スポンサーサイト


練習中お動画です(^^ゞ

★ グリムスのキーワード 京都議定書 ★
昨日の予告どおり、今練習中のバイエル80番アップしちゃいます(・_・;)
       あくまでも練習中の曲です…(^^ゞ
バイエル80番

いよいよバイエルも80番!
マル〇メのCMでも、使われた曲なんですよね、これ。。。
なんか、急にレベルアップしてるような気がするんですけど( 一一)

なので、先週の土曜日に79番撮り終えてから
、取り掛かりましたが、まだこんな出来てましぇーん


      ほげっ!!

動画や楽譜見てわかる通り、始めて手の交差が出てきたでごじゃる
そして始めての全打音もある…
しかも、私の苦手な左手和音のパターンと来てる(;一_一)

盛りだくさん! 私にとっては、てんこもりっっ!!

〇部分、譜読みするの大変だったし。
とりあえず、超苦手だったけど、楽譜なんて見てたら弾けやしない。
だから!暗譜しちゃいましたぁ
じゃないと弾けませんですぅ(・_・;)(・_・;)(・_・;)

でも、暗譜しても途中、頭固まるでつね。。゛(/><)/ ヒィ

しかも、音符覚えるだけで精一杯で、まだ音楽記号までなんて無理っ
すんなり弾くことすら出来てない…

仕上がり待ってたら、ネタが無くなりそうで。
撮っちゃいましたぁ(爆)


ぐふふっ!とりあえず、バイエル80番その1ってことで

ところで、途中〇部分の最高音!
実はスタッカート付いてるんだけど、この辺りの音…
うちのぴあのちゃん、まるでペダル踏んでるみたいに音広がるんだよね。
何でだろ~?普通広がらないんですよね?
今度調律師さん来たら聞いてみようかな?


お詫びと言ってはなんですが、ご当地メニュー
富士宮やきそば』ど~じょ
青海苔がなかったけど…。

富士宮やきそばって、ラードを絞った後の「肉かす」が入っているのが特徴。
麺はむしめんです♪
実家で購入してきて、家で作ったものですが… 未完成動画のお詫びってことで

富士宮やきそば

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ ←食べ物でごまかすなーー! 

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

tag : 富士宮 やきそば バイエル80番 動画

富士宮焼きそば…紅しょうがもないじょ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお♪素晴らしい♪

左右交差部とか、2クターブ近く音が飛ぶ場合は 弾き終わったらすぐにでも次のポジションに移動して備える習慣をお付けください。将来にそなえて もの凄く早いパセージの為にでやす。

只、もう少しすると 例えば1オクターブとか、1オクターブ半位のアルペジオが 頻繁に出てくると思いやす。
指潜りをした後の次の 手のポジションに直ぐに移動して 手の型を 作らねばなりやせん。
意識してないと、そういう習慣をつけてないと 非常にハードルが高くなる時期が来ると思いやす♪

ええとぉ 頑張ってや♪

やばいっ

美味しそう・・・ 今からレッスンなのに
なんか食べたくなってきました ん~ ガマン!(^^)!

うおーーーー 手の交差 すごいっ
んーいつだっけー えーっと ねこふんじゃった?だったような手の交差って
それ以来やったことがないんですよね~
このリズムで手の交差は難しそうですね
でも 綺麗な音で弾けてますよねー
私も綺麗に弾けるように頑張ります

んーあーー レッスンだった。。。 行ってきまーす(^O^)/

(*´∇`*)ウットリ~

上手じゃないですかぁ~~~~っ♪
尊敬~しちゃいますwww
私事で何度も言うようですが
「ネコふんじゃった」しか弾けないしぃ~♪~( ̄。 ̄)

ところでまゆっぺさん
ご実家は富士宮だったのですね~www
私の家からはぁ~
近いと言えば近い♪
が、
遠いと言えば遠い~~ってなんのこっちゃ(* ̄m ̄)プッ

すげえ(・∀・)

その1なのに完成度高いですね。
もう一息でしょうか。
つか、私じゃこんなの弾けませんw
クロスカッコイイヽ( ・∀・)ノ

No title

すごいじゃないですか!
もう通して弾けるほどになってるんですね。
80番って1か月かかったーって人居るくらい難しいのに・・・
ニッカもメヌエット終わったらがんばります(*´∇`*)

焼きそば食べたい・・・
うちは今晩お好み焼きです♪

ダンパーについて

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。80番は演奏がテクニック面でいろいろと大変ですよね…。
高音部の音が広がるとのことですが、これはそもそもピアノがそういう仕組みですので故障などではありませんよ。下記リンクに詳しい解説がありますので、参考になさってください。
http://www.piano-tokyo.jp/faq25.html

では、今後も楽しみにしています。

みつぶん(旦那)さんへ

また書いたっ!…(・_・;)
バラしてやるっ!!

