スポンサーサイト


夢は遠い…(・_・;)

うちの旦那さま、ピアノ習い始めるのがほぼ確実となってきました♪
明日の打ち合わせで決定しますo(^-^)o

まぁ音楽経験も全くなく、身体も硬いので
ゆっくり気長に見守っていってあげようと思っています♪

でもって、またまた韓国ドラマ『春のワルツ』の話題です(・_・;)

    だって大好きなんだもーん
    しかも、夫も好きなんですよ~このドラマ♪

で、夫が習い始めるにあたって、私達2人の夢?!
何年先になるかわからないけど、2人とも上達したら
いつかきっと連弾してみたい曲です♪
楽譜は持っていても、弾けにゃい

その『春のワルツ』から『Flying Petals 』です。


もともとチェハ役(青い服着てる人)はピアニストの役なんです♪
この2人がとても楽しそうに弾いてる姿がとっても印象的で
夫も私も大好きな曲の1つです♪
もちろん、ドラマなのでこの2人が実際に弾いてるわけじゃないけど(^^ゞ

さて、お仕事!お仕事っ!
行ってきま~す(@^^)/~~~

 かっ!確定申告はお早めに(・_・;)

↓頑張って上達してね~のぽちっとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : YouTube動画
genre : 音楽

ヒヒヒヒヒ…

1台しかないピアノを 取り合いにならなければ ええんやけどなぁ…フォッフォッフォッフォv-16

イヤイヤイヤイヤイヤ

初心者はまず電子ピアノからでしょう。
あ!だめだ。
生ピが来てから旦那さんの態度が変わったのだから‥‥‥
まゆっぺさんが譲るようですね(爆)

No title

「春のワルツ」私も毎回見ていましたよ。

即興であんなに弾けたら楽しいのになあ~。
できへん!グスン!

でも、連弾は、楽しいですよ。

確定申告の時期ですね。
私、まめじゃないので、いつも困ります。

おお~~!!

今見た!!見たよお!!

グリムスの名札の上に、ものすごい気色悪い(爆)ネコがいる!!
あくびした!!ちょい感動v-10
ニッカさんとこの全然見れてないし。

おめでとうございます

まゆっぺさまの中でほぼ確実ということは
もう決定じゃないですかー!すごいです
手のひらコロコロ素晴しいです(*^_^*)
もうなんて素敵な方なんでしょう~
憧れちゃいますよー
それに比べうちは・・・・
さーてとピアノ頑張りましょうかねー^_^;

bamamanさんへ

むふふ♪
我が家には電子ぴあのちゃんと言う便利な物もあるのでごじゃる。
私だって初めは電子ぴあのだったんだもん!
ここは、ひとつ夫に我慢をして貰わねば。。。ふふ♪
でも、確かに…アコPちゃん、取り合いになるかも…(^^ゞ
私は…譲りませんじょ(*^m^*)

かめいちさんへ

そうだねよね~最初は電子ぴあのでしょ?!
夫に言ってください!!
早くも、生ピアノで練習する!とか言ってます( ̄□ ̄;)!!

やだ~!譲りたくない…
そして、たまにしか使わないけど夜は電Pちゃん使いたい!
夫が犠牲になるしかないでしょう…(笑

ようこ先生へ

先生も春のワルツ…見たのですね♪
ちなみに私が一番弾きたいのは『クレメンタイン』です。
それ弾けるようになりたくて、ぴあの始めたので(笑

即興でって…あれ、めっちゃ難しそうに見えるのですが。
はて、いつになったら…って夫がまずぴあのに(・_・;)(・_・;)

今日は会社へ行ってきましたが、
予想通り確定申告モードになってました(・_・;)
しばらく会計事務所は忙しい時期となります。
手伝いに行かないとかわいそうかな?(^_^;)

かめいちさんへ

私も見ました~♪初見は、会社のPCで(^_^;)(^_^;)
で、今さっき帰ってきて…私もあくびしたの見ました~♪
確かに、あんまりかわいくないかも。。。(^_^;)

