スポンサーサイト


まただ…( 一一)

またイルムがバトンを持ってうろちょろ
( ̄□ ̄;)!!

イルム バトン2

…。
だからトイレットペーパーの芯ですから


で、本題…今回のバトンe-t-ptさん
そして、いつの間にか回っていたらしいkさんからも(^^ゞ
もう1つ発見、milkteaさんからもです(笑

じゃぁいきましょう、今回は私、まゆっぺへのバトンです


名前: まゆっぺ

年齢: 35~75歳

好き: 桧やひばの香り、森林浴、韓国、イギリス、北海道、
    チャン・ドンゴン、キム・ミョンミン、ソ・ジソブ、
ウォンビン、イ・ビョンホン
    飛行機、SL、メロン、ケーキ、動物

恋人: コロコロ変わるが、今は、キム・ミョンミンさまぁ~です。

好きなタイプ: 包容力がありそうなガッチリタイプ    
     
嫌いなタイプ: なよなよ系
                         
好きなマンガ: キャンディ・キャンディ、OL進化論、三丁目の夕日、
          山口六平太、ピアノの森、のだめカンタービレ
          天上の虹、動物のお医者さん

好きなゲーム: ??? 桃鉄?

好きな音楽: バロック、童謡・唱歌

好きなブランド: マルボロ ←やん(^^ゞ

      
回してくれた方の心の色:e-t-pfさん 空色? 
                kさん    黄色かなぁ? 
                milkteaさん ピンク? 

回す方のイメージカラー:じゃぁ、今度はDisirさんよろしく♪
              カラーは、透明!
なんかめっちゃピュアなイメージが。
              ぷちぷちのカラーじゃないよ(爆)





ところで、どなたか教えてください♪

四月の雪 ラスト

この最後の部分、どうやって弾くのですか?
なんか、ぱらぱら~って弾くんですよね?
何の音を使うのでしょうか? わからん。。。

最近、韓国映画の曲にハマっているのですが、
最後の部分の弾き方がわかりましぇん(°◇°)~ガーン

どなたか、お願いしまち♪


↓↓ 今日も1クリックしてあげてください♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : バトン
genre : その他

弾き方

ドド~。
ドゥド~。

No title

あーそれっΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

ニッカもそのカーテンのような記号の意味分かりません(´・ω・`)
しかも、左右とも5番指で弾くんですね。

bamamanさんへ

どど~ってことは、楽譜に出ている音符だけ
びみょーにずらして弾けばいいってことですか?

なんか、2音だけって物足りなくて…
合ってるか自信なくて、
間になんか入れるのかと思ってました(^^ゞ

ニッカさんへ

カーテンとは、上手く言ったもんだ(爆)

なんか知らない記号、いっぱい出てきますよね。
今週はレッスンが休みなので先生にも聞けず
ここで聞いちゃったv-8

左右とも5番なのは前の音からの流れで
そうなってるんですぅ~♪

No title

これは、「ドド~」ですね。
2音しかないのがやや寂しいですが(笑)ちょこっとズラして弾けばOk。

それにしても、まゆっぺさんと桃鉄…ちょっと意外だったわぁ(と、ゲーマーピアノ教師は思う)

記号

はじめて見ましたよ この記号
しかし 皆さんのコメントが 面白いっ
どどーって 皆さん言ってる ^m^ あはははははは

へぇ~と思いながらも なんだか笑ってしまいました
失礼しました m(__)m

バトン ありがとうございます
へぇ~ 私は黄色いイメージですかぁ
きゃーーー なんか照れます (^^ゞ

しっかし 年齢・・ あはは もう ご夫婦で面白すぎます♪
なんか素敵だなぁ いいないいなぁ
どんな方なのか 本当に気になってきましたよ~(^・^)

No title

まゆっぺさんも桃鉄ですか~
実は私も大好きです!
でも一人じゃ出来ない……

ニッカさんもお好きでしたね。
じゃあ、ニッカさんが次上京した時、まゆっぺさんちに
お泊まりするんでしょ。そんとき私もいく!
で、やりましょう、貫徹桃鉄。(良い大人が……)
イエ~~イ!


ちなみに、その楽譜にトレモロのマークがついてた場合、
コメントはどういう風になるのか興味津々。
ししょー?ドドドドドド?

No title

ドド~って・・・・・(汗)

あの、この場合は下から弾いてくださいね(笑)
それでもって下の音の保持してくださいませ。
ついでにフェルマータ付いてるんで気持ち長めです。

トレモロは確かにドドドドドド・・・ですね (´゚∀゚`;)
確かカノンの終わりはそれだった気がする・・・・。

トレモロマークの場合

ドロドロドロドロド~となりやす。

No title

e-452(爆)

No title

はじめまして
大人のピアノ奮闘記のフリージアです。
私のブログに来てくださり、ありがとうございました♪

独学の超初心者の私にはこのマークわかりませ~ん^^;
「小原孝の楽しいピアノレッスン」のp127「乙女の祈り」に
似たような箇所がありました。
「鍵盤上の該当する音を自由に弾いてかまいません」と
書いてあります。
低いドから高いドを1本指でサーッと弾くのかナ。
よくわかりません。
この放送は7月30日です。

あ、よびだし?

