スポンサーサイト


号外!号外で~す♪

お待たせしました\(^O^)/
ふふっ♪
行ってきました♪ピアノ教室の夫の面談。

でもちょっと待って
まずは余談から…
実は今日、夫の仕事の関係で、20:30~の面談実はぎりぎり!(・_・;)
先生にはもしかしたら、遅れるかもと伝えて置きました♪

21:00から他の方のレッスン予定があるとのことで…
電車遅れたり、夫のトコのダイヤ乱れたらアウトだったんですぅ。




まぁ、それはそれで仕方のないこと…。





      がっ! しかーーーし!!





どーせなら、時間に余裕を持って、
ゆっくり話がしたい♪なんて言い出した夫。




 (・_・)......ン?








今日~!お仕事休んじゃいましたぁ(爆)




しかも、理由…私が具合悪いからって(・_・;)(・_・;)(・_・;)
本当の理由、ぴあのの面談に確実に行きたいから♪(爆)

なんて、前向きな夫なんだ!
夫のぴあの熱、早くも炸裂し始めてますぅ~

しかも、今日昼間私がアコPちゃんで練習してたら、
電子ピアノいじいじしてた夫ちゃん♪

      なんか、他にもピアノの音聞こえるの不思議…(・_・;)
  
まぁ、弾きたいなら弾かせてあげましょう♪(^^ゞ


そんな状態で行ってきました♪先生との面談

   センセ、かわぃぃ~とか見てるんじゃないよ!(;一_一)
   人妻ですから…(笑

まずは、先生と初ご対面~♪
握手して貰う…

       がっ!既にデレデレ夫! おぃっ!

結局、20:30~21:00の予定が、次の方が遅れてきたので来るまで
ず~っとお喋り(^^ゞ 結局50分くらい話し込んできちゃいました(笑

結果です!

 夫のレッスンは、4月から
 4月は30分レッスンで、毎週♪今日のこの時間帯です。
 そして仕事のシフトが変わる5月からは水曜日に変更となります。

とりあえず、使用教本は、4月に少し様子を見て決めましょう♪
と言うことになりました。

本人は早く習いたくて仕方ないようですが、
仕事のこともあるし、私の入院中はもっと忙しくなっちゃうだろうから
仕方ないですね。。。

ちなみに当人は、ごっ機嫌で帰宅しましたわぁ~(爆)
そうとう楽しみらすぃ! いいことだ(*^^*)

そんな訳で、もう少しの我慢ですが、
2ヵ月後には夫もピアノのレッスンスタートします♪

いいブログネタ、提供してくれそうな予感!ふふふっ


旦那ちゃん、ぴあの頑張れーー☆彡
↓このバナー押してね♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

もしかして

コメント一番のりですか?こんばんは。
もしかして、まゆっぺさんとご主人同じ先生ですか。
そうだとしたら凄い・・・・・・将来は同じ発表会の舞台に立つということになるのですか、凄い。もしかして発表会で夫婦連弾?凄い。
予定が合えば是非聴きに行きます。楽しみにしてますよー。ふふふ

No title

待ってました~~
旦那さん、かな~り盛り上がってますね!!
まゆっぺさんが弾いてたらたまらず電ピに向かうなんて
ク~~~~~~ッッッv-10
勝手に、スキップしながら帰路につく旦那さんを想像して
しまいました。
4月、待ち遠しいですね~。
まゆっぺさんも生ピアノでゆっくり練習できるの、あと
2ヶ月だけですね(^m^)
後は、譲るんですよねv-37やっさし~な~

すっご~い♪

ご主人さまも同じ先生に習うのねv-238
なんてステキなんでしょ♪
ご夫婦で同じ趣味、、ますます絆が~。
発表会で連弾できる日もそう遠くはないですね。
お2人ともがんばってくださ~いv-20

No title

ご主人、仕事を休んで、ピアノへのお気持ちすごいですね。
50分も先生とお話が出来るなんて
先生もきっと楽しい雰囲気の中で、過ごされたのでしょう。

ご夫婦、2人で舞台で連弾
いいなあ~

ふふふ、4月から、ご主人ネタが加わり
ますます、まゆっぺさんのブログ、楽しみですわあ~

No title

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
旦那様ネタ楽しみにしてます。
私も練習を頑張って旦那様に追い越されないようにせねば。
夫婦で連弾ステキだなぁ。
わんこにペダルを踏ませれば3連弾もいけますね(・∀・)

