

8/5(水)

毎度、人のレッスン記録は遅れるまゆっぺです
ちぅことで、みっちゃん(夫)のレッスン記録なり

発表会の曲 ヴィヴァルディの四季より【春】

一折弾く…

    がぁ~

一見、弾けてるように感じるけど、リズムがバラバラ!

と指摘を受ける(*^m^*)
なので、これからの練習は必ずメトロノームの使用命令発動

  はぃ、それからきちんと使ってるようでごじゃる('◇')ゞラジャ

もう1曲発表会用 【ノクターン2番】

左手のヘ音記号伴奏部、全部和音でまず練習すること!
右手は楽譜通りに弾けるようにしてくること!

   以上が、宿題…

レッスンでは、何を言われてきたのか
覚えていないらすぃ(・_・;)

       おしまい。ちゃんちゃん!!

↓↓ みっちゃん頑張れ~のクリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

四季…スコア買いなはれ!

B6版位で安価なスコア売ってやす。
余裕あれば 買って来てCD聴いてみるとええかも!

小生は あれ、中学ん時 ピアノ譜に しやした。
原曲の音の厚みは 凄いっす!

ああ、凄くもなんともなく 誰でも出来るんすよ ♪

難しいとか、高度やとか 思ったとたんに 全ての可能性が 無くなりやす。
ほんまに たいした事じゃぁないんす!

みなはん やる前に構えて お手盛りの お手頃に 入っちゃうんでやすが そこには 実はなにもないんす。

やろぉと 思って出来ない事は 殆どありまへんねん。

それだけは いい加減なわいでも わかりやす。

ほんまもんを 垣間みて欲しいっす。
今出来る訳ないっすよぉ!
それでええんす。

近くだけ見てると それだけで終わっちゃいやす。

例えば10の力のある先生についたとしやす。
どんなに頑張っても 3に到達出来るかどうか?!
処が 100の力のある先生につくと なんとか適当にやってても 見えてるさきが違っているさかいに 7とか 10位はいっちゃうねんなぁ。

先生をほんまもんのものと置き換えてもええんす。

そないな事を 思ったりする訳でやす。
うん、クラーク先生の”ボーイズ ビィ アンダーシャツ!”でやすなぁ、がははははは…

メトロノーム

メ・メ・メトロノーム
Dはスヌーピー柄のを持っているけど、譜面押さえ以上の役目をしてません。
ハノン以外で、メトロノームを鳴らすととても疲れます。
でも、やんないとダメかなぁ~^^
 ↑こんな書き方だから、まず、やんない。

ガンバレみっちゃん。
その努力は必ず報われる^^v

bamamanさんへ

そのスコアってオケ用?
うちにあるCDって~弦楽だったかな?
そう言えば、それさえもみっちゃんに聞かせてなかった(・_・;)
だって、知ってるもんだとばっかり…(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)

とりあえず、うちにあるCDを即聞かせます♪
ノク2もどっかにあるはずなんだよなぁ~(・_・;)
さ、探します…

Disirさんへ

スヌーピーのメトロノームなんてあるの?
ちなみに私のオーボエのリードケースは
スヌーピーです♪

メトロノームって、そっちに神経がいっちゃって
合わせるどころか、曲がぼろぼろになっていく私…。
う~ん。。。やっぱ苦手!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

み‥みじか!
みっちゃんのレッスンレポ(爆)
四季の音源まだですか~~(^m^)
あ、もしやエローラ?

かめいちさんへ

音源upはまだ先になりますよ(するのかな?)
エ、エローラ…

かめいちさんへ

はぃ!他人のレッスンレポは短いんです(爆)
だって付き添ってないから、わかんないんし、
自分で書かないから面倒なんもん←本音(-_-;)

エロ? みっちゃんエロですよ(爆)
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

