スポンサーサイト


リビング公開~♪

今日は我が家の狭~いリビング公開しちゃいます
(/。\)イヤン!ハズカシイ

めためた狭いです( 一一)
そこにピアノちゃん置いてあります

こんな感じ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
リビング

前からここのブログに起こしい頂いてる方はご存知かと
思いますが、ピアノのあった場所には、
以前、3人掛けのソファーがありました。

そこに腰掛たり寝転がって、TVを見ていたわけですが、
今はピアノちゃんに場所を占領されています。

で、何が言いたいかといいますと…
リビングでちょっとや、など腰を掛けるとき、
床にベタッと座るのが面倒なので、
ピアノ椅子に腰掛けてしまいます。

ピアノの鍵盤の蓋は昼間は開けっぱなし、椅子も定位置にあります。
なので、そのちょっと一服ついでに腰掛けると
ピアノにも手を伸ばしてしまうのでごじゃるね

それが一日に何度か、2人ともなので、
お出掛けでもしない限り、ピアノは自然とちょこちょこと
触ることになります(*^^)v

これが、ちょこっと手を伸ばすついでに本格的に練習になって
しまうこともしばしば…(笑
もちろん、これが目的でリビングにピアノを置いたわけでありますが…

これが結構いい練習にもなったりするわけで、
邪魔と言えば、邪魔ですが、ピアノを触れる機会を多くするには
正解だったようです(*^^)v

以上、我が家のおピアノ事情でした(^^ゞ

ピアノがただのインテリアにならなくてよかった~

↓↓ クリックお願いしまち♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking


theme : ピアノ
genre : 音楽

ただのインテリアになるのは…

アップライトだけでやす。
グランドは 部屋の主で、おそらく住人は その下で寝ますねん。
でぇ 寝ぼけて起き上がると おもいっきし角で 頭痛くしやす。

血をみる事もあり、常に場内乱闘金網デスマッチ状態の臨戦態勢で共存する訳でやす。

どうせならば ピアノの上(反響版)で寝てやればええものなのにぃ…うん、奴隷根性があるのが ピアニストでありましょうか?わざわざ頭の形を変形させる事を望んで 下に寝る根性には 恐れ入りやす!
うん、厩で 馬と一緒に寝る厩務員の如くでございやすかぁ ♪

そうかぁ,成る程 厩務員の顔を見ると 喜びで馬がいななく…うんピアノちゃんも きっとそうなんですぜ!

おおお、おそロシア!!!!

No title

わー、まゆっぺさんちのリビングだあ~☆
私も電子ピアノですがリビングに置いてあります~が、なかなかピアノのイスでくつろぐこともなく、えいやっと気合いれなくてはなかなか練習しません(^_^;)

いい感じですね~☆

で、でたぁ~

bamamanさんの場内乱闘金網デスマッチ

No title

おお~~
ちょうどウチと同じくらいですね。
ウチの場合はソファでなく、ダイニングテーブルを諦めました(^^;)

やはりリビングにおピアノがあるとなんか上流階級っぽいですね(謎)

bamamanさんへ

グランドの下に寝たいって気持ちわかります♪
ステキなピアノの夢を見れそうだしぃ~(*^^*)
でも、本当に寝ちゃうのはbamamanさんだけかと…(*^m^*)
まさか、お馬さんと同じことを考えていたとは!
だいたい普通はグランドの下にラグ敷いてないでしょうから(笑

ちなみに私の場合グランドの上に寝るのはNGかと…。
割れそうで怖いですわ(爆)

みゅうさんへ

えっ?リビングに置いてあってもあまり弾きませんか?
うちはちょうどいいところに椅子があるので、
みんなちょこちょこ腰掛けて、ついでにぽろんぽろんと
ピアノの音を出したりしてます(笑

かめいちさんへ

かめいちさんちも、同じくらいなんですか?
ダイニングテーブル、正直行って邪魔です(笑
ピアノが来てから、何度かダイニングテーブルを
処分して、ソファーにしようかとも考えたくらいです。
でも、ご飯どこで食べてます?
それ考えると、結局こんな感じになっちゃうんですよね。

ちなみに私は最近、ゆっくりTVみたい時は
和室に布団敷いて、横になって見てます(爆)

かめいちさんへ 追伸

↑これだと、急に人が来た時困ります。
まぁ掃除もしてないから、入れられないけどね(*^m^*)

No title

ウチはソファとテレビの間にスペースを作ってあるので
ここでペタっと座ってちゃぶ台でゴハンです。
で、食べ終わったらそのままゴロン。(爆)

広さをとるか、椅子生活をとるか、悩むとこですよね。

No title

手を伸ばしたらいつも鍵盤がある。
カッコいい響きじゃあないですか。

ちなみに電子鍵盤のDは、ベッドの脇に置いてます。
ベッドのゴロンとしてTVを観ようとすると、目線(視線じゃあなく、まさにライン上)に鍵盤が入ってきます。
ベッドが椅子代わりなので、練習に飽きるとゴロン。
いや、ゴロンに飽きるとピアノかも^^;;

やはりピアノは 各室に1台でやす。

ええでやすなぁ、寝ながらピアノ弾くなんざぁ ♪
そうそう、お風呂浸かりながら ピアノ弾くとか、おトイレにも小さなキーボード設置するとかぁ ♪
☆ああ、そうやったんかぁ☆おトイレ=音入れ ♪

うん、わしぃ やっぱ天才ちゃうかぁ?!☆

かめいちさんへ

やばいっす!下のbamamanさんの音入れ!
ツボにハマってしまったヾ(@^▽^@)ノわはは

うちのリビングのテーブルを使うのは可能でもあるんだよね。
だから、悩んだんだけど…
広さ優先にするなら、それがベストかも。
しかも和室にもちゃぶ台はあるし…。
正直リビングきつきつですわ~(>_<)

おトイレ…(*^m^*)

Disirさんへ

いや~bamamanさんじゃないけど、
寝ながらごろん…違っ!

ベットが椅子で、飽きるとごろん…でまた起きたらピアノ♪
いいよね~そう言うの♪
うちもベットの脇に電Pあるけど、ぐるっと回ってこなくちゃならない。
羨ましいです(*^_^*)

bamamanさんへ

音入れ!ナイスですよ~(*^^)v
大爆笑してしまったヾ(@^▽^@)ノわはは

確かにどこでもピアノがあるっていいなぁ~
お風呂にピアノ!めっちゃ響きそうですね♪
ペダル必要じゃなくなりそうです。

それにしても、おトイレ…(≧m≦)
はい!天才ですよーー(*^^)v

ガハハ

天才は忘れた頃に樹にぶらさがってるんすぅ ♪

ま、ドビュシーもラベルも お風呂でピアノ弾いてたらしいすからねぇ!あはは…

うん、湿気た響き…ううむぅ…

bamamanさんへ

えっ?ドビュッシーもラベルもお風呂で?
これ実話だったんですね!\(◎o◎)/!

ところで、今日ですね~(*^m^*)

弁当箱片手に音入れにはいっていたのは…

ベントーベンでやす ♪


あっ、カレー弁当でやす………………………

素敵なお部屋ですね

ピアノを自然の光で弾けるというだけで
なんだか羨ましいです
うちはベランダ側の部屋は全て畳なので
鍵盤が戻らないということが今まで多々あり・・・。


素敵な空間だなぁと思いましたよ
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

