スポンサーサイト


曲決定~♪

へっへっへっ(*^^)v
昨夜、おピアノのセンセのトコに電話して、
追加の発表会の曲決定しちゃった~\(^O^)/

そのうち弾きたいって思ってた曲…
ベートーベンのトルコ行進曲なり

他の生徒さんとダブってるようだけど、
人によって仕上がりが違うので、
ダブっていても全然ok!
むしろお互いに刺激にもなるからってことで(/_;)/

時間的にもう2ヶ月無いから、これから譜読みだと…
って話も出たけど、まゆっぺさんなら練習時間も取れるし、
実際練習に励むでしょうから(んんっ?)、
じゃあやってみましょう!

ってことで、決定しちゃいました~♪

実際に10/31の本番まで旅行にも行く予定あるから、
ピアノに触れない日もある…
時間的にかなりきついかもだけど、
頑張るでごじゃる。(^O^")/

最悪の場合、パッヘルベルのカノンだけって逃げ道を
作ってもらったけど、頑張るじょ♪

ってことで、体調は普通に戻ってるけど、
これからおピアノの練習に励まないとなので、
コメント欄は、引き続き閉じさせていただきますm(_ _)m

さて、練習だぁ~!!

会社なんて行ってる場合でないでちね(爆)
ってゆ~か、bamamanさんにアドバイス頂いて後ろから
譜読み開始したけど、いきなり指動かず…(-_-;)
やっと片手づつでできるようになったと思ったら
合わせると全然っっっ(ノ_・。)

今日も頑張ろう!!

↓応援クリックして行ってくださいまし♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : ピアノ
genre : 音楽

No title

発表会の曲、決まったのですね。
パッヘルベルのカノンもおじょうずでしたけど。
ベートーベンのトルコ行進曲。いい曲ですねぇ。

体調がもとに戻ってよかったですね。
これから練習に忙しいですね。

がんばってくださいね。

フリージアさんへ

あはっ!コメント欄閉じるの忘れてた(笑
まぁいいや。_(^^;)ツ アハハ

曲決まったのはいいけど、何しろ時間がないので
必死です(^^ゞ
相当頑張らないと仕上がらないかも~
頑張ります!♪

んじゃ

かいちゃお

がんばれ!
それ以上に、楽しんでね!!


No title

あ、あいてる♪

すごい!曲また増えるんですか!!
やっぱな~。だってカノンほとんど仕上がってましたもんね。
でも楽しそうです♪ヨカッタ♥

トルコマーチ

うん、オスマントルコにウィーンは2度包囲されてるんですちゃ。
でぇ、西洋の軍隊と違って 軍楽隊をオスマントルコ軍は引き連れていたんやねぇ。
太鼓とラッパで 攻めてくる訳やねん。
これは 怖いっす!

でもぉ、何故か 18世紀のウィーンは トルコの持つエキゾシズムにまいっちゃったんやろねぇ。

そうそう、昔昔 あの御巣鷹山の日航機事故で無くなった 故向田邦子さんの”あうん”ちゅうドラマがあって その時、オスマントルコの行進曲(トルコの楽器による)がテーマで流れておったんやねん。

リズムは ♪ズンチャカチャチャ♪ ♪チャカ♪チャカ♪つう奴で 太鼓とラッパの西洋楽器に比べるとややノイジーで そのノイジーな感じが むしろ 人間の声の様な感じで こええつうかぁ、魅力的ではあったねぇ♪

そうそう、軍隊なんやから 切れの良いリズムでなきゃぁ おもろありまへんなぁ…

ちゅう訳で 大いに体からリズムに乗りまくってくだされやぁ!

頑張ってや!!!

ああ、能書に

ああ、能書に 縛られる必要はないんす。
でも、こういうのが 自分也のイメージを創る大きな手助けになったりしやす。
映像を浮かべて 音をイメージしたり…凄く 手助けに成りやす。

あの、抽象的な音符達に 命を与える訳でやすから いろいろなモノを総動員して 創り上げやす。

こわいのはCDなんかを 参考にする事でやす。
あれは 音が聞き分けられまへんのやねん。
あそこからの 印象は 極めて不正確。
◯◯は こう弾いていたちゅうのは 最悪でやす。

生は ええと思いやす。
弾いてる人が何考えているかも 生では判りやすからねぇ♪

うん、かっこええ音楽はやる必要はないんす。
自分なりの 楽しい、或は哀しい…いろんな感情をぶつける事なんやと 思うとりやす。

ベーのトルコマーチを選んだまゆっぺはんの 気持ちはよぉ分かりやす。
観客も聴衆も 楽しい音楽の 曲構成!!!
そういう事が 凄く大事なんやと思いやす。
そういう思いは 突っ走ったらええねん。

ネット・ピアノコンクール


突然、コメント欄から失礼いたします。

今年も、インターネット・ピアノコンクールを開催することになりました。(動画ピアノコンクール)
⇒ http://www.piacon.net

よかったら、一度遊びにきてくださいませ。
よろしくお願いいたします。

★ポチッと応援させていただきましたー!


スタッフより

No title

トルコマーチ!
大好きです!
短調に転調するところがワクワクってします!
楽しみにしていますね!

Disirさんへ

書かれた!(笑
ってか、朝起きて見たらみんな書いてた(爆)

はい!楽しみながら練習頑張ります♪
応援ありがと~☆彡

かめいちさんへ

あはっ!間違って受け付けるにしてしまって
コメント入ってしまってそのままにしといたら、
みんな書いてくれました(笑

曲、新しい曲にチャレンジ…時間無さ過ぎて
最悪弾かないって保険付きで練習はじめました。
もう必死です。
あと2ヶ月無いのは無謀すぎたかも(笑
でも、せっかくだから頑張るのだ~ヾ(@^▽^@)ノわはは

bamamanさんへ

さすが、物知りですね~♪
むふむふ( ..)φメモメモ 頭に入れてっと!

体からリズムに乗る…もう少し弾きこまないと
無理そうだけど、頑張るしかにゃい。
弾けるとこは確かに乗れて気持ちいいです♪

頑張ろう!おー

bamamanさんへ

いずれ、弾けるようになってきて
自分のトルコ行進曲が出来るようになれるよう頑張りまち♪

発表会はもしかしたら仕事の関係で出れない可能性もあるようですが、
もし出られるようなら、同じ曲を弾く方がいらしゃいます。
先生も2人の曲を聴き比べたいっておっしゃっていました。

ところで、ベートーベンのトルコ行進曲もいいけど、
モーツアルトのトルコ行進曲もいいですよね♪
昔、従姉妹がよく弾いてて弾かせてくれました。
いつかレベルupしたら、モーの方もチャレンジしてみたいと
思いましたでごじゃる(*^^*)

欲深ばあさんより。

スタッフさま

応援クリックまでありがとうございます♪
このようなネット上のコンクールがあったのは、
知りませんでした。

いつか私ももっとレベルupしたら、
チャレンジしてみたいです。
早速お気に入りに登録しておきました~(*^^)v

オリーブさんへ

やばいです、転調するところ…わかりません┐('~`;)┌
もしかして、#とか出てくるところですかね?
ってゆ~か、流して弾いたのまだ1.2回…(^^ゞ
やばいっす!

頑張りま~す♪
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