家庭内でのコメントはお控えください!(≧m≦)(外からの携帯を含む)

って、紅しょーが私嫌いなの知ってるくせに(;一_一)

ばままん大先生♪へ

いつもアドバイス有難うございますぅ~♪

w(^_^)ンーナニナニ?
2オクターブ移動の時は、弾き終わったらすぐに… φ(.. )
って、えっ?
こんなのもの凄く早くなるの?。。゛(/><)/ ヒィ
がががが~頑張って、習慣付けるようにしますです。

確かに出てきてから、ハードル高くなって飛べないの
困ります!イヤです…(>_<)
今のうちに身に付くよう一生懸命練習しよっと☆彡

bamamanさんのコメント読むと、
練習意欲が沸いてくるんだよなぁ♪
よし、やるじょ!みたいな…v-10
ほんと、感謝してます♪ もっと頑張ろっと♪うふっ

kさんへ

こんなやきそばごときでm(__)mちゃい。。。(^^ゞ

言われて見れば、そうですね♪
ねこふんじゃった!手の交差出てきますよね。
思い出しましたわ。
でも子供の頃に従姉妹のピアノでいたづらしか
したことなかったので、忘れてたぁ~
初体験だと思ったのに…。
やったことあったのねん(・_・;)

音が綺麗なのは、ピアノです(笑
まだまだ左手部分も大きいし…
強弱もスタッカートもアクセントもちゃんと付けてません(・_・;)
その2、その3と続きそっ(・_・;)(・_・;)

レッスンいいなぁ~♪
どうだったのかな?後で覗きにいこっと!(*^^*)

パピちゃんへ

全然、上手じゃないですよ~
まだまだ未完成、途中経過なんです(・_・;)

実家、富士宮じゃないんですm(__)m
富士ですぅ~高校は富士宮でしたが…。
近いと言えば近い?遠いと言えば遠い?
もしかして県外?それとも~どこだろ?
気になる…後でメッセしまつ(笑

たまごやきさんへ

全然、すごくないですよぉ~~
まだまだ先生に見て貰うまでは、ほど遠く感じます(>_<)

バイエルも急に難しくなってきたように感じる…ふぃ

ニッカさんへ

それもこれも、暗譜のせいです(・_・;)
暗譜しなくちゃ、どーにもならなかったですますです(*_*)

ニッカさんも、たぶん取り掛かったら
この程度にはすぐなると思いますよ♪
メヌエット頑張って、80番チャレンジしてくださいね☆彡

あぁ~~お好み焼きいいなぁv-345

ジュニアさんへ

誰かと思ったら…♪
コメントは残していませんが、いつも参考にさせて頂いています。
バイエルの表を作っていただいてから、
探すのも楽になりました(*^^)v

高音部の音の広がりの件…有難うございます♪
早速見てきました。
明日にでも、上の蓋開けて覗いてみまーす。

交差・・・

交差なんてすごーい!!

オッタバーの横移動だけで・・・
アップアップのコッコなのに
今日、まゆっぺさんみて、
わぁ~♪ 交差している!!

交差して元戻っている!!

感動

これから練習しまーす

富士宮やきそば大好きです。
静岡にきてから身近に売ってるので
うれしいです。
この間滋賀に帰ったら、
なんと富士宮焼きそばがスーパーに売ってて
びっくりしました。
全国制覇しています

コッコさんへ

1オクターブの横移動だけじゃなくて、
この曲、2オクターブの横移動ありました(^^ゞ

(当人、弾いてて何も考えておらずbamamanさんに
言われて初めてきずいたおおばか者です(^^ゞ)

だんだん、練習曲レベルupして行くんですね。
当たり前か~(@_@;)
1曲にかかる時間もどんどん長くなってるし…。
負けずにがんばろーー♪

富士宮やきそば美味しいよね☆彡
地元だからってものあるけど、
いつもむしめんとか、出し粉とかいっぱい買って帰ってきます♪

No title

 あまり日数なかったのに
1回目の録画でこれだけ弾けたら
いい線いっていますよ~。

 さて、富士宮やきそば、おいしそうですね。
名物と聞いたことありますが・・
写真見たら、食べてみたくなりましたよ。

この前、静岡に行ったのですが
富士宮って静岡から、だいぶん離れていますか?

富士宮やきそばって
食べた感想は、どんな感じですか?

 バイエルネタ休憩の時は
ワンちゃんか、食べ物ネタでも全然かまいませんよ。

No title

おお!!手がクロスしてる!かっこいい!!
いいなあ、私まだやった事ないです~~。

ばままんししょーのアドバイスは深いですよね~。
私も読みもらさないようにしてるのですが‥‥‥
どんどん課題が増えていく~~~。

ようこ先生へ

有難うございます、でも80番難しいですね。
なんか一気に難しくなった気がします(^^;;;
これから、先生のアドバイスをもとに、
弾きこんでいきます♪ やるじょ~(^^)v

静岡へ行ってきたのですね。
富士宮って富士山の麓なんですよ!
なので、新幹線でも、富士は通るけど富士宮は…
富士から富士山側に引っ込むって感じですかね。
だから、静岡からだとちょっと距離があります。

食べ物ネタねぇ~料理嫌いだからあんまりないかもです(爆)

かめいちさんへ

思わず楽譜見て、私もびっくり!
早くもクロスが出てくるなんて、先生に確認しちゃいましたよ!(笑
いい運動だ!(そんなんで運動になるのか?)

ばままんさんのアドバイス…ほんとタメになります♪
でもって、その課題だされるとやる気まで
湧き出てくるんですよ!
ほんと良きししょーだわ♪(*^^*)
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

