スポンサーサイト


レッスンと言うよりも…

昨日はレッスンに行ってきました♪
ってみっちゃんのレッスンに時間延長して貰ったなり。

延長分は、当初連弾を見てもらう予定でしたが、
さすがにもう発表会直前ということもあり、
いまさらレッスンして貰う様な気分じゃぁない。

ってことで、先生ところでまたまた弾きっこ♪
やっぱりレッスンと言うより、練習会でごじゃるね。
夜だったので、ステージ風にピアノの部分だけ明るくし、
見ている人達のところは暗くして弾きました。

これがまたまた緊張!
つっかえた(爆)

しかも、その後弾けたけど、集中力挽回できず( ̄□ ̄;)!!
いつもの20%くらいの出来でした!
最悪…(;一_一)

みっちゃんも私も、前回以上に緊張していたのが
わかったのか、先生まで…
「私にも弾かせて♪」って(笑

で、3人でぐるぐる代わりばんこに弾く。
あはっ 何やってるんだか。。。(笑

でもそれもまたいい勉強になったし、
今日からの練習方法にも役立つような気がします。
いよいよ発表会は明後日です。。゛(/><)/ ヒィ

で、お仕事行ってきま~す(*^m^*)
   ↑
余裕があるわけじゃありません。
お金が無いんです(笑


★ ↓応援クリックよろしくなり♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : ピアノ
genre : 音楽

No title

ほんと、秒読みですね。
もうここまできたらあれもこれもきにしな~い(笑)

みっちゃんとラブラブで楽しんじゃってください。

楽しい発表会に!

うえ~ん、ごめんなさい、発表会、
私は見に行けないのです~~
かめちゃんに、報告してもらおうと思ってます・・・
勝手に…かめちゃんよろしくね~~
打ち上げも、もうすぐだねッッ!!
そっちかい。

「あがる」という状態は、「準備してるぞ!」という自分からの信号なんだそうな。
いつもとは違うテンションで、いつもよりもパワー出すぞ!!
という、合図なんだって。
だから、緊張してきたら、「よしよし、スタンバイしてるぞ、私。」とほくそ笑んでください。
楽しんでね!

No title

ガッテン!
センセイ、では私のお得意の超長文でレポートをば・・(爆)


>余裕があるわけじゃありません。
お金が無いんです(笑


↑いいなあコレ!(爆)
私もだよ~~。もう一個仕事したい。でも時間ない。
では無く‥‥

こんな時は仕事でも入ってた方が気が楽ですよね♪
なまじ準備時間らしきものがあったらどうすればいいか
考えなきゃイケナイし。
センセイの「あがる」の解釈いいですね~
私も使わせてもらおう♪
はぴょかいの予定は無いけど(爆)

tukushiさんへ

ありがとうございます♪
ほんと、もう明後日なりね。

んっ?ラブラブじゃないですってば~
ただのお友達ですよ(爆)
まぁ親友くらいってことで(笑

e-t-pf さんへ

いよいよ明後日になりました!打・ち・上・げv-10

ありがとうございます(*^^*)
かめいちさんから来れないって聞いてました~
お気持ちだけ頂いておきまーす♪

んっ?かめいちさんレポ登場ですか?!
超長文レポなんて言ってますが…( ;^^)ヘ..

あがる…これ良いですね♪
そう思うようにします!ふふっ良いこと聞いちゃった~(*^^)v

かめいちさま

超長文って…何?(;゜〇゜)

本当にもういまさら練習頑張ってもってことで、
今日はいつもより2時間近く多めに、
みんなの定時まではりきって仕事してました(笑
かめいちさんのとこにコメントしたのも、
会社からですww

でも、この先生のあがるって言うの…
これがあればかめいちさんもイケませんか?
出ようよ~ 見に行きたいよぉ~ ←催促!ww

No title

>ステージ風にピアノの部分だけ明るくし、
見ている人達のところは暗くして弾きました。

いつもと雰囲気が変わると、めっちゃ緊張しますよね。
でも、これも修行。
とはいえ、本番まで、秒読みですね。

当日のブログ、楽しみにしています。

ようこ先生へ

いよいよ次に目が覚めたら、当日です。。゛(/><)/ ヒィ
って、今のところ落ち着いてはおりますが、
はたして初ステージどうなることやら…。

日ごろの練習の成果がだせたら
いいんですけね。
せっかくなので、楽しんでこれるよう頑張ります♪

おおおおお…

そうかぁ、今頃は心臓バクバクかいなぁ♪

乞う健闘!祈る健闘!

笑って過ごせ 発表会!v-40ふふふ…

bamamanさんへ

はぃ心臓バクバクでもう飛び出すかと思いました。
あんなの初めて(^^ゞ

でもいい経験したと思ってます♪
笑っとけ~ヾ(@^▽^@)ノわはは
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

