スポンサーサイト


久しぶりの動画っ!

グリムスのキーワード Water Planet
久しぶりにバイエルの動画を撮ってみた。

バイエル95番です

特に苦労したことと言えば、3/8拍子がわからなかったこと。
教えていただいたのに、出来てないし( 一一)
しかも、私、ど~も鍵盤叩いているような気がするし(-_-;)

そんな動画です(^^ゞ



↓↓ クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

tag : バイエル95番

あれっ(・・?

久々に動画観させていただきましたm(__)m

あのーーー 音がなんか違ってますね~
すっごく上達なさっててビックリですよ~
音がすっきりなってるというか
自信のある音というか 迷いがない音というか
そんな風に感じましたよ~
すごいなぁ。。。 私も頑張らなくっちゃっ(-_-;)

No title

おお~バイエル!
なんか新鮮だ(爆)

なんか余裕がかんじられます~~(^m^)

No title

わぁ バイエルっ
ステキに弾かれてますね^^

私は40番台でリタイヤしたので
大尊敬でございます~。

あはは…♪

八分の三拍子に聴こえやすよ。
絶対に四分の三拍子には 聴こえまへんてばぁ。

タッチは いきなり出来ないっすから…
意識して 悩み続けて…”ううう出来てない”つう気持ちがあれば そのうちに 判って来やすよ。

うん、音楽は 音の響きを 確認し続けるのが 大事な事なんやろなぁと 小生は思いやす。

のぼり甲斐のある素晴らしい山が 目の前にそびえ立っている訳やねん。

つう事でやす…♪

No title

久しぶりのバイエル動画ですね!
95番、右手の音が強くなりすぎてしまって、こんなんでいいのかなぁ?と思いながらも次に行ってしまいました。
スタッカートみたくなっちゃうんですよね、私。。。
最後のピアノとか、音絞るの難しいですよね~;;
まゆっぺさんの演奏はキレイに音がそろってるなぁと思って聴かせていただきました。

kさんへ

ヾ(@°▽°@)ノあはは
実はこれ、他のに比べて簡単だったんです。
で、ちょっと弾き込んでから、動画撮りました(爆)
だからかもしれません(笑

全然すごくないでーす(ё_ё)

かめいちさんへ

バイエル、新鮮ですか?
そう言えば、最近ニッカさんとこもバイエルupしてなかったですもんね。
はぃ、正直飽きてます(爆)

でも、もう少しだから頑張ります♪
受取った楽譜、本当に出来るのか心配…(・_・;)

emikaさんへ

ありがとうございます♪

emikaさんは40番台で?w
実は、私も先日先生に、バイエル飽きてきちゃった~って
話したんです。
他のに行っちゃうってことは出来るけど、
ここまで来たらやり遂げようと…
やり遂げることで、達成感もあるので…って
逃げ切れませんでした( 一一)

なので、我慢がまんで頑張ります。何のこっちゃ(爆)

bamamanさんへ

3/8拍子に聞こえますか?\(^O^)/
って、教えていただいたのにあまり意識しないで
動画撮ってしまいました。

それより最初に撮った動画なんて、
本当に鍵盤、まさにぶっ叩いてたんです(;一_一)
で、これでもちょっと意識して
タッチの仕方を修正したんですが、
まだまだですよね。
弾いてる時はわからなくても、
動画だとわかりやすい。。゛(/><)/ ヒィ

>音の響きを 確認し続ける

はぃ♪意識してみま~す♪('◇')ゞ 

ぴろっこさんへ

ぎゃははヾ(@°▽°@)ノあはは
ほんと、久しぶりのバイエルupです(爆)
だって、飽きてたんだもん(笑

正直言ってぴろっこさんが頑張ってるの見て
私も頑張らなくっちゃ!って戻ってこれたんですよ(*^^)v
だって、先生にも飽きたって告ったくらいですから…(爆)

これ、指変えないから余計に悪いんですよね。
私もしっかり鍵盤叩いてますから。
上手く手首とか使えないし…( 一一)

そうそう!これ結構簡単に出来ちゃったでしょ?
だから、ちょっと時間かけてから動画撮ったんです。
だからですよ。ぴろっこさんも時間かければ出来ますよん♪
って、ぴろっこさん、95番キレイに強弱付いてましたよね?あれ?

No title

バイエル…。やはり先生について習っていらっしゃるので
基礎ができていていいですね。

私もまゆっぺさんのようにきちんと習ったほうが良いのでは
ないかと思うこのごろです。

こんにちは

この前の練習会、初めての舞台なのに
緊張しても、ノーミスで弾けるなんて
すごいです。。

また、バイエルの動画も、余裕が感じられて
素敵です。。
私も動画がんばって撮ってみようかな。。
v-353

フリージアさんへ

独学でやってる人も結構いるようですが、
先生につくのもいいかもしれませんね♪

習うなら、私達のような完全な初心者には、
変な癖がつく前に…早いほうがいいかもしれません。
とりあえず、習ってみた合わなかったから辞めちゃうって
のはどうかしら?(^^ゞ

ってか、私の場合、先生につかないと
続かないと思ったから習ったんだけど(爆)

handshandsさんへ

あはっ!ノーミスとはいえ、トリルは上手く入らなかったし、
途中大暴走するわで、何だかな~って感じでした(笑
でも、発表会前にホールの体験できたのはよかったです♪

動画…handshandsさんの動画見てみたいですぅ~
やってみましょう!o(^-^)o
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

