スポンサーサイト


ヤツが嫌いな理由!

私は今、監獄檻に入っています!
そうそれは、先生から先日宣告された…
メトロノームの刑に処す

このメトロノーム…わたくし、実に嫌いである。
すべてのメトロノームが嫌いと言うわけではない…
これまで愛用してきた体内メトロノームは好きです

この機械式?のメトロノームと言うのが、やっかいでして、
どーも使っているとずれてくるのであるでごじゃる( 一一)

いや、今まで使ってきた体内メトロノームでね、
バイエルのような短い曲は、イケてたわけであります!
それが、今度のようなトルコ行進曲に限っては…
どーもこの体内メトロノームがうまく作動してくれない。

これは、短距離は得意だが、長距離だと苦手ってことかしら?


私がメトロノームの嫌いには、もう1つ理由があります。
それは、実はあのカチカチ音に飛び込めないんでごじゃる(-_-;)

そう言えば、昔…長縄跳び?にもなかなか飛び込めずにいた!
どーもタイミングがわからないのと、実に勇気がいるもので…
メトロノームに曲を合わせる際、
どーも似たような感覚に陥るのであります。

自宅で1人練習していてもそう…
まして、先生のとことなると飛び込む緊張感と
先生の前の緊張感の、ダブルになり余計に入れない。

これがステージ上だったら、私、
始まるまでにかなりの時間を要することになるでしょうww


でもね、頑張ってるんだ♪私…
ここのところ、苦戦しながらもちゃんとメトロノーム使ってます。
しかもそこそこ飛び込んでるし、音も聴いている… と思う。

まぁ、どーしても
  好きにはなれないけどね

本日よりお墓参りのため、帰省するので、
コメントレスは帰宅後になりますm(_ _)m



=今日のおまけ=
春川(チュンチョン)で食べたタッカルビ♪
トッポギが入っていて、美味しかった~
タッカルビ


★ ↓励みになるので、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : ピアノ
genre : 音楽

No title

先生の表現面白過ぎです。檻だなんて!(爆)
分かり易いというか、的を射過ぎているというか‥‥

でもまゆっぺさんの長縄みたいな感覚で飛び込めないっていうのも
面白過ぎます。
確かに!!
私もたまに飛び込めなくて、先に音ならして待ってるときとか
ありますよ~。
長縄と違って失敗しても人に迷惑がかからないから気楽だし(爆)

今私の練習は、最初から最後まで全てメトロノームと一緒♪
です。
先生のメニューでいろいろスピード指定されてるので…。
ウチのはアナログメトロなので、なんか、練習時間の半分は
メトロノームの設定をしている感じです(爆)

かめいちさんへ

>最初から最後まで全てメトロノームと一緒♪

素晴らしすぎです!!
見習いたいけど…たぶん、無理だなぁ~
メトロノームはね、うちいっぱいあるのよ。
ピアノの台数以上に(笑

はぃ、振り子のタイプと、電子のと、あとダイアル式?のと。
最近はダイアル式のが簡単に設定できるので
それを使ってます♪
ちなみに、最近ダイアル式のが日本で見つけられなくて
韓国で買いました(爆)

ちなみに電子ピアノにもメトロちゃん内臓されてたっけ。
こんなに嫌いなのに、なんでこんなに沢山ある?(^^ゞ

かめいちさんへ

なんか文章おかしい。。。。

ちなみに、ちなみに…が私、好きですね。(/_;)/アレー

ぐすん

ぼくは・・・ぼくはそんなにきらわれているの??
かめちゃんは、やっと、やっとなかよしになってくれたよ。

でも、ぼくはあきらめない。

きっと、「ありがとう、きみがいて、よかった」って
いってもらえるひを、ゆめみてる・・・

それまで、ばねをみがいて、まってるね!

from めとくん

わかります

わかる、わかる。

ウンウンって体が行こうとするのにでないの。


横で、サン、ハイなんて言われたら、さらに行けなくなるジレンマ。

焦りとも、イラつきとも取れる心拍の増加……

古い針の方がDは楽だな。
電子的なのは、さらに苦手です。

ううむぅ…

メトロノームの記事なのか、韓国料理の記事なのか…
メトロノームは 唐辛子と良く練り合わせると ええ感じになるんやそうな。
辛みがピリリと効いて 美味しく召し上がれやすよ♪
仕上げに ごま油とコチュジャンを少々…

これで あなたもメトロノームが 好きに成りやす!

こんにちは

わかる。わかる~~
私も自分の体内メトロノームに頼ってました。
でも、そのメトロノームかなりインチキなので、
仕方なく、この頃は使うようにしてます。。

そうそう長縄みたいです、ほら~って言っても
はいらなかったり、何回も待っちゃったりしてます。。
同じ~~~ふふふ、
誰でもそうなんですね。。。
私も今度の日曜日発表会です~~

めとくんへ(e-t-pf さんへ)

ごめんね、めとくん…
どーもあいしょうがあわないみたいなの。

でもかめちゃんもなかよしになれたってことは、
わたしもがんばればいつかきっとなかよしになれるひが
くるかもしれない。ってことなのかな?

しばらくいっしょにがんばろう♪
そして、なかよしになれたらいいね。

Disirさんへ

うんうん、サン、ハイってのだめぇ~
余計に入れなくなる(爆)

最近ね~電子音でもピアノ弾いていても
聴きやすいのがあって、
それだと自然とメトロノームの音が耳に入ってきて
あわせやすいんだよね。

でも、やっぱり最初のスタートは苦手だなぁ~(^^ゞ

bamamanさんへ

いや、メトロノームの記事でもなく、
韓国料理の記事でもなく、長縄跳びの記事です(爆)
んなわきゃない!

最近、愛用しているメトロノームは韓国製なので、
キムチのにおいがしまち♪
要するに唐辛子入りです(*^^*)  う そ!
だから最近、ちゃんと使うようになったんだ~♪

handshandsさんへ

handshandsさんも、ちゃんと使うようにされたんですね。
私もこのまま癖つけないとですね~

でしょ?長縄跳び…
あれに入るの苦手な人ってきっとメトロノームに
飛び込むのも苦手だと思うんですよ。
心境的には同じですよねww

今度の日曜日…ってもうすぐだ!
応援してますね~☆彡

No title

まゆっぺさんが辛い料理は代謝がいいってゆーからさ、
今週はキムチ鍋にしました♪

あれ?ここは韓国料理の記事でよかったですよね?

かめいちさんへ

そろそろ涼しくなってきたから、鍋もいいよね~♪
キムチ鍋、私も好きです(*^^*)

あっ!違うよ!
長縄跳びの記事だよ~~(・o・)(^^ゞ
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

