スポンサーサイト


檻に入ってください!っですって(笑

今日からいよいよシルバーウィークですね。
おでかけしている方もかなりいらっしゃるんだろうなぁ~♪
友人は韓国に行きましたじょ!いいなぁ~

さて、昨日はレッスンでしたぁ~
昨日もバイエルも持たず、レッスンへ(笑

そして、発表会の曲を見てもらってきました。
まずはトルコ行進曲(ベトベン)

先生「はぃ、じゃぁ檻に入っていただきましょう。

    んっ? (・_・)......ン?

先生「今日から必ずメトロノームを使ってください!」

    んぎゃっ!。。゛(/><)/ ヒィ
    苦手なのに。。。嫌いなのに。。。

行進曲なのに、テンポめちゃめちゃ…走ってみたり、つっかえてみたり。
そんな私の弾き方じゃダメってことで。
か・な・ら・ず!だそうです( 一一)

そして、前回宿題に出されていたマルカート練習。。。
はぃ、ほとんどやってきませんでしたが、こちらも必ずとのこと。
ただし、テンポは少しupしました。
♪(八分音符)=100~160まで(^^ゞ


次っ!カノン(パッヘルベル)

こっちは、マルカート練習とかちゃんとやってたんだよね。
それで合格??? 
先生「はぃ、いいでしょう」
って、ことでしたが~

先生「せっかくだからペダルを使ってみましょう♪」とのこと。
新たにペタルを使う部分が増えました。
最後のところと途中、和音のある部分です。

  はぃ!れ、練習します!
  ペダルでびゅ~だぁーー。。゛(/><)/ ヒィ


ところで、ところで…
昨日、先生と発表会について色々とお話してきました。

連弾の件ですが、私たちの他にも生徒同士で
連弾する予定だった方達がかなりいらっしゃいます。
ですが、みなさん、自分の曲で精一杯となり、
結局、今回の発表会では連弾は無しになったとか…。
クリスマス会のときにやることになったそうです。

   え"っ?


  う、うちは???

連弾するのは、まゆっぺさんトコだけですって。

     あららららららぁ~ 目立ちますね( 一一)

うちも、みっちゃんも私も自分の曲で精一杯になってるんですけどね
でも、連弾曲に限っては早めにある程度仕上げてしまっているので、
それがよかったのかも~♪

やっぱり家族だと、いつでも弾ける、合わせられるっていいですね

以上、昨日のレッスン記でした~ おしまい。



==今日のおまけ==

冬のソナタのロケ地巡りしていた時に、見かけたりすさん♪
りす


★ ↓励みになるので、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : ピアノ
genre : 音楽

No title

こんにちは^^

初めての発表会 わくわくドキドキでしょう。
でも楽しみでもありますね^^・・(と自分が終わったので余裕かましてごめんなさいっ)

メトロノーム嫌い、一緒です。。
バッハのとき使ってるのですが(暴走しちゃうので^^;)
どうしても合わないのー。
弾いてるとメトロノームがぜーんぜん聴こえてこないっ><。

ベトベンのトルコ行進曲
私も好きですよ~~~ぉ。
頑張ってね。

emikaさんへ

こんにちわ♪
そうなんです、初めての発表会…
自分や夫の演奏がどうなるのかも楽しみですが、
同じ教室に通っている生徒通しで会えるのも、
とっても楽しみです♪
みんなの演奏も聞けますしね~(*^^*)

あと1ヶ月ちょっとですが、
トルコ行進曲なんとか自分が納得できるように完成させたいです♪
ってその前にノーミスでいけるようにならねば…(笑

檻は私も!

私も以前は、よく檻の中にいれらてました(爆)
最近はそうでもないけど、先生は、檻がお好きなようですねv-411

連弾。。。そうなんですよね~。いきなりでビックリでしたよ!
お相手の方とも練習しようね~と連絡とっていたのにv-395
まぁ、私もソロで精一杯ってとこだから、しかたないかーと思うけどちょっと残念。
生徒もですが、先生のご指導の方も大変なのかな・・・なんて(^^;

夫婦連弾楽しみにしてます♪

aliceさんへ

あらっ!aliceさんも檻に?
一応、やってるけどどーもメトロノーム苦手なんですよね。
ってか、音うざくて…(笑
メトロノームがこっちに合わせてくれれば楽なんだけど。
意味ないですね(爆)

連弾、いきなりだったんですか?
でも、クリスマス会にはやるんですよね♪
連弾、やってて楽しいので是非是非実現させてくださいね(*^^*)
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

