スポンサーサイト


ぷち発表会♪

ぷち発表会♪

一昨日の金曜日は、レッスン教室でぷち発表会を
やってきました
予定通り、教室へ前の方Nさんのレッスン中、早めに行き、
そして、みっちゃんも引き連れ、Nさんと3人でぷち発表会でした。

先生が司会役を務め、プログラム順に弾くという♪o(^o^)oドキドキ
なので、順番どおりみっちゃんから…

予想していなかったいきなりの出番でみっちゃん、めっちゃ緊張
あちこち、止まってしまうわ、汗だらだら垂らしながらの演奏に(-_-;)
でも、今回このような経験をさせて頂いて、
よかったんじゃなかったかな?って思います♪

私は2回目だったこともあり、そしてお熱下がり気味なこともあって、
ゆっくり目に弾いたせいか割と落ち着いて弾けた…と思ふ。

           思うだけかも( ;^^)ヘ..

そしていつもどおり、Nさんのステキな演奏♪
ちなみにNさんは発表会でトリを飾る方であります

って、自分で何書いてるんだかわけわかんなくなってきちゃった(^^ゞ
私ってやっぱ文章作るの下手すぎ!
国語力なさすぎなり


腰も痛いので、今日ものんびりしま~す♪

★ ↓クリックしてくれたら、ピアノ熱上がるかな?.
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : ピアノ
genre : 音楽

No title

まゆっぺさんもいよいよですね♪
是非、楽しんでください。
私は写真のアップを楽しみにしています(爆)
あ、動画でもいいですよ?

止まったり、間違えたり…

そう、人が 聴いてると思うだけで 集中出来なく成るのは 当たり前でやす。
そんなもんすよぉ。上がらない人なんて たぶん いないっす。

そ、音楽に集中出来るかどうか だけでやす。
その集中力が出れば 上がるのが ええ結果に結びつくのやろなぁ♪v-40ヒヒヒ…

tukushiさんへ

はぃ、いよいよですぅ~
でも、今日は全くピアノ弾いていません(笑

発表会の動画upは無理ですね。
何せ横から写されるとやばいので。
前から横からの幅が一緒なのが、バレしてしまうもの(爆)

まぁ衣装の写真くらいは誰かに撮って貰うつもりですので、
もうしばらくお待ちくださいね♪

bamamanさんへ

あっ!ドクロだ!

ほんといかに集中出来るかですよねぇ~
最近は弾くとき、ステージをイメージしながら
弾くようにしていますが、
何しろ、ステージに立つなんて○十年ぶりのことですし、
予想もできません。。。( 一一)

みっちゃんは初めてみたいだし…。
当日まで、何とか体調と気持ちをコントロールして
いい状態で望めるといいんですけどね♪

とりあえず腰痛治って~(>_<)

No title

いやぁ~
緊張しそー。

Dは、バンド少年だったので、爆音の中ならキンチョーしないけど。。。
ピアノって、キンチョーするよね^^

とても、ピアノ習っているおっちゃんの言葉じゃないけど^^;;

ただ、キンチョーして当然、集中できなくて当然なんで、
うわぁー指が絡まるー
リズムが取れねぇー
頭がグチャグチャー、
って思いながら弾ききるしかないのかとおもひましゅ。

Disirさんへ

ありがとう♪
私も吹奏楽ではステージ経験あるけど、
合奏なのでみんないたし、
1人でステージってねぇ~(>_<)

緊張しないわけないだろうし…
どれだけ集中できるかですよね。
がんばりまち♪

No title

私は人前で弾いたことがあまりないのですが、

でも、ぷち発表会をしておくと、いいですね^^
それでも、人が聴いていると思うと緊張しますね~

がんばってね(^^♪

フリージアさんへ

そうなんです、きちんと先生が司会役までやって、
各自挨拶もして本番と同じ設定でやりました。
これが結構緊張するんですよね~
なので、本番前のいい経験です♪

あと数日になりましたが、
何とかそれまでにコンディションを整えて頑張りたいと思います♪

No title

あ、これってうちのおとな組さんのリハーサル会に似てますね。
プログラムは別に作ったんですよ(笑)
連弾の合わせもあったので、普段と別の日に来ていただきました。

うちの生徒さんもお辞儀をすると緊張感が増すっていう話をしていましたが、確かにそうかも…(私なんて、誰もいないピアノ部屋でアホみたいに一人でお辞儀の練習してイヤーな汗が…)

ことなりままっちさんへ

先生のところは、別に日にしかもプログラムまで作られて?
リハーサル会をされるんですね。
そういうのって、やはり緊張感を経験するには、
いい機会ですよね~♪

リハーサルで、いつも何気なく弾いてたところで
つっかえてわからなくなっちゃたりして…
そんな部分も事前にわかるし♪

そう、あのお辞儀が本番意識を高めちゃうのかしら?
でも本当にそういう機会があるのって生徒にとっては
助かります(*^^*) ドキドキですけどね~
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

