スポンサーサイト


痛いの(ノ_・。)

腰が痛いの~(ノ_・。)
今日は歩くのも大変…。
右側が痛くて右足で立てない。
だから、壁にはって歩いてる状態なの。
会社もお休みしまちた(>_<)

コルセットしてるけど、
長時間椅子に座ってるのもキツイ。
さっきピアノ弾いたら、腰に響いた!痛かった。
今日からピアノやる予定だったのにぃ~(ノ_・。)

まあ、いいや!
とりあえずこの腰の痛みなくなってくれますように☆彡

ところで、発表会当日、美容院へ
髪セットしに行くことにしました!


                 何のこっちゃ。

教室のNさんも結局、予約したらしいのでよかったなり(*^^*)
前回のレッスンに行った時、実は他の方で当日髪セットしに
行く方がいらっしゃると先生から情報を貰い、
2人で迷っていたのでごじゃる(笑

そうそう!私、当日は、譜面台を取って弾くことになりました♪

  一応楽譜は小さくコピーして、弦にかからないように中に入れるけど(^^ゞ


あぁ腰痛助けて~(>_<)
こんな時期に…まったくもぅ。

★ ↓腰痛いの痛いの飛んでけ~♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : ピアノ
genre : 音楽

No title

腰痛はその後どうでしょう。
痛みがある時は辛いよね。
ピアノはもう少しお休みしても大丈夫だよ。
今まで練習してきたのだから。

そうそう、私もここのところ意欲減退で練習してなかったけど、今日からまた再開しようかと思っています。
しかし、頭痛がするのだ・・・。

この悪いお天気のせい?

美容室に行くことにしたのですね。
私はなぜだか発表会の時は髪が短い・・・。
来年は伸ばしてセットしてみようかな。
気持ちから入るのも素敵な事だと、先生はおっしゃいますよね。

腰痛

うん、コルセット…慢性なんでやしょ?!
ならば こちら助言無し。(笑)

ピアノは 心配ないでやしょう。
原因が わかれば 解決は早いっす。

焦らんで 気持ち追い込まないで 楽しみを見つけて 転化いたしやしょう♪
5日もあるでぇ…

Dも腰が痛いよぉ
足に痺れも来てます。
台風のせいかな。

かなり強烈な低気圧と思われます。

腫れているから、マッサージは禁物だかんね。
スリスリでガマンしましょう。

最近、フェイタス大判という湿布が、Dのお気に入りです。
高いけど、効果があるよ。

明日も、曇天かなぁ。
晴れるといくらか楽だよね。

ご自愛くださいませ。

オリーブさんへ

こういうときにピアノ弾くと結構腰も使ってるんだなって
感じさせますよね。

オリーブさんは頭痛が?
私の腰は天気のせいでした(>_<)
えーん、台風20号!私に最大の被害を…(`ヘ´) フンダ!!!
しかもこんなときにぃ~(ノ_・。)

たぶん明日くらいから腰も楽になるでしょう。
オリーブさんの頭痛も早く良くなるといいですね♪

そうそう!今度の発表会、是非髪伸ばしてみてください♪
ドレスアップして、髪セットして…
ピアノやってる人の特権ですよん(*^-^*)

bamamanさんへ

こんばんわ♪
腰痛いでつ(ノ_・。)

ぎっくり腰を何度もやってるんですよ~私。
でも今回のはぎっくり腰の時みたいに原因がなくて、
敵はじわじわとやってきたんです。
そして、痛みの場所も違った。

今日見てもらったら、天候のせいだって!(○`ε´○)フンフン!!
季節の変わり目や、低気圧が近づいてくると…
そうあと10年もすれば、完全に雨予報が出来るようになるよ♪
って院長に言われてきました( 一一)
ショックですぅ~

でも発表会頃の天気は心配なさそうなのでよかったです。ほっ!
明日は大丈夫かな?♪

Disirさんへ

あらぁ~Dさんもなの?
そう、私は整骨院行ったらすぐに低気圧のせいだって言われました。
言われてみれば、なんとなく腰が重い。
痛い…ってのは何回かあったんだよなぁ~
あんまり天気まで気にしていなかったけど、
やっぱりそのせいだったのかも。

早く低気圧行っちゃってくれるといいよね!
たぶん、この痛みも明日くらいまで我慢すれば治るんだろうね~
それまでの我慢だわ!
それにしても、今回のはひどかったわ。。。。( 一一)

No title

ええと、確か‥‥

手首の内側、手の付け根から指二本分下に10円玉、
小指のサイド、占いで結婚線があるとか無いとか言う所に1円玉、
外側のくるぶしの下のくぼんでる所に10円玉、
足の甲、小指と薬指の間あたりで押してツボだな、と思う所(指の股から手の指二本分くらいの場所)に1円玉を

それぞれ貼付けましょう。
アルミと銅で身体の磁気を整えます。
私は効きます。
もし効かなくても損はなにもありません。
お試しあれ♪

かめいち様

ええと左右両方で都合44円は 拾って懐に入れやす。(爆)

かめいちさんへ

でも、これ家の中に居るときにやるのですか?
お出かけのときは難しいですよね?
ちょっと家に居るとき試してみまち♪
( ..)φメモメモ

って、お金狙われてますよ!(^^ゞ

bamamanさんへ

かめいちさんに、今度あちこちに500円硬貨で
やると効果があると教えましょう(*^m^*)

それとも、諭吉を束で貼るとか言っておきますか?(笑

No title

昔友人がもってた整体かなんかの本に出てたんです。
本には、貼る。腰痛が取れたらはがす、とだけ書いてありました。
半信半疑でしたが損は無いし(爆)と思ってやってみたら……
あらふしぎ!1日で治りました。
まあ、またしばらーくすると出てくるんですけどね。
結構気に入ってやってましたよ♪

ちなみにその頃私は「もし効かなくても44円無くなるだけだし」
って思ってました。なくならねーって!!
あ、今はなくなるかも…誰かが狙ってる……(^m^)

かめいちさんへ

そうなんですね~
今日は昼からお出かけです♪
昨日に比べれば全然いいんですけど、
まだ少し痛いので帰ってきたら早速貼ってみますね。

って言っても狙ってる人のところに行くのだから
まぁ事情知ってるので貼って行ってもいいんだけど、
ピアノ弾きにくくなるのは避けたいので
戻ってきてからにしまち♪

詳しくありがとう♪
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