でも、しっぽも振ってましたね(*^^*)
ニッカさんとこ後で見に行ってこよっと♪

kさんへ

なんかね、確実です!
やりたいと思ったら、出来るだけ早く始めたい!
なんて、当人が申しております(笑

しかも明日の打ち合わせ、仕事終わってからなので
ぎりぎりなんですが、会社休んで確実に行けるようにしたい!
とも申しております。

とにかく本人やる気満々(*^m^*)
しかも、既にピアノに向かう時間も長くなってますよ(爆)

No title

ご主人もピアノを習われるのですか~。

うちに来てる生徒さんみたいだわ。
うちの生徒さん、息子さんがヤマハに通っていて、ピアノを買ったらご自分が弾きたくなったんだそうです。でもヤマハの先生は大人は教えないそうで、大人のコースは時間が合わなかったんだとか。

私の夫あさかぜは、私がむか~しバイエル15番くらいまで教えたんですよ。
ヘ音記号は読めるのに、両手を動かせない、ヘンなやつです。PCの入力はどうしてるのかと思う(業務でソフト組んだりしてるので)
上の娘は、私が教えてダメでした…というか、この人絶対鍵盤より歌向きだわ。歌わないと弾けない子だったので。

ことなりままっちさんへ

あぁ~ごめんなさい(@_@;)
先日コメント入れて貰った時、
ことなりままっちさんって誰かと思ってましたm(__)m
musictownさんだったとは…本当にm(__)mなさい。

うちの先生の旦那さんも、先生にピアノ習ったことがあるそうですが、
すぐに辞めちゃったみたいですよ(爆)
ちなみに先生の旦那さんは、フルートを吹きます。
それなのに…。

本当は少し、私が夫にアドバイスしたりしてたんですけど、
やっぱり夫婦だとダメですよね。
もぅ先生にお任せしちゃおうと思って~(笑

本人も通うの楽しみにしてるみたいなので、
いまのとこ、いい傾向って感じです♪

連弾!

夢はでっかいほうがいいに決まってます(*´∇`*)
でも、この連弾すごい!
めちゃ早いし!
こんなの夫婦で連弾できたらすっごく楽しいでしょうね(´ー`*)
まゆっぺさんのダンナさんてほんと素敵な方ですね!

キーワード効果ばっちりだったみたいですね!
次は何が来るかな~ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

ヾ(〃^∇^)ノやたぁ

思った時に即実行!!
そ~ゆ~のいいですね~^^
楽しい事も一人より二人っ!!
微笑ましいです~(*/∇\*)キャー♪

ニッカさんへ

忙しいのにわざわざコメント有難う♪
夢はでっかい方がいい?
じゃぁばらしちゃいます(笑

韓国ドラマにハマってる夫…
『天国の階段』と言うドラマの最初にかかる
ショパン ピアノ協奏曲1番 OP.11ホ短調第2楽章
弾きたい言ってますわ(爆)
まだ指もろくに動かないのに、
いつのことになるのやら…ヾ(@^▽^@)ノわはは

このにゃんこ(=^・^=)あんましかわいくないね(・_・;)

パピちゃんへ

リンクの件、ありがとう♪
そしてこちらも早速はらせていただきましたですぅ(*^^*)

うちって、行動早いのかな?
思えば何でもそうみたい(・_・;)
そういうのって、プラスな面もあるけど、マイナス面もあるよね。

でも、ぴあのちゃん…頑張って音楽好きになってくれるといいな♪
まぁぴあのの取り合いにならない程度にね(笑

Flying Petals

私の大好きなFlying Petals ではないですか!!

私もいつか弾けるようになりたいなぁ~・・・

いつの話になるのやらv-266

いるかさんへ

(ё_ё)キャハ 反応しちゃいましたね~♪
そうでち、いるかっちの好きな曲でち(*^^*)

このシーン、何度見てもいいよね~
ほんとチェハはフィリップ楽しそうで曲のイメージにぴったりだよね♪
でも、難しそう…。
夢が現実になればいいのにね☆彡
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

