スポンサーサイト


やっぱ最高\(^O^)/

昨日は、みっちゃんと一緒に、
bamamanさんのスタジオをお借りしに行きました
そう、お不快の記事でも書いたスタインウェイちゃんの
グランド弾きにぃぃぃぃぃ♪ いぇ~ぃ(*^^)v

先日のオフ会の時はあまり余裕がなかったけど、
今日は2度目ということもあり、しっかり堪能してきました♪

あぁ、音色もタッチも全然違う!
どっかのアップライトとは比較にもならにゃい!!
やっぱり最高ですね♪
スタインちゃんのグ・ラ・ン・ドっ

スタインちゃん&みっちゃん

ところで…
課題になっている、バッハの曲、譜読み始めたのはいいけど、
1小節でどーしていいのか路頭に迷っていた私(・_・;)

bamamanさんに色々教えて貰って、
練習意欲が沸いてきました~(*^^)v
とりあえず、今日からまず左手の練習をしてみよっと♪

他にもいっぱい指導して貰ったり、弾いて貰ったりして…
お借りしただけでなく、レッスンまで受けてきた感じで
なんだか得した気分~~~ ふふふっ
bamamanさんの無料レッスン最高ですにゃっ♪

おまけにね、みっちゃんが発表会で弾くのはノク2の
簡易バージョンなんけど、
何年かかけて本物を弾いてみるのもいいからって
ピアノピースまで戴いちゃったでごじゃる( ̄ー ̄)ニヤリッ

私がやっちゃおうかな?(*^m^*)

とまぁ、2人揃ってbamamanさんには、ピアノ熱をたくさん
戴いてきたので、しばらくまた練習も頑張れそうです♪

bamamanさん、ほんとにホントに、
ありがと~ございましたぁ

あぁ、もう少し近かっらもっと行けるのにな~っ!(>_<)


↓↓ 励みになるので、応援クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

わーーー(@_@;)

すごいですね~
いいないいなぁ

あー 私もコンサート前にはスタジオ借りて練習しなきゃっ

それにしてもスタインウェイちゃんで練習で
bamamanさまの無料レッスン
なんか贅沢だなぁ そりゃ最高ですよね~

・・・電pちゃんで頑張ります ひとりで・・。

No title

わーーいいなあ★うらやましい♪
私も昨日は生ピアノ弾いてきたけど、ヤマハのC3でした。
スタインウェイとは程遠い(笑)
bamamanのレッスンもいいなあ♪
私もいつか混ぜて~(笑)
ついでにノク9-2、私も永遠の憧れの曲で・・挑戦したいです

こんにちは

先日は優しいコメント本当にありがとうございましたm(__)m
とてもうれしかったです

スタインウェイいいなぁ
私も弾きにいきたいです
素敵なお友達がいていいですね(^^)

いいですねぇ~

私も発表会前には、何回かスタジオで練習していますが、、
アドバイスを下さる方のそばで練習できるって、うらやましいです!

楽しそうな練習風景ですよね。
私もやる気がもらえそうです!

No title

バマスタ行って来たんですね!!
日帰りできるだけうらやましいですよ!!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

ニッカなんて、日帰りできたら、きっと週1で押しかけて、師匠にべったりです(照)

スタインちゃんの音、ほんと凄いですよね。
ニッカのような下手な人でも音が美しいから上手くなった気分になれるほど・・・

早くまた東京行きたいですゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!

No title

スタインちゃんのグ・ラ・ン・ド!
いいなあ~
私も弾きたいよう~
どこでもドアで、ビヨーンと飛んで行きたい。

「スタインちゃん」って、どんな感じでしたか?

ふふふ…

皆様ふふふ…
ええピアノは ピアノが弾き方を 教えてくれやすぜ♪

しかし、シゲルカワイのフルコンは 凄げぇかったす。
おおきなピアノやないと 低音は駄目でやす…沈黙!

No title

凄いですね!素敵なグランド、スタインウェイだなんて良いですね!
しかも、ご夫婦でオフ会(っていうの?)羨ましいわー!
レッスン付きのスタジオですかー!
まぁ!!!
素敵な1日になりましたね♪
音源も聴きたかったなー。
前のオフ会の記事も拝見しましたが、素敵な音色のピアノだねー♪
気持ちよいだろうなー。

kさんへ

えへっ♪いいでしょう(*^^)v
スタインちゃんのグランドで、しかもbamamanさんの無料レッスンや、
ミニコンサート付きみたいな感じなんです。

普通の貸スタジオだったら、弾いておしまいだろうけど、
ほんと贅沢ですよね~

あっ!電Pちゃん…(T0T)頑張ってくらはい♪
でも、やっぱりグランドに慣らしておくのはいいと思いますよん(*^^*)


みゅうさんへ

みゅうさんも生グランド弾かれてきたんですね~♪
うちもレッスンでは、ヤマハのグランドです(;一_一)

ノク9-2、いいですよね♪
私がブログに先にやっちゃうみたいなこと書いたら
みっちゃんにダメ言われました(・_・;)
これは、こそこそやるしかないですね(笑

handshandsさんへ

いえいえ、何もしてませんので(笑
しばらくは大変だろうけど、無理しないでマイペースがいいですよ♪

スタインウェイ…ほんといいですね!
近かったら毎日でも行きたいくらいです(笑

saoriさんへ

おぉ~saoriさんのやる気もup出来ましたか?\(^O^)/
やはり発表会前はスタジオをお借りしてるのですね。
グランドに慣れた方がいいだろうし…って思ってて
いずれどっか探さないとと思っていたので、
bamamanさんのところで、お借りできるのはいいです♪

しかも、色々アドバイスまでしていただいたり、
音楽の話もいっぱいしてくれてめっちゃラッキーです(*^^*)
へへへっ(*^^*ゞ

ニッカさんへ

へっへっへっ!(*^^)v
いーじゃろ?いーじゃろ?
変身したbamamanさんも見てきちゃったもんね~

見たいでしょ?見たいでしょ?
追いで~追いで~みんな待ってるよ♪(*^^*)

スタインちゃんの音ね~キレイだよね。
みっちゃんと帰ってきて、自分ちのアップライトの音が
しょぼく感じました( ̄□ ̄;)!!

ようこ先生へ

いいですよね~できることなら、毎日でも弾きたいくらいです♪
どこでもドアほんとにあったらいいですよね(*^^*)

とにかく音がとってもキレイなんです。
柔らくて、ピュアで…もう高音なんて、自分で弾いても
うっとりするくらいきれいでした♪

あっ!でもたまに打鍵の仕方によって…(・_・;)
ピアノって正直ですね(笑

bamamanさんへ

もう一昨日?はありがとうございました♪
ほんといいピアノって弾き方を教えてくれるってわかるような気がします。

自分ちのピアノを弾いてる時に比べて、
音が全然が違ってきれいだから、自分の音、
1音1音を耳でよく聞くんです。
でもって、打鍵の仕方によっては、あっ(;゜〇゜)みたいな…時もあって、
これがダメってのもわかるし♪

いいなぁ~いつでも弾ける環境にあって、羨ましいです。
あっ!でもおててが…。ダメですね(>_<)
早く治しちゃいましょう♪

オリーブさんへ

本当に一昨日はステキな1日になりました♪
音源ね~ バカまゆすけは、デジカメ忘れて行ったんですよ!
だから、このみっちゃんの画像も
携帯で撮ってきたんです(;一_一)

今度行った時には、動画撮ってくるようにしますね♪
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

