スポンサーサイト


間に合わないよぉ~(ノ_・。)

来月13日、ブログ繋がりの友人の某先生のトコで
ステージ練習会があるので、参加するでごじゃる!

今年、初の発表会参加♪しかもステージになるので、
その練習?雰囲気に慣れるため、
発表会の曲、パッヘルベルのカノンを弾きます。

あと、みっちゃんも参加するので、連弾もやるでごじゃるね

ただね…出来てないんです。カノン(-_-;)
下の楽譜なんだけど、囲んだ部分、先日のレッスンで
大掛かりな修正が入ったんです。

ずっと練習してきたけど…できてない(>_<)

カノン 楽譜

囲み部分(一番のクライマックス部分)の
成功率10%

その以外の部分…
成功率90%

(この成功率とは、ミスタッチ無しのことを言います



おっ!


足せば100%ぢゃん!


(・_・;)(・_・;)(・_・;)(・_・;)(・_・;)


なんかさぁ~私…

50度のお湯に、50度のお湯を
加えれば沸騰しちゃぅぅ!!


みたいなこと言ってまちね~(^^ゞ


あっ!すぐに気づかない人NGですから(*^m^*)
そんな人いないか…ヾ(@°▽°@)ノあはは


でもさ、あたしヤクルト100を2本飲んだら、
ヤクルト200になると思ってた人ですから( 一一)


=今日のおまけ=
いっぱい練習したのに、結局仕上がらなかった曲(・_・;)
韓国映画 ペ・ヨンジュン主演の『四月の雪』から、
AprilSnowです
ミスタッチ有り、途中何度も止まりそうになります)


↓↓ クリックにご協力お願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

tag : 四月の雪 韓流 韓国 映画 ペ・ヨンジュン ヤクルト ヨン様

No title

りんご100%とマンゴー100%のジュースを足すとフルーツ100%ジュースになるけどねぇ~。

おしいなり。

でも、今、やまとにきいたら、「悪い回数……」だって……言いえて妙。
主人思い?のブログペットだ。

綺麗な曲ですね

もう少しで出来上がりそうですよっ♪
これは回数こなせば出来ますよ 絶対
すごく綺麗な曲ですし まゆっぺさまに似合ってますよ~
いつか仕上がったらまたUPしてくださーい(^O^)/
楽しみにしています。

まゆっぺさまも発表会ですか?^m^
なんだか 嬉しくなります ^m^
ご主人との連弾もあるんですか いやぁ 豪華だなぁ
いいないいなぁ♪

まだ

時間はある!
時は金なり
あくまで練習だから、あわてないでいいよ==

No title

成功率、うふふ、面白い!
私、ヤクルト400飲んでますが、割りと快腸みたい。
「4月の雪」っていうのですね。
素敵な曲ですね、優しくて綺麗な曲・・・。
古い話ではありますが、冬ソナの曲好きでしたよ。

Disir さんへ

何々?りんごジュースとマンゴジュースφ(..)メモメモ
今度やってみよう♪
って言うか、2つも同時に買うことないなぁ(^^ゞ

悪い回数…( 一一)
多すぎるのかな?(爆)

kさんへ

後半部分もう少し頑張れば完成しますよね!
でも、レッスンも今週あるし、時間切れ!って感じなの。
今後は、気分転換に弾く程度になりそう(>_<)
ほんと、この曲ゆったりしていて、
弾いてて癒されるんですよ~♪
いずれ仕上がったらまたupしますね。
いつになることやら…(爆)

発表会というか、練習会らしいけど、
ピアノでステージに立つのは初めてなので、
緊張感の練習に行ってきます(笑
それにしても、この後半部分、成功率低すぎですよね(^^ゞ

e-t-pf さんへ

えーーー!時間ってもう2週間しかないじゃないですか?
音楽的に弾けなくても、できればノーミスで出来る程度に
したかったです。
それでも、緊張感が邪魔してくるだろうし( 一一)

助けて~(>_<)
ちなみに連弾曲も仕上がってません。
どっちかが、コケます(爆)

オリーブさんへ

よかった~成功率ウケて貰って♪
50度のお湯×2はダメですかね?
みっちゃんにあんなの誰でもわかるって言われました。

ヤクルト400飲んでるんですか?
200×2本じゃないんですよね(爆)

冬ソナの曲もいいですよね~♪
私も好きです。
でも、今年発表会で他の方が弾くんですって!
もともと冬ソナの曲が弾きたくて習い始めて、
3年越しの願いが叶うそうです♪
私も春のワルツがよかったな…(笑

オリーブさんへ 追伸

よかったら、うちに冬ソナの楽譜ありますよん♪

No title

私なんか、間に合うも合わないも、弾くものないし(爆)
だから先生に普通にレッスンしてもらうんです。
結局また、一人で人前では弾かないのか!!
いつまで逃げる気だろう……(滝汗)

きれいな曲ですね♪

4月の雪ってとてもきれいな曲ですね。
ほんとうに癒されます。
私はこのドラマ見逃してしまいました。
韓国ドラマ大好きです。
いい曲が多いですね。冬のソナタCDは
持っているのですが…
聴かせていただいてありがとうございました(^^♪

あのさぁ…

上手く弾こうなんて やめなはれ!
上手く何か 弾けまへんねんなぁ、(笑)

そうでんなぁ、変わりに 一生懸命弾きなはれや♪
ええんすよ、途中で止まろうが ぶっ壊れようがね。

そうして 皆 おおきくなった!あはは…

一生懸命弾くとは どういう事なのか。
それを やってみて下され!

絶対に 答えは 自分で見つけなはれやぁ。
終わった後にやってくるかもしれへんやろなぁ…


つう訳♪

かめいちさんへ

えっ?曲弾かないの???
レッスンにしちゃうの?

てっきり、何か弾くものだと思ってました(/_;)/アレー
私と連弾でもしますか?(笑

フリージアさんへ

フリージアさんも韓国ドラマお好きなんですね~♪
実はこれ、映画の方で私も見てないんです(^^;;;
DVDに落としてはあるんだけど、見てないのだ(笑

でも、この曲はとってもキレイなので、
気に入っています♪
韓国ドラマハマりますよね(*^_^*)

bamamanさんへ

うん、いつもありがとう♪

No title

仕上がりなんてないんだと思います(*´∀`)

止まろうが、まゆっぺ姐さんの演奏、ステキですもん。
一生懸命さとかはもちろんだけど、姐さんの音って、なんだか癒されるというか、とっても素敵な要素をもともと持ってるんだと思いますよ。

止まらずに弾けるようになんて、毎日弾いてたらいつかできるようになるんだろうけど、人の心を打つとは限らない。

姐さんの演奏は、今の時点でとっても癒される良い音を備えてるんだと思います(*´∇`*)
ニッカもそんな風になりたいです。

ニッカさんへ

それね、かいかぶりだと思いまちよ(笑
でも、ありがと~♪頑張るねん(*^^*)

ってゆ~か、足して100%とか…
50度のお湯+50度のお湯に反応して欲しかったのに、
誰も書いてくれないのねん。
だから自分で書いちゃうのだ(爆)
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

