スポンサーサイト


買ったった~♪

只今、帰省中のため、予約投稿です。

はぃ、静岡に帰っているとピアノの練習が出来ません。
だからゆっくりしていったら?と母に言われても
ピアノが気になって仕方ない。。。

従姉妹のディアパソンさまを借りに行くと言っても
いつも予定が合うわけでもないし…

紙鍵盤は入院時にキライになっちゃったし…
ハンドロールピアノは持ち運びには便利そうだけど
どうかな~って悩んだ末…

実家用に買っちゃいました!


じゃじゃーん!!

キーボード

カシオの安いキーボード!76鍵盤のです


でもって、弾いてみたけど、やっぱりおもちゃみたいですね(;一_一)
鍵盤も、めためた軽いです。
譜読みやいたづら程度にしておかないとダメですね。

こちらは、実家に置きっぱにしておきまーす♪

↓↓ 今日も1クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

tag : キーボード カシオ

No title

うおー
オフ会のときおっしゃってましたね!
やっぱり購入されたんですね~(*´∀`)
ニッカも欲しいです~
自分の部屋でこもって練習する用のデジピが欲しいんですよね(´・ω・`)

No title

普段、電子ピアノで練習しているDの場合、生ピアノを弾くと指が押し戻される感じになります。
手首から二の腕がピアノに負けてるって感じ。

Dは音色を変えて遊んでるよ。
オルガン系の音で弾くと、自然と粘りつくような弾き方になるし、マリンバを選ぶとスタッカート気味になるよ。

No title

私も実家に安いキーボード置いてます!!

やらないよりはすこしでも指を動かしている方が
いいですよね!!

ロールアップも持っていましたが
今は全然触らなくなりました・・。

わぁーい良いなぁ

今、滋賀から静岡に戻ってきました。

滋賀では、キーボード探ししたけど
キーのタッチがで、
結局かわなかったんですが
やらないよりは・・・で買ったまゆっぺさんの
お言葉で、
夏休みには購入を決めるつもりです

ダンちゃんが、私の静岡に居るときに
弾くなんて言ってるんです

みっちゃん見たに始めるのかしら??なんて
思っています。


後れ馳せながら

誕生日お祝いコメントありがとうございました!!もう少しでまゆっぺ様のお仲間です(笑)。

キーボード買われたので、もう指練習は出来ますよね。ただ、打鍵強くて鍵盤壊さないようにして下さいね(笑)。

バトンつうのが来てますねん。

ミツブン様に廻しやした。
どうか、まじめに 応えて下され!!!

ニッカさんへ

ありっ?お不快の時はなしたっけ?
そうそう、キーボードはだめだめ君なので、
置き場所さえ確保できるなら、
デジピのがまだいいと思います。

あっ!うちみたいな安いヤ〇ハはダメです。
まだカ〇オのが、タッチはよかったですよん♪

Disirさんへ

電子ピアノとか、キーボードとか音変えて遊べるのは
楽しいよね~♪
私も以前うちに電ピで遊んだことあるけど、
最近は全然弾いてないなぁ~(-_-;)
たまには弾いてあげないとかわいそうだよね。

オンガン系、マリンバ…φ(._.) メモメモ
遊んでみまつ♪

けんば~んさんへ

そそっ♪けんば~んさんが前におっしゃっていたのを
思い出して、母の「もっとゆっくりしていったらいいのに…」の
一言で、よし買おうっに至りました。

何もないよりは、ましですよね。
まぁ譜読みや遊び程度にしておくつもりですが、
実家で指が動かせるようになってよかったです♪

こっこさんへ

キーボード、タッチ全然違うでしょう。
それに鍵盤も少なくて、夫と連弾していて
鍵盤足りなかったし…( 一一)

置き場所させ確保できるなら、電ピをお勧めします。
うちのキーボードでできるだけ安価のを探して
2万以上しました。
それだったら、5.6万?6.7万位の電ピのが
いいような。。。

まして旦那さんもいじるのであれば、尚更かもです。
ただ同じ安い電ピだったら、ヤ〇ハのより、カ〇オのが
タッチはよかったような気がしたなぁ~
キーボードはどちらもダメでしょう(笑

ぴあさんへ

残念ながら、私はどんどん年齢を増していっちゃうんですよね(笑

は~い、指壊さないように…まぁ譜読みやいたづら程度にしていきます。
うちでもそうですが、電ピ弾く時、出た音は気にせず、
極力この打鍵なら、アップライトでも…と意識して弾くようにします♪

bamamanさんへ

はぃ、みっちゃんに渡しておきました。
今日辺り、行きますね~☆彡

No title

まじでぇ~!!!!
すごーい!!

あたしも本当にピアノしたくなってきてて…

紙鍵盤はキライになったのね(汗)
なんせ紙だしね(笑)
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

