スポンサーサイト


昨日の続きです♪

一昨日のみっちゃんのレッスンに加えて、
1時間延長し、連弾を見て貰ってきました。

見て貰ったのが吉なのか、凶なのか…(・_・)......ン?

一通り、2曲弾いてみて、
先生「仕上がってますね~

先生「それじゃぁ、もっと良くしますか?


          はっ?


                  意味わがんねっちゃ。


先生「まゆっぺさん、ペダル入れましょうか?聖者の行進♪」


て、あと2週間しかないんですけど( 一一)
おろおろしてる間に…
楽譜の2/3くらいに、ペダルの記号を入れられた!


        ( ̄□ ̄;)!!


しかも、難しい。。。
私じゃ、めっちゃ難しい。。。
場所によって踏み方が全然違う。。。 。・°°・(>_<)・°°・。

弾くだけで必死なのに、足も届かせるのやっとなのに…
時間ないのに。。。
他の曲も仕上がってないのに。。。(ノ_・。)


★ ↓チャレンジしてみまち(-_-;)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : ピアノ
genre : 音楽

No title

わ~いv-339一番乗りかな!?
なんか、発表会が近づいてきたら、夢に見るほど緊張だよね。。。
しかも、今からペダル練習も大変だろうし。。。
でも、それを乗り越えたら曲にもっと深みが出てくると思うので、
頑張ってくだしゃいネ!!!

No title

この期に及んでペダルとは……
夢の中でペダルを踏んで、足がつっちゃわないようにねぇ^^

ピキっ!

No title

はははは・・・。
先生容赦ないですね(笑)
まあ、それだけまゆっぺさんの実力を買ってるんでしょう。

このまま失速せずにコンデションをあげていく意味もあるのだと思いますから頑張ってくださいね。

ペダルのタイミングを合わせるのにはいったん速度を落として弾いてみるといいかもしれませんよ。
って、もうやってますかね。

ペダルは…

別に大した事ないねん!
まずは、踏みっぱなしにしてみなはれ。
どこらへんで 音が濁るか濁らないか、耳で確認して 弾けばええんす。
音楽は 何でも耳から入ればええんす♪

No title

ペダル、わたしもあまり得意じゃなかったり。。。
踏みっぱなしで一小節~とかならまだしも、一拍目だけ踏む!とかがううまくできません;;

あと2週間。
不安もあるでしょうけど楽しくやっていけばいいと思います^^

サバイライフさんへ

はぃ♪一番乗りで~す(*^^)v

意外と緊張感はまだないみたいです。
でも、焦りはありますね(^_^;)
まだか、こんな直前にまだ新たな課題が出るなんて
思ってもみませんでした。。゛(/><)/ ヒィ
しかも、ペダル…連弾だから、ちょっと場所も左側にズレているので、
短いダックス並みの足が余計とどかないのですよ。
タイミングもなかなか合わないし…。

練習しまち♪

Disir さんへ

ほんと夢見そうですよ~
しかも、うるさい部分のペダル練習で、
ご近所迷惑しそうです(-_-;)

ひぃ~

tukushiさんへ

さすが、tukushiさん♪
もうほどんど仕上がっているので、
状態によってはテンションも下がる場合もありますよね。
このままコンディションを上げていくには、やはり新たな課題…
可能な課題を与えて、ベストな状態で発表会を迎えさせるため
なのかもしれませんね。

はぃ、速度…落として練習始めました♪
連弾なので、みっちゃんにも合わせて貰っています。
がんばりまち(*^^*)

bamamanさんへ

ペダル箇所は…
スタッカート部分の強調!
和音をレガートにするため。
あとは、sfzの強調。です。

本当は鍵盤を押さえて、ペダルを放すのに、
ペダル放すと、手も放れちゃったり、
ペダル踏むとこじゃないのに、鍵盤押すと
ペダルも踏んだり…。
とにかく手や足がつられちゃうのです(ノ_・。)

これも慣れなのでしょうか?
あと2週間!頑張ります♪

さつきさんへ

いらして頂いてありがとう♪

ペダル慣れないと、難しいですよね。
わかります!わかります!1拍目だけ踏むとか…
難しいです。

発表会がちょうど2週間後になってしまいました(^_^;)
とりあえず、頑張って練習します♪

あはは…♪

それは 複雑過ぎやす。
耳に頼った方が ええっす。多分…

bamamanさんへ

難しいです。
先生に目的によってペダルの踏み方が違うので、
そこの部分をどうすればいいのか、
自分で踏んで出た音で確認しながらやってみてと言われました。

難しい…ってか、足と手が揃ってしまう。
手だけで精一杯なのに、足まで使って
私の脳みそフル回転ですよ~(ノ_・。)
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

