スポンサーサイト


連弾のレッスン♪

先日の水曜日、みっちゃんのレッスンを延長して貰い、
連弾曲を見て貰ってきたなり

そして昨日、私がレッスンに行ったら先生に
「まゆっぺさん達の連弾のレッスン楽しい~
なんて、言ってました!

私達夫婦…

    バカ夫婦ですから(≧m≦)

そう言えば、以前も連弾曲見てもらった時には、

「夫婦喧嘩は家でやって!」

とか言われたでごじゃるね( 一一)

  あはっ!笑っとけ~ヾ(@^▽^@)ノわはは

でぇ~連弾曲『ちいさな曲』

こちら、テンポをもっと速くすることになりました。
短い曲なので、速く終わっちゃうから、まったり弾いてたのですが、
重すぎ!ってことで、テンポのアップの運びとなりました。

やっべぇ~ ミスりそっ!

『聖者の行進』

こちら、私の伴奏イマイチなんだよね( 一一)
でも、先生は何故か良く出来てます♪
って言ってくださいました(/_;)/アレー

ひとつ教えていただいたのが、こちら。
最初の伴奏部分、ズンチャズンチャの左手伴奏部。
スタッカートの記号が付いていますが、
ポルタート(メゾスタッカート)にして弾いてみましょう♪

       (・_・)......ン?

記号も入れてくださいましたが、そんなの見たこともない。
もちろん、聞いたこともない(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)

その音を3/4の長さに?????
で、右手のチャの部分は、普通にスタッカート?

ちょっと見てくださいましたが、難しかった。
先生が言うには、高度なのでこれはやってみて出来なくてもいい。
でも、一応チャンレンジしてみて♪とのこと。

           はぃ

って言うより、私このズンチャ、ズンチャの部分、
最初1拍目のズンの部分は手首を下げて(普通に)
3拍目のズンは手首を上げる。要するに1拍目より3泊目を
小さくってことなんだけど、出来てないんですよね( 一一)

そんな感じで終えたレッスンですが、
一番最後のレッスンだったので、終わってから先生と30分くらい
3人で話し込んできてしまいました(笑

ご飯食べてから行ってよかったなり。
教室を出たのは、10時頃になってしまいましたとさ!


★ ↓応援クリックの協力お願いします♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : ピアノ
genre : 音楽

No title

うん、私も聖者の行進のまゆっぺさんのブンチャッチャ、すごく
いいと思いましたよ。あのステージレッスンの時!
ノリノリなかんじだし、みっちゃんの楽しげなメロディラインと
息ピッタリだと思いました~♪

かめいちさんへ

ところが、ところが確か一人で聖者の行進を先生に以前見てもらった時、
めちゃめちゃ修正入ったんですよ~(^_^;)

後は当日…失敗のないことを祈るのみ。
って、練習しろよ!って感じ?(爆)
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