あははははは

すみません 先に謝っておきます ごめんなさい<m(__)m>

よそのご主人をワンコよばわりしちゃいそうです
大笑いしながらもう なんだか 可愛くて仕方ありませんよ
もう一つひとつの文章がもうツボに・・・あははははは

「きゃー待て!状態  ふふふふふふふっ」 失礼しました

いやーなんて素晴しいご夫婦なんでしょう
羨ましいです もう 面白いっ
なんですかねー このTVにはまった感覚は(^^ゞ
今後の展開がめちゃくちゃ楽しみで楽しみで今日寝れるかなぁ
また来週と言わずにそこをなんとかーと拝みたくなります<m(__)m>

あーもう涙まで笑いすぎて出ちゃいますよー
これまた失礼しました<m(__)m>

No title

まゆっぺさん、おはようございます

曲の解説ですが、何年もほったらかしにしていましたHPを
整理しようと思っています。

そこに載せていたバイエルを下記のブログに
移しました。

ここのブログは、誰も訪れる人がいない
私の隠れブログですので
思いっきり何でも書けるのです(うっしっしっ!)

http://sakuyou.exblog.jp/

◆くらしき作陽大学(作陽音楽大学)同窓生のブログ◆

作陽卒業生「あやこ」のブログ です。

名前は、母の「あやこ」を拝借しています。

いつも訪れて下さっていますブログは、
ピアノの先生の集まりなので、
曲解説なんて、はずっかしい!

そんな訳で、こっちへ書きますね。
よかったら見て下さい。

それから Pass って、どうする時に使うのですか?

まじっすかぁ~!

ほんとに!?
イルパパさんピアノ始めるの??

あたしはタッチに胎教にもいいし、あたしもやってみよーかなぁ~
って言ったら…
ちびきのおもちゃのピアノを渡されました…
ケンバン足りないし!!!!

みたいな…

でもいいですね♪ふたりで同じ趣味を持つってステキ☆
イルパパさんのピアノに向かう姿
楽しみにしてますっ!

亀さんへ

ナイスタイミングでしたね!そうです♪1番乗りでした(*^^*)

そう、先生は同じ先生に習います。
でも習う日は別だと思います。

発表会ねぇーー出てみたい気もしますが、
小心者だし、ちょっと病気持ちなんで私(^^ゞ
精神的負担が大きいと悪化する可能性もあるんですよ。
なので、検討中なんです。

ちなみに連年だと、フランス料理店を貸しきってやってましてが
今年はティアラ江東でやるそうです!
まぁ逆にレベルを落として、余裕を持って弾くというのも考えています。

でも…亀さん、私見たらきっとびっくりしますよ!!
きゃーーーーーーーーー!
おでぶさん!!(爆)

かめいちさんへ

いやぁ~ほんとうちの主人…昨日先生に会ってから
余計にピアノ熱が(笑
本人、のりのりございまっす♪(*^m^*)
本来なら、今すぐにでも、始めたいくらいみたい。

私もそうだったけど、そういう気持ちの持って行き方…
さすが指導者だけあって上手ですよね♪

んっ?生ピ??
私、やさしくなんかないもーーーん!

ちなみに、申込書?に使用ピアノ書くとこがあるんだけど、
私のを生ピに変更して、夫は電子ピアノだって言って
みんなで笑ってきましたわ~ あはっ!
まじ、取り合いになりそっ(;一_一)

かおるさんへ

そうなんです♪
2人揃って同じ先生にお世話になっちゃいます♪
まだ〇台に居たら、かおるさんとこにお世話になってたかもですよ(笑

あっ!ぼったくらないでくださいね(爆)

連弾…大人の男の人で超初心者…音符から覚えなくては
いけない、そんな夫がぴあの弾けるようになるのは
まだまだ先になりそうですね(>_<)

って、私自信もまだまだじゃーん(^^ゞ

ようこ先生へ

別ブログの件、有難うございました♪
参考にさせて頂きまーす\(^O^)/

そう夫は、気分的にはか~なり盛り上がってるみたいですよ(笑
先生方って面接と言っても、ぴあのに対するやる気出すの
本当に上手ですよね♪
先生にお会いして、余計ぴあの熱が出ちゃったらしいです(爆)

