結局楽譜を手元におかずにステージに行ったので
暗譜が飛ばなくてよかったです♪
それだけが救いかも(笑

また来年、頑張ります♪

bamamanさんへ

蛇ちゃん、セミコンでした。
会場のスタインちゃんだったら、フルコンだったのですが、
蛇になっちゃったのでセミコンです。

鍵盤はばままんさんとこのスタインちゃんや、
教室のヤマハのグランドよりは重く、自宅のよりは若干軽かったです。
弾くのには、弾きやすかったです。
音は前に弾いた蛇ほどやわらかな音には感じませんでした。
温室じゃなくて、音質…どうだろう?
個人的にはやっぱりスタインちゃんの音のが好きです。

蛇の魔法…いいですねぇ~♪
そう思うようにしときますww

ひろりさんへ

うわぁ~よかったです!
そしてブログリニューアルおめでと~♪
いや、リンクが切れていたのでどうしちゃったのかと
心配していました。
ブログ復活されてよかったです。
またわんちゃん見れますね(*^^*)

ほんと発表会があんなに緊張するとは思ってもみませんでした。
ひろりさんも12月に発表会なんですね。
もう少しですね。
私は今思えば長かったはずなのに、
あっと言う間に発表会の日がやってきたように感じました。
そしてあっと言う間に1日が終わってしまった(;一_一)
でも楽しかったです♪

リンクの件、宜しくお願いします♪
そして今後ともよろしく~です(*^_^*)

emikaさんへ

最後まで弾けたと言っても、ミスはありましたよ~
でも真っ白にならなくて良かったって思ってます。
実際に聞いていたみっちゃんは、
私がミスって2度弾きなおした時、このまま
もうダメになると心配したそうです(-_-;)

ほんと何が起こるかわからないですよね。
普段普通に弾けてるトコがあれ?ってなっちゃって
そこからパニックしますから…。

でも、もうステージに上がるのがイヤだとか思う前に
もっと場数を重ねたいと感じたので、
よかったのかな?
また次に向けて頑張ります♪

saoriさんへ

いつも読んでいただいてありがとうございます♪
読み逃げ全然okですよ!ww
私もお友達のところかなり読み逃げしてますから…(^^ゞ

写真、せっかくブログ友達が来ていただいたので
一緒に撮ったのをupしてみました♪
やっぱり普段できない格好を発表会の場で
出来るのはいいですよね♪
みっちゃんは、結婚式以来だと言ってました。
ピアノやっていなければ、もう2度とこんな格好する
チャンスはなかったでしょうしww

saoriさんトコも、夫婦連弾されるんですね。
夫婦連弾いいですよね~
練習時間も取りやすいですし、何よりも
共通の趣味があるのは本当にいいことです♪

しかも、トルコ行進曲なんですね。
私のトルコ行進曲…発表会のをupすることは
残念ながらありませんm(_ _)m
たしかYouTubeで検索していたとき、
トルコ行進曲の連弾、ありましたよ~
探されてみてはいかがでしょう?もう見られてるかな?

saoriさんも旦那さんも頑張ってくださいね♪
そして今後とも宜しくお願いします☆彡

みゅうさんへ

ありがとうございます♪
手が震えるとか、足が震えるとか聞いたことはありましたが、
まさか自分が実際にそうなるなんて想像もしてなかったです。

失敗も多々あったけど、
やっぱりステージでの演奏は楽しいです♪
そして教室のみんなに会えるのも(*^^*)
またすぐにでもやりたい気分ですww

cocoloさんへ

ありがとうございます♪
無事?終了しましたですよん。

しかし、記憶が飛ばなかったのは幸いでしたね。
指が届かなかったときは一瞬焦りましたよ!
何事も経験ですよね。ということにしときますww

えっ?復活までに数ヶ月かかっちゃいましたか?
それもきついですよね(>_<)

ようこ先生へ

えっ?先生でも真っ白になることってあるんですか?
何か安心しちゃいましたm(_ _)m

本当に弾き直しやミスはいっぱいあったものの
最後まで弾けただけよかったです♪
ただやり直せるなら、もう1回やりたいなぁ~w

本当に有難うございました♪

コッコさんへ

それがですねぇ~(^^ゞ
前日寝不足だったのにもかかわらず、
今度は興奮が冷めずになかなか寝付けませんでした(-_-;)
ほんとお子ちゃまなんです、私。

うちの発表会場そんなに広くはなかったですよ。
わりとこじんまりしてました。
これから忙しくなるのに、発表会の準備もあって大変でしょうけど、
きっといい静岡でも思い出になりますよ♪
だからコッコさんも頑張ってくださいね☆彡

