スポンサーサイト


昨日わぁ~♪

グリムスのキーワード 地球
昨日は、ピティナ・ピアノコンペティション
東日本グランミューズⅣ地区の本選見てきました~

とは言っても、1ゲループのみですけどね(^^;;;
実は同じ教室に通っている方が、先日の予選を通過したんです\(^O^)/

ホントは予選も見に行く予定にしてたんだけど、
ちょうど帰省中で時間までに戻ってこれずに断念。
でも、本選まで残ってくれたので、昨日はみっちゃんと行ってきました♪

出場された方は、私のレッスン時間の前の方で、実は同郷♪
なので会場で昨日の地震の話題に…(*^m^*)

ところで、予選では身体が震えちゃったって言ってたけど、
昨日はとても落ち着いて弾けたみたいです♪
見ていても、いつものレッスンの時と同じように
キレイな音が出てたように感じました

私のような低レベルの初心者があれこれ書くのは何かと
思いますので、見てきた批評は避けたいと思いますが、
自分のピアノに対する刺激になったことは
間違いありません

それにしても、あんな審査される大舞台のステージに立ち、
みなさん立派に弾けるなんてすごい!
明日私もステージデビュー(練習会♪)しますが、
弾けるのだろうか?(^^;;;

ってか、最近、moguさんの発表会に行ったり、
昨日のピティナ・ピアノコンペティション地区本選見たりで
刺激はいっぱい頂いてるけど、
出かけてばかりで練習する時間がない
一昨日なんて、夜電子ピアノでこそこそ練習しました(^^ゞ

今日は午後から病院だけど、午前中スタジオをお借りしているので
思いっきり弾いてきます

↓↓ クリックしてして~ぇ♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

No title

ピティナって名前は聞いたことがありますが
なんだか、レベルがすっごく高そうですね。

でも、ほかの方の演奏を聴くことって、とっても刺激になりますよね~。
練習会なんですか?
楽しみですね♪

スタジオ 借りておられるのね。
思い切り練習してこれたかな?

emikaさんへ

何かレベルというか、そんな感じのものでグループ分けされてるみたいですね。
ディオとかもありました♪

今回は本選だったので、みなさんレベルが高く、
本当にいい刺激になりました(*^^*)

昨日はスタジオお借りして、グランドちゃんで…♪
ふふっ♪とっても気持ちよかったです。
おっと今日はこれから、ステージ練習会です…(^^;;;
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

