スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆弾発言なのか?!

★ グリムスのキーワード エコマーク ★

先ほど、しばらくブログを休んでいたブロ友のところに行き、
お父様が亡くなられたことを知りました。。。
どんなにお辛いことか…お察しいたします。
命って終わりがあるとは理解していても、
なかなか受け入れることが出来ないですよね。
ご冥福をお祈りいたします。

さて、私事になりますが…
私も最愛の父を一昨年、亡くしております。
事故でした。

町内会の運動会の準備で、荷物を運ぶため軽トラックの荷台に
父が荷物を押さえるために乗っていたそうです。
で、交差点に差し掛かり、再発進した時にバランスを崩したのだと思います。
その時、荷台から父と荷物が落下し、父は後頭部を打ち、
すぐに意識不明状態に陥り、結局事故から24時間と持ちませんでした。

もちろん私達が駈け付けた時には、もう意識なんてありません。
父とは何も言葉を交わすこともできずに、逝ってしまいました。

私は父のことがとても好きでした。
初めての子と言うこともあり、とても私をかわいがってくれました。
時には厳しい時もありましたが、すごく包容力があり
誰からも好かれ、とても頼りにされてる父が自慢でした。

24歳で実家を出てしまったので、離れて暮らすことが多かったけど、
私も心の中では、常に父を頼りにしていたような…。

亡くなり方も、どこか理不尽で…
なんか自分の親に限ってって思うことあるじゃないですか?!
なので、なかなか父の死を受け入れずにいた私。

      いえ…

今でも、受け入れていないのかもしれません。

父の葬儀が終わり、その後弟夫婦が実家に引越してくれて、
一段落してから、私…どこかおかしくなっていったんです。

  えっ?もともとおかしい? 確かにそうかも…(笑
 
そうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
私父が亡くなった後、うつ病になりました。
実は今でも通院しています。完治していません。

うつ病であること…
いつか公表しちゃおうかな?と思っていましたが、
なかなか勇気が出なくって。。。

病気のせいにするわけではありませんが、
ちょっとしたことで落ちてしまうこともあります。
もしかしたら、みなさんのブログに行ってわけのわからないことを
書いてしまう(書いてきてる)かもしれません。

         病気のせいにしてください(爆)

冗談書いてる場合でないですね(・_・;)
ほんとそんな時は、申し訳ありませんが、ご理解していただくと助かります。

もう1つ、私がピアノの発表会に出ないかも…の理由。
そしてあの昨年のクリスマス会でみんなの前でピアノを
弾かなくなった理由は、うつ病のことがあったからでした(・_・;)
あはっ!

話はちょっと変わりますが、私の生ピアノ…
実は、父から相続したお金で購入しました♪
そのせいか、何だかぴあのちゃんが父のように感じているのかもしれません。

だから、ぴあのも頑張れるのかも♪
その前に父が見守ってくれていて、
私のぴあのを聴いてくれているかもですね。
どーもそんな気がするのです。

うつ病に関しては、私の場合、ぴあのを始めてから
調子がかなり良くなりました。
たぶん、指先を動かすことが良いのでしょう。私の場合…。
それとも音楽が…ピアノの音色が、私の心を癒してくれているのかな?

突然の爆弾発言のようになってしまいましたが、
実はこんな状態の私ですが、
これからも変わらずお付合い願えたらと思いますm(__)m
どうか、今後ともよろしくお願いいたします☆彡

あー!なんか書いたらちょっと気が楽になった♪(^^ゞ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ←うつ病に負けるなーーー!



theme : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
genre : 心と身体

tag : うつ病

おはよ^^

誰もがみんな
いろいろ抱えてるものさw
胸にあるもの、ほんの少し外に出す事で
自分自身が楽になれる
聞いてもらう事ですごく楽になれる
そゆ事ってあるよね^^
お互い顔は見えなくても
いや、見えないからこそ心が通じる事もあるよね^^
いつでも聞くよ^^
んー、上手く伝わったかなぁ(;^_^A アセアセ・・・

No title

まゆっぺ様
心の内を語ること・・・・素晴らしく勇気のあることと感じました。
僕なんか、秘めている事だらけだもん。(??????)

