スポンサーサイト


やった~\(^O^)/

★ グリムスのキーワード 酸性雨 ★

うちのグリムスにも、にゃんこ(=^・・^=) 来てくれるかにゃ~?!


でもって、本題!今日はレッスン行ってきました♪

      ふふふっ♪ ←テンション高いっす

まずは前回の課題:バイエル72.7376でした。

『バイエル72番』4回目(^^ゞ

いやぁ~嫌いだった、この72番!
和音左手部分がずっと出来てなくて、(強弱や、音浮いたり)
で、ずっと1週間ゆっくり練習してきました♪

練習すれば結果はついてくるものなのですね!
何とか合格しましたわ\(^O^)/

ただ…あくまでも何とかです(^^ゞ
私、この曲嫌いなの先生わかってくださり、
他の方がこれくらい弾けていれば、〇にしてると言うので
私も便乗♪〇にして貰いました(*^^)v ラッキー☆彡


『バイエル73番』4回目(^^ゞ

今日は一発合格でしたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


『バイエル76番』2回目(^^ゞ

和音のレガート弾き合格(*^^)v
そして、他の部分も感情込めて曲をイメージして、弾きなおし、
okでしょう♪て、〇貰って来ました~ やっほ~♪


今年に入り、臨時レッスンも入れて貰ったりしながらですが、
1月初回は、テクニックだけで終わってしまったこともあるので
ほぼ1ヶ月でかなり進んだことになります。
63番~始まった(途中合格してたのもありますが…)ので、
これで一気に77番まで終了です(*^^)v(*^^)v

    ぶひゃひゃひゃひゃ~(*^-^*)

70番台…思ったより早く進んできたので、
今日はご機嫌まゆっぺです♪らんっ♪
そろそろちょっと先に、80番が見えてきたような気がする♪

          気がする…だ・けっ!(^^;;;

先生には、まゆっぺさんにはかなりレベル高くしてるつもりなのに、
進むの速すぎ!(たぶん社交辞令みたいなもんだと思うけど…(・_・;))
そろそろ、ハノンも始めないとまずいなぁ~みたいなこと言ってました。

    げっ!ハノン(・_・;)(・_・;)(・_・;)(・_・;)(・_・;)
    やだな…( ̄□ ̄;)!!

そう言えば、先生に練習時間や、練習方法について
根掘り葉掘り聞かれました(・_・)......ン?
ってことは、完全な社交辞令とか、私をおだててやる気を引き出して
くれてるだけじゃないってことなのかなぁ?

まぁ確かに、うちのセンセ、私の練習意欲を沸き立たせてくれるの
とっても上手だと思います♪


『バイエル78番』初回(^^ゞ

バイエル78番2

ふふっ♪ようこ先生に先日、注意事項教わりました♪
その成果もあって、想像していたより課題が少なかったと思います。

画像① タタタタ…の和音最後の音、もうど~でもいーや!みたいな音に
     なっているので、突っ込まず丁寧に♪(^^ゞ(^^ゞ
     そして、左手のレガートちゃんとつける。

画像② 同じ音の和音ですが、最後、閉じるように弾く。
     ①と同じ弾き方になってるって(・_・;)(・_・;)

画像③ これも同じ和音終了してから、pに入る部分。
     きちんとpでって。
     あーぁ、ようこ先生にも言われてたのに出来てなかった(ToT)

後の残り時間は、テクニックのおさらいして帰ってきました♪


来週はレッスンお休みです♪
うちは毎週と言っても、年何回とレッスン回数が決まっているので
必ずしも毎週ではありません。

なので、次のレッスンは再来週。
ちょっとお休みモードな私(・_・;)(・_・;)(・_・;)
ってか、課題78番だけで、次のイ長調の音階や79番、
ほとんどやってにゃいんだよね。。゛(/><)/ ヒィ

         やらなくちゃ!

でも、明日と再来週はちょっと会社に小遣い稼ぎに行ってきます♪

↓ピアノより確定申告しっかりやって来なさい!のぽっちとよろしくです(・_・;)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
    

theme : ピアノ
genre : 音楽

No title

なんか最近、頭の中をあるメロディーがずっと
流れていたんですよね~、ちょっと楽しい感じで
チャチャチャチャッ、チャチャチャチャッッ 
チャ~ララ~チャ~ラ~ラ~チャ~ラ~ラ~ラ~~~
何の曲だろうな~なんて思っていたら

あ!この楽譜だ!(爆)

かめいちさんへ

ヾ(@°▽°@)ノあはは
うちの旦那も歌ってましたよーー(笑

解決してすっきりしたかにゃ?(*^^*)

いい曲ですよね(*´∇`*)

かめいちさんっニッカも弾いてたから余計に頭をまわったのかもしれませんね!

それにしても、まゆっぺさんバイエル進むの早いですね!
ニッカの場合は自分で勝手に進めてるからいい加減だけど、まゆっぺさんの場合はちゃんと弾けて先生に○をもらわないといけないのに。

まゆっぺさんの先生はおだてて言ってるんじゃないと思いますよ!

80番、実はまだ手つかずです(´・ω・`;)
お互いがんばりましょーね!(;´Д`)

あっ

グリムスのキーワードの記述ですが、
「グリムスキーワード」と続けちゃだめだそうです(*´∇`*)b

http://www.gremz.com/blog/?p=64

「グリム」 「スキー」 「ワード」
と理解しちゃうなんて面白いですよね。

ニッカさんへ

あはっ!確かにかめいちさん、タブルでかも~(笑
しかもお互い音源upしちゃってるし。。。あはっ!

