スポンサーサイト


いたづらです(ё_ё)

昨日も午後からお出掛けしてしまったので、
あんまりピアノが弾けませんでた(ノ_・。)

なので、帰ってきてから久しぶりに電子ピアノで練習
いや、完全にお遊びになってしまった。

音色を色々変えて遊んでしまった

こちらが、弦楽アンサンブルの音色で弾いた
カノンです♪



↓↓ 応援クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

黒猫室内楽団でやりやした♪

バイオリン3本とチェロとピアノで都合2回ステージに立ってやす。
カノン形式つうのは 実に面白いっす♪

いいですね~

音色を変えられるのは
電子ピアノの利点ですよね!
音楽の楽しみが倍増しますね!

それより・・

まゆっぺさんの手の動きが
すごくなめらかになった気がします~!!

No title

聴かせていただきました。
とてもすてきですね。
私もカノン習ったのですが、もっと簡単な
ショートバージョンです。

ピアノの音よりも、カノンならこの音のほうが
ずっといいです。
私の電子ピアノはこういう音が出ません。

No title

わーーー☆綺麗ですね~♪
しかも演奏もめっちゃスムーズで完璧に(*^^)v

電子ピアノって今まで悪い部分しか目につかずテンション下がってる私でしたが、こういうふうに、音色変えた方がいい曲もあるし、利点にも気付かされましたー
ありがとうございます!(^^)!

ところで、FC2ブログにyou tube貼り付けられるんですね?
私のFC2ブログには貼れないんですが・。。どうやってるんだろうーー

bamamanさんへ

弦楽器だけの、コンサートって行ったことがないので、
行ってみたいです♪
CDは持っていても生で聴いたことないんですぅ(ノ_・。)

けんば~んさんへ

いやぁ~昨日は生ピがいじれなかったので、
久々に電ピで遊んじゃいました!
今まで試したことがなかった、他の音色…
たまには楽しいものですね。
おもちゃにして遊ぶには(爆)

いい気分転換になりました(笑

フリージアさんへ

これでも簡易バージョンなんですぅ~
私のレベルでは、3声、4声なんて無理ってことで、
2声のこの曲で発表会に出ることになったんですよ。
でも、また仕上がってません(>_<)

カノン…やっぱり弦楽器の音合いますよね♪
弾いていた楽しかったです(*^_^*)

みゅうさんへ

何とかこれはノーミスで撮れたった感じです(笑
たまには、遊びのも楽しいですね~ヾ(@°▽°@)ノあはは

YouTubeの件です。
好きな動画を探すと、右上にURLと埋め込みっていうのがありますよね?
その埋め込みの方をコピーして本文内に貼り付けるだけです。
是非試してみてください♪
ブレビューでも、ちゃんと出てきますよん。

No title

私が好きな「カノン」
電子楽器の音色を替えた方が感じが出ていますよ。

私も電子楽器で音色替えて遊びます。
あああーーにしたり、うううーーにしたり
弾く場所をかえて、おっちゃんの声バージョンで
お姉ちゃんバージョンで
おばちゃんバージョンで・・・とよく遊びます。

でも、そんな時って、音楽って楽しいなあと心が満たされますです。

やっちゃったね

眼が覚めちゃったDです。

まゆっぺさん、キケンな領域に足を踏み込んじゃいましたね。
電子ピアノで、音を変え、しかも、曲がカノン。
はっまっちゃうよぉ~(爆)

Dは、マリンバヴァージョンが好き。
今回のヴァージョンとは違えて、スタッカート気味でどうぞ。
別の曲になりまする。

ちなみにDは、大学時代、様々な大きさのギターで編成する、ギターオーケストラ(Dはギタロンという楽器)で、カノンをやりました。
低音担当なので音数が少なくて(笑)


ところで、まゆっぺさん、ピアノうまくなったね。
同じ時期に始めたとは思えない程の差がついていてショックです。

ようこ先生へ

えっ?おっちゃんバージョン?
お姉ちゃんばーじょん?おばちゃんバージョン!
そんなの付いてるんですか?
おもしろそうです(*^m^*)

うちのは普通の音しか入っていないので、
つまんない~(^^ゞ
それ是非聴いてみたいな♪

遊んでいる時って楽しいですよね。

Disir さんへ

夕べ寝られなかったのかな?
でも、今日はお休み??だったらまだいいけど♪

ヾ(@°▽°@)ノあはは
遊んじゃいました~ 楽しかったです。
今までなんで遊ばなかったんだろう?
ちなみにね、夫と連弾で、全部の音を変えて弾いてみました(笑

ギターって色んな種類があるんですね。
ギタロン?
聴いたこともなかったので、びっくり~\(◎o◎)/!

素敵っっ♪

すごくこの曲の雰囲気出てて素敵です♪

そっか こうやって音を変えることでも
気分変えて出来ますね~

私も練習に飽きたら音を変えて弾いてみようかなぁ

本当に素敵な演奏です
また動画楽しみにしています♪

kさんへ

たまには音色を変えるのもいい気分転換になるようです。
夫と色んな音で遊んじゃいましたから~(笑

動画…次は何をup出来るかなぁ?♪

Piano用の筋肉?

そういうのあるんすかねぇ?
そういやぁ、おいらの手指は モフモフ太って結構パンパンでやす。
これ筋肉なんやろかぁ?
単にむくんでるだけの様にも思えるんやけどねぇ???

確かに肉付きはええっす。
おかげで指も短くみえやす。
師匠に言わせると手が大きい方ではあるようなんすがね、実際指の長い奴がいて、おいらより5mmは長いんす!
これは ほんまに うらやましい気がしやすねん。

bamamanさんへ

ピアノをやってる人って、やってない人に比べて
手の筋肉の付き方が違うらしいです。
もふもふ太って結構パンパンって私だって同じですよ(笑
でも、bamamanさんと私の違いは、
私の場合、単なる贅肉(^^ゞ
bamamanさんくらいだったら、絶対にピアノ用の手に
なってるはずです♪
でなきゃあれだけの演奏は無理でしょう。

ちなみに手の平jから外側にかけて小指の下部分が
しっかり筋肉になっていたり…
あとは~???わからん。(-_-;)
色々先生が言ってたけど、記憶にないですm(__)mちゃい。

ステキです^^

初めまして。
kさんのリンクからやってきました。emikaと申します。
実は数ヶ月前から ひそかに読ませていただいてました^^;
読み逃げでごめんなさい。。

カノン 大好きです。
電子ピアノはこういうのができていいですね。
とってもステキに弾かれてます^^。

emikaさんへ

はじめまして~♪
いらして頂いてありがとう☆彡
読み逃げ…全然okですよ(笑

カノン、聴いていただいてありがと~♪
今まで放置していた電子ピアノですが、
たまにこんな風にいじってあげるのもいいですね。
また遊んであげようと思います(*^^*)

No title

カノン、素敵ですね♪
音色、私も面白くて時々やっちゃいます!
バッハを練習していた時はチェンバロの音色でなりきってました。
楽しいよねー!
北海道、もうすぐだよー!
いつも色々多方面でアドバイス等、ありがとうね★

オリーブさんへ

オリーブさんって電Pもお持ちなんですか?♪
そうそう、この曲…チェンバロとかパイプオルガンでも
やって遊んじゃいました~☆彡

北海道…もうすぐなんですね♪
楽しんできてくださいね~(*^_^*)
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