でも音楽って、どんな時でも裏切らないで、側にいてくれる、そしていつも自分の心に正直に寄り添ってくれる。だから怖いんだけど。

まゆっぺ様の順調なピアノの上達、お父様の導き・・・と、ふと思ってしまいました。

No title

いつもブログを読んでいて、
まゆっぺさんって明るい方なんだな~
と思っていました。

でも、お父様を亡くされて
精神的に大きなダメージを受けたんですね。

病気のことをみんなに言えるようになったというのは
きっと症状も改善されて良い方に向かっているという
ことなんですよ、きっと。

それにしても、事故だとは・・ショックでしたでしょうね。
お父様なりに一生懸命人の役に立とうと
なさっていたからの事故だったのでしょうね。

実は私も20歳のとき、父を亡くしています。
ガンでした。
大学生活をして離れて生活していたのと
土日も仕事がある人だったので
普段あまり一緒にいないので実感が湧きませんでしたが
時間が経つほど悲しみは深くなりました。
でも病気だから、寿命だったのだと納得することもできました。

まゆっぺさんは
突然のことで、本当につらかったことと思います。

でもピアノは、お父様からの素敵な贈り物となりましたね!
きっと、上達ぶりを聞いていると思いますよ!!!

長いコメントになってしまいました。すみません・・

いやぁ、なんと言うか…

ことばに なりません。
不慮の事は なかなか納得できませんよね。
でも そういう事なんですよねぇ。

小生は 生きてる事も死んでしまう事も一緒の事だと思うのでありやす。
”いづれ あちらで お会いしましょ!うんで、死ぬ迄 こちらで生きてます、はぃ!頑張ってます♪
寂しくなんかありませんよ。死ぬ迄 頑張っていきてるんですもん。うん、また あちらで おあいしましょ♪”
つう感じでございやしょうかぁ。

辛い事は 山の様。でも 自分を必要としてくれる人も 木々の数。
そんな足し算引き算の帳尻は 合っているんやと思いやすよ。

辛い目に合えば合う程、人の優しさが身にしみやすねぇ。

病気…うん、皆病気やし、障害持ってるし…生き物なんて ちょいといじめられちゃうと しんじゃうんでやすよね。
だから とっても体温が 暖かいんでやすねぇ?!
その温さを守る為に 病気になっちゃうのは 悪い事じゃないねんなぁ。病気になるのも 当然の権利やねんなぁ、考えてみるとね。

一見頑張ってる風に見える人でも 人間は脆いもんやと思うねんなぁ。

だからさ、音楽てぇ 素敵なメッセージなんやないのかなぁ?!

うんうん、小生なんか 弱いもんすよ。
みんな 大差ないと思いやすねぇ。うん。ええねんよ♪うんうん…

おはようございます☆

まゆっぺさんへ


僕は、毎日 まゆっぺさんのブログ見させていただいて、笑って元気をもらったり、感動してやる気をもらったり、コメントいただいて感激したり、いっぱい、いっぱい ほっこりさせてもらっています。


僕にも、身体に秘めている事があります。 なのでお話、聞かせてもらい、すごく心にしみました。 ぎゅっとしました。

ありがとうございました☆



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心・・

突然のショック んー想定していない 想定することができないもの・・が
突然ある瞬間にそのアクシデントというか問題というか
そういうものが目の前でおき それを受け入れるのには時間は必要な気がしますねー その時間とはその人によって違うと思いますし
でも まゆっぺさまは受け入れてるような気がしますよ
受け入れてない方のほとんどは「受け入れる」という言葉は使いませんから
「わかってる」とか「理解してる」という言葉を使うことが多いとそんな風に思いますよー

人って生かされてるんだなぁとここ数年で思うようになりましたね
まゆっぺさまと場面は違いますが似たようなことが私にもありましたよ
受け入れたくない 認めたくない それを認めるだけの自信がないなんてね

まゆっぺさまの明るさは 自分を隠すような明るさではないので毎日の日記の更新とても嬉しいんですよ 読んでて楽しいですし
イキイキとされてるような気がします

自分が楽しいと感じているとそのパワーが出るのか 人が集まってくるような気がします  私はまだまだなのかなぁ なんて思いますねー

少しずつ少しずつ何かを感じながら考えながら
今ある時間を過ごせばいいのではないでしょうか?
それは自然だったり 季節だったり 音だったり 風や香りや色や・・・
普段生活している中で・・・ということで目を閉じてみると
色んなことを感じられて そんな時間が私は好きだったりします

長くなっちゃってすみません
お互い色々ありますが 少しずつ前に進めるように頑張りましょう(^O^)/

No title

まゆっぺさん
そうだったんですねえ・・・
実は私も体には持病を抱えております。いつ悪化して何も出来なくなるかという不安もありますが、今できることを精一杯頑張ろうと思ってます(^。^)

まゆっぺさんのピアノ。素敵なお父様からの贈り物ですね、きっと見守っててくださいます☆

一緒に頑張りましょう(*^^)v

やっぱりまゆっぺさんって・・

スバラシイ人ですよ!!

悲しいことやつらいことを経験してるから、そんなに包容力のある方なんですね。
まゆっぺさんは気付いてないかもしれませんが、まゆっぺさんが書く明るい(明るくふるまおうとしてるときもあるかな)文章が、このブログを訪れる人のこころを癒してると思います。
少なくともニッカはそうですよ!