バイエル…とりあえず、今やってるとこまで
追いつきたかったんですよん!
いつ入院になるかわかんないしね~(・_・;)
だから、ちょっとほっ!としたかな?

でも、たぶん、うちのセンセ私がおだてに弱いこと
見抜いてると思うんだよなぁ~
私って、まさに褒められて伸びる性格なんです(笑
ちなみに、うちの親は褒めてくれなかったから、
伸びなかったんだよね(爆)

キーワードの件、ありがとう♪
早速変更しておきました(*^^*)

No title

わ、私もピアノ弾いてないで確定申告の準備しなきゃ・・と
思いつつも、現実逃避でピアノばかり弾いています・・。


グリムスって・・何ですか???

やれば・・進む♪

まゆっぺさんは凄いです♪

一杯、一杯練習されてるから進むのです

私は明日練習だと言うのに、
会社で嫌なことあって、練習する気が起きないのです。。

まゆっぺさん見習って

これから頑張りまーす

けんば~んさんへ

けんば~んさんも確定申告あるのですね。
そういゃ、うちもあるんだっけ…(^^ゞ

グリムスって、ここの右側に貼ってあるブログパーツで
苗木育ててあるのなんです。
ブログ更新するとそれが水やりになり
育っていくんですよ♪
だから、頑張って毎日更新してるんです(笑

コッコさんへ

そんなことないんですよ~
ほんと一杯練習する時って、動画撮る時くらいなんです。
普段はそんなにピアノの前に長時間座れませんから…。
落ち着きない人だし(笑

あらら、会社でイヤなことあったんですね。
気分がノラなくても、頑張っちゃうなんて
コッコさんのがすごいですよ!
私だったら、やらないですもん(笑

No title

まゆっぺさん、こんばんは。

まゆっぺさんの先生、とっても細部まで詳しく
教えてくださる方ですね。
いい先生だあ~

楽譜に、番号を振って、注意点
ああ、そうなんだ~とわかりやすかったですよ。

それにしても、今日のピアノのレッスンで
いっぱい合格できてよかったですね。
すごいなあ!

HPに、生徒ちゃんが弾く
ピアノの教本や有名な曲を解説した文章をためたまま
ここ3年間放置状態の私のHP

選曲も抜粋して.書いているので
バイエルも飛び飛び。

たしかバイエルの80番台、あと数曲、解説ページ
書いています。

暇な時、ようこピアノの日々 のブログに更新しておきますね。

他に何かこの曲と言うリクエストがありましたら
言ってみて下さい。

解説文、書けると思います。
私も目標があると、勉強になりますし(ブイ!)






おめでとうございます

たくさん合格されてますねー
すごいですよーーー
はなまるだらけじゃないですか~\(◎o◎)/!
羨ましいです

さて私も頑張りますかねー
お茶飲んでから~^_^;

ようこ先生へ

お世話になります♪
なんか、先生がいっぱいいるようで恵まれてますね…私(*^^*)
80番以降、もっと難しくなってくると思うので
ほんと助かります♪

リクエストあったら、ずうずうしく書いちゃうかもですけど、
よろしくお願いします♪

78番…中間部分、曲が変わるところなんて
私、褒められてきたんですよ♪
あと女の子のスカート部分も良く出来てるって♪
男の子のとこは、終わり方が雑すぎたらしいですけど(^^ゞ
褒められたのは先生のおかげだと思ってます。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

kさんへ

今回は〇3つも貰って、課題部分全部クリアーしてきました♪
ほんと嬉しかったですね。

何よりも、今回の課題が少ないのが大きいです。
だって、復習(課題)1曲だけで済みますもん。
後はテクニックと、予習に集中できるのが何よりも嬉しいかな?

お互いに頑張ろうね♪
おっと私は今日はお仕事だぁ~(^^ゞ

初めまして♪

 mixiの『grems』コミュ経由でお邪魔しました*
 グリムスのキーワード、ご紹介下さってありがとう
ございます(*^o^*)!
 にゃんこ、大好きなんです♪
 うちにも来てもらいたいなぁ...*

 まゆっぺさんは、ピアノやってらっしゃるんですねー☆
 楽器はてんで駄目だった(子供の頃、オルガンとエレクトーン
をやってみましたが(^.^;))ので...とっても憧れますーっ(o^-^o)!!

ミチルさんへ

はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます…そしてコメントも(*^^*)

キーワードの件ですが、ナタバレ…見たくない方も
いらっしゃるかと思うので、今日これから書く記事は
白文字にしました。
もし見たかったら、反転させてみてくださいね♪
今後、不自然に最初に1行目が空いてたら
キーワードが入ってると思ってください(笑
実は他の方のアイデア頂いたんですけどね(^^ゞ

また私の方もお邪魔させて頂きますね♪

こんばんは。

こんばんは。

おてんば娘と、一緒にブログ覗いてます。
集中して見れません(T_T)
また、ゆっくり見させていただきますね!
ヨロシクお願いします。

失礼します。

ブルドッグさんへ

はじめまして♪
こんなブログでよろしかったら、
いつでも覗きにきてやってください。
宜しくお願いしまーす☆彡
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

