スポンサーサイト


通して撮ってみた!

昨日はレッスンでした~♪
でぇ~レッスン前に、発表会用の曲…
ベートーベンのトルコ行進曲を動画に撮ってみる。

レッスンで、色々強弱についてなど装飾のアドバイスを
貰ってきてるので、その前の段階ってことで…( ;^^)ヘ..

とりあえず、一通りupするのは始めてなので←言い訳!




★ ↓応援クリックの協力お願いします♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : ピアノ
genre : 音楽

聴きました~

パチパチパチ~!

まゆっぺさん!確実に上達してますね!
音が離れてるところも上手に弾けてると思います!!
しかもけっこう速くてリズミカルな曲なのに
ちゃんとリズムに乗ってて!
仕上がりが楽しみですね!
応援クリックしていきますね!

すごーい♪

練習の成果!!

めっちゃ上達!!
もー何年もやってらしゃるよーですね

私なんか動画を撮ろうとすると、緊張して
指が・・・動かなくなるんです

最後までリズム良くステキです

発表会まで頑張って下さいね!!

丁寧にさらう事

スピードは80%位に落として 丁寧に弾いて下され。
転んでいる箇所をチェック。
雑な装飾音をチェック。
気が抜けて リズムが崩れたり、気が急いて走っている処をチェック。
うん、メトロノーム必要やねぇ。
それとさぁ、自分の出している音を聴かなあきまへん。

基本的には もう弾けてるんやから、部分練習と丁寧さを身につけなはれ ♪

それが 大体でけたら 音楽の話しに歯入れやすねん!

つう訳で まだ時間あるさけ 頑張りやぁ ♪

No title

発表会に向けて、着々とって動画だよね。
Dなら、こんだけ弾ければ、もう、十分です^^

檻のなかで練習すると、コマイ所が難しそう。

メトロのカチカチの間に
タラン タンタンタン
タラン タンタンタン
と入れるのは難しそう。

脳みそが凝っちゃいそうですv-12

No title

おおお~~~
結構な長い曲なのにノーミス!!!
凄過ぎます。集中力あるなあ。

しかもちゃんとマーチに聴こえます~。

No title

すごい、すごい。
もうすぐ完成ですね。
全然間に合うじゃないですか。
もう、1曲いけそうな勢い?

けんば~んさんへ

そうですか?上達してるのかなぁ?
あと、1ヶ月しかないので、
何とか仕上がるように頑張りまーす(*^^)v

応援クリックありがと~☆彡

コッコさんへ

いやいや、全然上手じゃないんですぅ~
何とか通して弾けてる程度ってトコですよ(^^ゞ

確かに動画撮るときって緊張しますよね。
だから、余計めちゃめちゃになってる。
でも、動画撮るのにこれで、
本番だったらもっと…って考えると怖いですよね。

でも、本番楽しめるようにお互いに頑張りましょう♪

ばままんさんへ

い、いいわけしてもいいでちか?(^^ゞ

いつもはね、もちっとゆっくりなんです。
でも、動画撮ってたらスピードアップしちゃって…へほへほ。
めっちゃ転んでますよね~(-_-;)
ぎゃはは。

本番なんてどーなることやら。
メトロノーム使って、まだまだ頑張ります♪

Disir さんへ

いやぁ~まだまだ人前で披露する段階までいってないでごじゃる(>_<)

>メトロのカチカチの間に タラン タンタンタン

でしょ?わたしただでさえメトロノーム苦手なのに…
だから、八分音符で設定してやってるのだ(笑

かめいちさんへ

あれ?これ、どっかミスってなかったっけ?
強弱多少つけてるつもりが、全然なってないし…
まだまだですね。

まぁあと1ヶ月しかない!と考えるか、
1ヶ月あると考えるか…

気合入れて頑張ります♪

tukushiさんへ

あと1ヶ月で仕上がりますかね?
間に合うかなぁ~ ちょっと心配だったりして。
本番までには多少の余裕もほしいし。

もう1曲なんて、無理無理っ(爆)
あっ!でももしも余裕が出来たら、
バイエルも復活させようかな?って思ってます♪
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