うつ病は、絶対恥ずかしい病気ではないのです。
ニッカの周りにも、たくさんうつ病と闘ってる方いらっしゃるし。
ニッカだって、毎月の乙女の日の前は、かならず1週間ほどうつになります。

お父さまが残されたお金で買われたモノは、そのものが遺産だと思うので、そのピアノのおかげで具合がよくなってきているのは、とっても素晴らしいことだなと感動しました。
お父さまがピアノとまゆっぺさんを弾き合わせてくれたんですね。

お父さまの不慮の事故は、ニッカには到底理解できるような悲しみではないので、軽々しくコメントできませんが、ただただ、自分の父親をもっと大事にしないとダメだなと反省です。

すばらしいお話しありがとうございました(つд`)

誰もが何かの・・・

まゆっぺさんの勇気ある告白
頭がさがりま~すう。。
何時も元気で、私、まゆっぺさんに
パワー頂いてます。

私の父親は、13年前に、昼寝して逝ってしまいました。
脳梗塞です。
私に連絡がきて病院に行った時は霊安室やったわ。

私は長女だけど家を出て、妹が結婚し旦那さんが養子なったのだけど
その旦那が父がなくなってから家の土地をうったりと色々あって
今は実家とは疎遠になってます。
心の隅にちょっとは思うこともあるけど
これも試練。。。仕方がないと思ってます

また、ここ静岡で肩をはって男性の中で仕事をしていると
夜中3時ごろに起きてしまうことが(更年期かしら??
1週間のうち4日間あったりして。。。
3~4時間で仕事に行っててパワー全快・・・・

その時の癒しがピアノなんです。

まゆっぺさんは、お父様のピアノで癒されパワー頂いて
お元気になられてるんですね。

これからものんびり癒されながら
ピアノしましょーね。




★コメントを頂いた方々へ★

まとめレスでごめんなさいm(__)m
みなさんからの暖かいコメント、何度も1つずつ読ませて頂きました♪

いつも通り、1件ずつレスつけようとも考えましたが
なんだか、泣いてしまいそうで…
申し訳ないけど、まとめレスとさせて頂きますm(__)m

辛い思いをされた方…
辛い思いをされてる方…
悩みをお持ちの方…
考えたり思い出すのも辛いことなのに、
書いてくださって感謝しております。

今、こうしてみなさんに出会えてつくづく実感しています。
私の方こそ、みなさんから、パワーを貰い、勇気を貰っています。
だから、こうして爆弾発言?自分のこと…
書くことが出来たのだと思います。

本当に最近とても楽しく過ごしている私ですが、
それも、みなさんがいるからこそです♪

これからも、無理をせず、焦らずにピアノもブログも
皆さんと共に、楽しんでいけたらいいな(*^^*)

本当に…本当に、あたたかいコメントを沢山いただき
有難うございました♪


どうかこんな私ではありますが、
今後ともよろしくお願いいたします☆彡

    なんか、うまく書けなかった(・_・;)すみません…

No title

典型的なうつですよ。(苦笑・・。
大事な方を亡くされたり、大きな事をした後だったり、いろいろと八方塞がってしまったりしていると人の心はそこで悲鳴を上げるんです。
まゆっぺさんだけではありませんので安心されてもいいと思います。
でもなんだか似てますねー。 
私の生ピアノも去年亡くなった母の実家にあったものを譲ってもらったのでした。最後に会う直前まで母親とは断絶?!状態でしたからそりゃもうって感じ。で、
この間引越しの時に移動して、その後調律の方に見てもらった時に・・中がボロボロになりかけた過去の調律記録メモが出てきて、ずーっと毎年調律をしてたんだなぁって思うと。母を身近に感じます。

まっ。
そんなこんなです。 (笑 



cocoloさんへ

ありがと~☆彡

車に例えると、ガソリンの消耗が激しいというか…
燃費悪すぎなんですよね。

お互いに何事にも無理せず、焦らずに…
まぁ悲鳴上げない程度に上手く保って
やっていけたらいいですね♪

私達…たぶん、ぴあのちゃんが守ってくれるでしょうからね♪

No title

遅ればせてすみません。(滝汗)

いつもまゆっぺさんのピアノの動画を拝見してて、
その丁寧な弾き方、特に曲の終わりの手の離し方なんて
プロ顔負けの思いのこもった感じ、スバラシイなあ、って
思ってました。

やはり、そこには、いろいろな人生の道のりが
あるのですね。
ホントに不思議な力があるんだと思えます。

私もそんなまゆっぺさんの一言一動が明日への活力に
なっております。
これからも、よろしくお願いします。
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。