Passってコメントつける時のですか?
だとしたら、Passを入れておくと後で修正が出来ると思います。

たまごやきさんへ

ヾ(@^▽^@)ノわはは
大丈夫♪大丈夫♪
楽器経験全く無し、音楽無知の夫なので
子供の全く知らない世界から、ぴあのに飛び込むのと同じ状態です。

子供と違うのは大人ってこと。
身体の硬い男性ですから、今でさえどれみふぁそ弾くのやっとですもん。
追い越されないなんかしませんよん(*^^*)

>わんこにペダルを踏ませれば3連弾もいけますね(・∀・)

↑ばかウケしちゃいましたヾ(@^▽^@)ノわはは
わんすけ頑張れ~~♪

kさんへ

ウケて頂いて光栄でごじゃります♪ふふっ

妻があほなら、夫もあほなんです。
妻がバカなら、夫もバカなんです!
普通、ぴあの理由で会社休みますぅ~?
信じられないでしょ??
だから、昨日は1日家に夫がいたんですよ!!

先生に会って、お喋りして…
鼻の下伸びてるし(;一_一)
レッスンになるんかい???
しばらくは付き添いしなくっちゃーー!

私は見張り役(爆)

いったんへ

マっジでぇ~す♪イルパパやる気になってますよ(笑

ピアノ、胎教にもいいと思います♪
お腹の中にいる時から、ピアノの音聞かせて
音感鍛えられるかもですよん♪

楽器やってるとクラッシックなんかも聴くようになるし…
胎教にはいいと思う♪

実家に生ピアノないの?
使ってないなら、貰っちゃえば~♪

ちなみに、イルパパは楽器の経験ありません。
ピアノの経験も…だから、
もともとピアノは男性向きだけど、
身体のしくみが女性より男性の方が硬いので
私のようにはいかないと先生に言われていました。

但し!子供の頃に習ったことがある男性は別だそうです!
もしいったんがピアノやって、ちびき君も興味を
示すようなら、ちびき君もやってみては?(*^^*)

No title

Passを入れておくと後で修正が出来るのですね。

わかりました。

ふふふ、私は、まったくの機械オンチです。

バイエル、また近いうち、更新しますので、見て下さいね。

バイエルの曲解説に写真入れようと思うのですが
まっ、あとからでもいいか・・・みたいな。

とりあえず、まずの目標は、
バイエル全曲、カキコ!です。

宣言したからには、書かないとね!
え~、ごほうびは、何にしよう・・・・うーん!

ようこ先生へ

有難うございます♪
私はいよいよ80番台練習に入ろうかな~なんて
思っていますが、
よく考えたら、夫もバイエルやるらしいのです。

もう終わってるとこ…私自身が覚えてないのもあるので
(弾けないのあるし(・_・;))
今度は夫がとても参考に出来ると思います。
ってか、印刷して渡してやるのだ!うふっ♪

でも、すごい!全曲目標だなんて!
106曲全部ですか~?
お仕事もされてるのに…。
無理しないでくださいね♪

ご褒美は~ う~ん。
私の場合、頑張った時の自分へのご褒美…
マッサージに行ったりしてます←安っ!(・_・;)

ヾ(〃^∇^)ノやたぁ~~

とうとうやりましたね~~(≧▽≦)イェイ
面談の為にお仕事お休みしちゃうなんてww
かなりの気合が入ってますね~♪
この先が楽しみですね~(私も…なんちて(* ̄m ̄)プッ)


パピちゃんへ

ありがとう♪
本人は4月まで待ち遠しくて仕方ないみたいですよ(*^m^*)

そうとう昨日の面談が楽しかったらしい(^^ゞ
まぁ初心者だし、身体硬いのでどうなるかわかんないけど
見守ってあげることにします♪

面白い旦那ネタあったら、またブログupしちゃいますね(*^m^*)

No title

先生にデレデレしてるダンナさん・・・爆笑ですヽ(*´Д`)ノ

でも、お仕事休んじゃうなんて、ほんっとにピアノやりたかったんですね~
やる気があるぶん、上達早そうです。
ニッカも追い越されないようにしないとっ(爆)

夫婦で共通の趣味ができると話題も増えていいですよね(*´∇`*)

もしかしたら・・・ダンナさんもブログはじめたりして~
それか、ダンナさんのカテゴリ作っちゃうかな?
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