gezkazさんへ

はぃ、当日美容室に行きセットして貰ってきました♪
読んでてドキドキ感伝わっちゃいましたかぁ?w
でも、無事に?終わってよかったです。

今回の反省点をふまえてまた次の発表の場では
活かせるように頑張りますね♪

また落ち着いたらブログにもお邪魔しますね。
それと今月末くらいには、メールさせてもらいます。
たぶん1/6発です(謎

サバイライフさんへ

そうですね、楽しかったし、また出たいって
思うので、これはこれでよかったのかな?って思ってます。

え"っ?動画?? upする勇気がありません(;一_一)
演奏より私が写っているのがイヤなんですよ(爆)
ヾ(@^▽^@)ノわはは

けんば~んさんへ

お待たせいたしました♪
楽しんで読まれていただいたようで光栄ですww

とうとうこんな姿をさらしてしまった私…。
顔をもっと隠したかったんだけど、
せっかくセットした髪だったので、あえて
目隠しだけにしちゃいました。

でも本当に発表会は楽しかったです♪
そして打上げも♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

はぃ。これからもまたおピアノ頑張りま~す♪

No title

おそくなったけど、
まゆっぺさん、お疲れ様でした。

同じタバコ吸いとして、予定していたタイミングでプカァ(-o-)v-~~っとできなかったダメージはでかかったろうと思います。

やっぱね、普段どおりには行かないよね。
繰り返し、繰り返しさ。
言い方が悪いけど、恥ずかしいとか、やっちまったを重ねないとステップアップはできないさ。

……と、これは、まゆっぺさんに言っているのか、自分に言っているのか^^;;

Disir さんへ

ほんと、あの休憩時間が狂ったのは予想外でした!
しっかり私のこころまで乱れてしまいましたわ!
私の貴重な一服時間が…。。゛(/><)/ ヒィ

やはり、ステージにあがっての演奏ってあんなに緊張するもんなんだね。
でも失敗を経験しておくのもいい機会かな?って
思ってまち♪
何事も経験だよね!と開き直ってますヾ(@^▽^@)ノわはは

了解了解

おおぅ~! 10日の夕方には帰ってます。
ぜひぜひ詳細お知らせくださいねー!

gezkazさんへ

いちおう今申し込んであるのだとその後、
隣国に行っちゃうので無理なの。
10日の夕方…フリーで行っても難しいかも(>_<)
すれ違い?空港で?(^^ゞ

No title

お疲れでした
私も人様が聞いているだけで手が動かなくなってしまいますが、このような華やかなステージではもっと緊張しますよね。
(でもあこがれです!)
どんどん他流試合をすれば、だんだん慣れて来るかな(笑い)
(同意見が出ていますね・・・)
いつも参考になります~よ

では

トミーZさんへ

メールもせずにごめんなさいm(_ _)m
コメントありがとうございました♪
沖縄から帰ってきて落ち着いたらまたメールしますね♪

発表会ほんとうに緊張しました。
あんなに緊張したことってあるのだろうか?ってくらい。
だいたい手が震えるなんて思ってもみなかったし。
(人事だと思ってました(^^ゞ)

でもステージ上での演奏は、今から思うと気持ちよかったです。
って冷静になってみれば…ですが。
あの緊張感が意外と後で快感だったりしてます(笑

No title

発表会、お疲れ様でした♪

発表会は、私はピアノでは出たことがありません。
おそらくドキドキだったでしょう。
どうしても緊張してしまいますよね。

すてきなドレスですね~♪
良くお似合いです。
ヘアスタイルもすてきですね。

フリージアさんへ

ありがとうございます♪
ほんとドキドキでした~
あんなに緊張してしまうものなのか?って感じです。

でも人前で弾くのもいい経験です。
フリージアさんもそんな日がくるといいですね。
楽しいですよ♪

No title

ベヒちゃんですか。
私まだ、ベヒちゃんにはお目にかかってません(名古屋で置いてある店だけはチェック済み~)

失敗はね、私も生徒さんに言っている(実は自分に言い聞かせている)んですが、「失敗してなんぼよ!!」ということを言います。失敗した~と落ち込むだけじゃなくて、どうして失敗しちゃったのか、しないための対策を、生徒さんと一緒に考えていきますよ。

とりあえず、私の教えているとある生徒さんは場数を踏んでいないので雰囲気にのまれる、ってのが最近分かりました。場数を踏んでいる人は、曲を仕上げるための日数計算にミスがあるとか、いろいろ人によって違います。

ところで、ステージ衣装オシャレですね~!!うちの師匠の門下さんたちはみんなジミ~に「黒」。まぁ一番上手い師匠のお嬢さんMちゃんが、全身黒尽くめなので、赤とか着ちゃうとドン引きされるかもしれない…

ことなりままっちさんへ

うちの先生もベヒ初体験っておっしゃってました~
もしかして、経験1年ちょっとで、3大ピアノ制覇はラッキー?!(笑

ステージの場数って大切ですよね。
もっと経験が欲しいですぅ~
たぶん、来年はステージではなく、
フランス料理店を貸しきっての発表会になるかと思います。

発表会の衣装、みなさんめっちゃオシャレでした♪
まるでファッションショーのような(*^^*)
たまには、こんな衣装を着るのもいいですね!
癖になりそうです(笑

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めざせ1m!(謎)

昨日…実は発表会だったんです~~。 なんの?ってもちろんおピアノです。 もう生きた心地しませんでした。 私の発表会じゃないのにです...

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