どどどどどどどどどどどどどどどどど・・・

適度な長さを、曲調によって考えよ。

「動物のお医者さん」昨日まで読んでた~きゃはは
ばとん、なんかいろんな人から来てたのですね。
すんません。

来るなよと(笑)

なんか、まゆっぺさんやニッカさんの周りをバトンが、飛び交っていたので、こっち来るなぁ~、シッシってやっていたのに、小太郎が持ってきました。

ま、楽しんで回答したので、無問題。
ただ、回す先が思いつかなくて^^;;

Dに回ってきたバトンは、イスカンダルにワープしちゃいました。

ことなりままっちさんへ

ありがとうございました♪
やっと納得…2音だけだったから、
もしかして?とは思ったんだけど2音なんて
そんな寂しいのがあるのかと不安だったんです(笑

桃鉄…結構好きですぅ~
って夫とハマりだすと、ピアノそっちのけでやってしまうという。
ヾ(@°▽°@)ノあはは

kさんへ

私達くらいの経験だと、まだまだ知らない記号が沢山ありますよね。
どどーーって面白いですよね。
でも、どうして下のがヘ音記号だってわかったんだろう(謎

年齢…でも、嘘じゃないですよね~(笑
ちゃんと当てはまってればいいよね?(*^^)v

かめいちさんへ

私はよく昼間1人で機械相手に鍛えてました(爆)
みんなで桃鉄大会いいですよね~♪o(^-^)o
そうだ!みんなで泊ろう!
そして翌日寝不足に…(爆)

トレモロ?トレモロ?
何じゃそりゃ~。。゛(/><)/ ヒィ

tukushiさんへ

ありがとう♪
ナイスアドバイスです!(*^^)v

みなさんの指示がなかったんで感で下から弾いてました。
合っててよかった~ちょい不安だったんですぅ(^^;;;

トレモロがどどどど?
わけわからん。。。ヾ(@°▽°@)ノあはは

bamamanさんへ

トレモロマークってどんなん?
いつか私も出会うことあるのかな?(^^;;;

かめいちさんへ

ウケてる(*^m^*)

ドロドロドロ~はウケますよね。
でも最後にどろんって入れて欲しかったなぁ(笑

フリージアさんへ

こちらこそ、お越し頂きありがとうございます♪

あの本の127ページに?後で見てみますね。
放送は来週なんですね~φ(..)メモメモ
買って放置じゃダメですね…私(^^;;;

>低いドから高いドを1本指でサーッと弾くのかナ。

私、これも考えたんですよ!
でやってみたけど、どの指でやるのかわかんなくて
色んな指でやってたら、指痛くなりました(笑
でも、どうやらみなさんの回答だと、どど~って感じみたいですね。

また私もお邪魔させて貰いますね♪
お互いに頑張りましょう^^

e-t-pfさんへ

バトン、大丈夫ですぅ~♪
楽しませてもらったし、一番最初にe-t-pfさんのを
かめいちさんに教えて頂いたら、他をまわってるうちに
あちこちで私の名前が…(爆)
まだ見落としがあったりするかもしれません(^^;;;

動物のお医者さん…いいですよね♪
私も読みなおしてみようかな?
はて?どこにしまったっけ?(爆)

Disir さんへ

バトン受け取ってくれてありがとう♪
やっぱり小太郎くんが持っていったのね(爆)

私は帰省してたら、いきなり流行っていてびっくりしました(笑

No title

え?え?ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!


どどどどどど・・・って?
ずらすって??
言葉では分かりにくいですね(´・ω・`)

どどどどって同じ音をファミコンの高橋名人バリに連打するんですか?(たぶん違)

それとも、オクターブ違いのドを交互に??

あ、左右のドを交互にかな??

 

どろん…

No title

久しぶりにブログにお邪魔しました。

いきなりバトンをくわえたワンちゃん。
かわいい!

我が家は、動物が飼えないので、画像でもかわいいですよ。

微妙にずらす!
誰か弾いてあげればいいのに(映像で・・)
あっ私はダメですよ。
パソコンの扱い方?ですから。

ドラエモンのようにどこでもドアだったら、ドアをさっと開けて
ピアノでこんな感じ!と弾いてあげることはできるんですけどね。

ニッカさんへ

おはよん♪
その…みんなが言ってた、トレモロたるものを言ってるのかな~
私にも、わかりしぇん…(^^;;;

bamamanさんへ

どろん だぁ~♪

ようこ先生へ

あはっ♪
トイレットペーパーの芯…喜んで貰えてよかったです(笑

とりあえず、あの楽譜の意味はわかりました♪
適当に曲に合わせてずらしちゃいます。 へへっ

どこでもドア…あったらいいですよね!
そしたら先生のトコ、教えて貰いに行くのに~♪
誰かプレゼントしてくれないかなぁ?
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

