スポンサーサイト


迷ったけど行ってみた!

ふふっ♪昨日はみっちゃんがお休みだったので
おでかけしてきました~


(^o^)/ハーイ 発表会で弾くピアノは、
ベヒシュタインだと以前ブログにも書きましたが、
弾いたことが一度もありません( 一一)

でも、見たことはありましたね!
そう、あのソウルでのホテルのロビーに置いてあった子♪
見ただけじゃぁね~

発表会当日リハーサルがあるとは言っても、
やっぱり出来れば触っておきたい!
弾いてみたい。。。

ってことで、探したんです。
♪見つけた!


でも遠かった。。。


んで、悩んだ!


めっちゃ迷った!



結局、行った(爆)


はぃ、昨日ベヒシュタインちゃん、会ってきました~♪
じゃーん

ベヒシュタイン


そして、弾いてきました~♪
ベヒ&みつ

弾いたピアノはベヒシュタイン アカデミー A-190
う~ん、正直慣れるまで30分くらいかかりました(-_-;)
鍵盤はこのピアノちょっと重かったなり。

でもね、慣れてくるととっても弾きやすく感じました。
そして、とっても柔らくて丸みのある音♪

これがリハーサルだけだったらと思うと、
ちょっと不安だったかも~

昨日は思い切って行ってよかったです♪
いいドライブにもなりました。

さて、来週は最近隔週で訪れているスタイン様…
いつもより時間延長して、弾いてきます♪
最近、ちょっと贅沢か?ふふふっ(*^-^*)


おまけ♪
みっちゃん&ベヒシュタインでごじゃるよ



★ ↓発表会まであと少し( ;^^)ヘ..
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : ピアノ
genre : 音楽

パチパチパチ

みっちゃん&ベヒシュタイン!!
見ましたよ~!!
良いですね~!

みっちゃん一生懸命弾いていて
なんか癒やされました。
まゆっぺさんとピアノ楽しんでるんだなあって
雰囲気も伝わってきましたし・・・。

それにしても
それぞれのピアノの音色とか
違いがわかるようになっていてすごいですね!

私はそんなに何種類ものピアノに触ったことがないので・・
特にグランドは・・。

うらやましいです!



けんば~んさんへ

こんばんわ♪ありがとうございます(*^^*)
みっちゃん、最後の意気込みじゃないけど、
今頃になって頑張ってますよ~(笑

ピアノを始めてからまだまもないのに、
本当に色々なピアノを触る機会があって、
ラッキーですよね♪
でも、昨日ベヒシュタインを初めて弾いて
個人的にはスタインウェイのピアノのが好きだと感じました♪
まぁせっかくなので、発表会も楽しんできます(*^^*)

ノック素敵♪

みちゃんのノック素敵に仕上がってますね

色々なピアノを経験されて凄いです。
コッコはYAMAHAしかしらないんです。
教室以外は未経験なんです。
探して、みなくては・・・
そして
ノック頑張らなければ。。。

コッコさんへ

ありがとうです♪
コッコさんも頑張ってくださいね(*^^*)

ピアノはたまたま縁があったんでしょうね。
確かにアップライトでも、色々なの弾いてますね。
楽器店に行って色々なメーカーのを
弾きまくるのもいいかもですよ~♪

No title

聴かせていただきました。
みっちゃん、おじょうずですね。
やさしさが伝わってきました。

電子ピアノしか弾いたことがない私にとって
生ピアノは憧れです。
ベヒシュタインの音色ってこういう感じなんですね~

ピアノによっていろいろ違うなんて知りませんでした。
お二人とも、発表会がんばってね♪

フリージアさんへ

ありがとうございます♪
発表会まで、もうあと1週間近くになってしまいました(^^ゞ

みっちゃんも頑張ってます!
やっとここまで来た~って感じですが(お互いに)
あと少し、ラストスパート頑張ります(*^^*)
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

