スポンサーサイト


うわぁぁぁぁぁ~

グリムスのキーワード WaterPlanet
昨日はスタジオをお借りしたので、
発表会の曲、『パッヘルベルのカノン』を撮ってみた♪
グランドちゃんは、スタインウェイですが、弾く人が弾く人だけに…(-_-;)
まだまだでちね( 一一)


でもって、今日はこれから、ステージ練習会(゜〇゜;)グェッ
この曲のほかに連弾曲『小さな曲』と『聖者の行進』も弾いてきます。
はっきり言って仕上がってません。
ノーミスで弾ければ、まだましな方だと思います。

まぁどの程度緊張するかだけでも、確かめてこよう(爆)
行ってきまち♪

↓↓ 練習会の成功を祈ってクリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

いい音~♪

気のせいかもしれませんが
パソコン上でも、いい音に聞こえます!!
さすがスタインウェイ!!!

カノン、癒やされますよね!
私も「ハ調でひける」という楽譜にカノンがのっていたので
弾いてみました~。ちょっと練習してみようと思います。
弾いてて心地良いですよね!

スタジオを借りて、グランドで練習も良いですね!!

画像はないけど…

ピレコ使って下され…
ブログにどれ位容量落とすのかわからへんけどね。
音源情報としては 相当ええんす♪

そうやねぇ、まゆっぺ様 音質を聴ける様になるとええなぁ!

音楽は 最初から最後迄 多分音の響きなんでやすよぉ。

どうしたらええのか?


ええ音を聴く、聴き続け…それとの違いを どうやって 縮めるか…なんやろうなぁ!

いい響きと 音楽的な表現の この二枚看板なんやろねぇ?!

うん、すぐには 解決せぇへん問題やし、いつまでたっても 人間 問題と向き合うのでやしょうねぇ。
そう、きっと 行きて行くつう事は 問題と向き合う事ではありましょうなぁ、しかも 決して解決しない問題でね ♪

うん、ゆっくりと 呼吸をしまひょかぁ ♪
大地と 同じ様にねぇ…えへへ ♪

No title

パッヘルベルのカノン、よく聞くタイトルだけど、こんな曲だったのですね。
序盤の重低音の響きが綺麗で、高音が鐘のように響いていく、荘厳な感じのする曲だなと思いました。

No title

お疲れさま~~
この録画より、今日の方が格段に上手かったですね!
緊張とかいって、ぜんぜん問題ないじゃないですか~~!
あの右手が凄く早くなる所とか、凄い奇麗でした!
わ‥私も頑張らねば置いて行かれちゃうっっ

みっちゃんも凄く堂々としてて軽やかな音色でした!
いいな~。発表会余裕ですね!まだ2ヶ月あるし。


けんば~んさんへ

これね~デジカメのせいもあると思うんだけど、
実際にはもっともっとキレイな音なんですよ~

ハノン…いいですよね♪
簡易バージョンなので、ちょっと物足りないのですが、
弾いていても気持ちがいいです。
けんば~んさんも是非頑張ってみてください(*^^*)

bamamanさんへ

ピレコ…使い方わからないですよ~
機会音痴のみっちゃんも無理だろうし( 一一)
それより、録音した後の音源のupの仕方もわかりません(-_-;)
勿体ない…。

bamamanさんが、よくそういい音!それダメ!とかおっしゃってくださるじゃないですか?それすらも、自分で判断できてにゃいです(^^ゞ
でも言われた時のタッチが違うのは、何となくわかるような気がします。
ほんと今後の課題ですね~

蒼鳥 庵さんへ

パッヘルベルのカノン…これは簡易バージョンなので、気をつけてください♪
室内楽なんかで聴くのは本当にキレイな曲です♪

かめいちさんへ

かめいちさんも遠いトコお疲れさまでした~♪
自分の演奏の時は、そう緊張感が感じられなかったけど、
でも途中暴走したの知ってる?
ってことは、やっぱり緊張はしていたのかもしれません。
楽譜には、しっかり「がんばりすぎない!」って先生の
指示が入っているのに、頑張ってしまった(^^ゞ
そんな文字、目に入らなかったし(爆)

かめいちさんこそ、途中タイミング悪くみっちゃんが着いちゃったので
抜け出しちゃったけど、よかったですよ♪
独りでも充分イケルと思います。
来年は発表会に出ましょうね!!(*^^)v

No title

いい音♪
癒されますね~。

私もパッヘルベルのカノン弾きましたけど、
こんなにじょうずには弾けません。
さすがですねー。

私もまゆっぺさんのようにじょうずに弾ける
ようになりたいです。

フリージアさんへ

やっぱりスタインウエイは違いますよね♪
デジカメの性能がよければ、もっといいはずなんだけど、
実際にはもっともっとキレイな音出るんですよ~(*^^*)

私ね、そろそろピアノ始めて1年に経つんです。
だからフリージアさんも1年もすれば
簡単に弾けるようになりますよん(*^^)v
お互いに頑張りましょうね♪
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

