スポンサーサイト


気合入ってますよ(*^^)v

(^o^)/ハーイ
北海道旅行中のため、予約投稿っす(^^;;;
で、明日オーボエのレッスンぢゃん…(-_-;)
しかも昼間仕事( ̄□ ̄;)!!



さて、10月の発表会の衣装が決まりました

     早っ?!

今回の発表会はホールだしってことで、
先生にも、ハデハデでいいよ♪と薦められ…

みっちゃんってば、後ろびろんびろんしてるのが着たい!って…

      んっ??(°_。)?(。_°)?

ビロンビロンって何っ?


あっ!(;゜〇゜)


そう…、燕尾服
燕尾服が着たいなんて言い出す始末(;一_一)


まぁ、普段着る機会もないですから…

         気持ちはわかるけど。。。が(^^;;;


先生まで、マナーだからね、燕尾服大歓迎♪是非着て~
なんて、おっしゃってましたが、
我が家の諭吉くんたちと相談し、結局ネットで見つけ
衣装決めちゃいました~♪

それにしても、ネットって便利ですよね。
近所の紳士服のお店に何件か行ったけど、
燕尾服なんて売ってないぢゃん!
あっても、モーニングくらいだし(;一_一)

さて、そちらの購入した燕尾服ちゃんとロングドレスはとゆ~と、
只今、縫製の仕事している義母にお直し依頼中です

画像をこちらでお見せしたいけど、
発表会に、いらして頂ける方もいるようですし、
一緒に出られる方もいますので、
衣装は発表会後に公開しま~す♪

でも、ちょこっとだけ…むふっ(*^m^*)
色はオリーブ色です。
ちなみに連弾もあるので、私のドレスもオリーブ色に合わせました♪

それにしても、初の発表会…
緊張感がどれだけいぢわるしてくれるのか検討もつかないし、

せめて…

衣装だけはバッチリ決めます(爆)


演奏は…衣装負けしそっ(;一_一)

いらしていただい方には…衣装を披露します♪(爆)



↓↓ 本日も、クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking


theme : ピアノ
genre : 音楽

tag : 発表会 衣装 燕尾服 ドレス

タキシード

ううん、タキシードの方が一般的でやす。
無難やと思いやすよ。

燕尾服は 背無し椅子でないとあきまへん。
座ってから、あの尾っぽをパランと椅子のバックにかぶせ整えますねん。
連弾なんか、1台の椅子でやるときなんかは 困るやろと思いやす。
指揮者は燕尾服をよくみやすねん。

ちなみに第一等の礼装は燕尾服、その略式がタキシードやそうです。
小生は ちなみにブラックタイを好みやす。グレーもありやすけど。
着るのは 正式な発表会。それもタキシード!
コンクールでは 絶対着ませんねん。そやね、受賞者コンサートにでも出る様ならタキシード着やすが、燕尾服は着まへんなぁ。燕尾服、着てみたい気もするけど、気張り過ぎかいなぁとね!

No title

わーー★燕尾服とロングドレスですか!!!いいなあ~★
うちらの発表会はめっちゃカジュアルなので、誰もドレスとか着ません(+_+)
まあ、お金はかからないけど・・・;;

早く衣装の写真見たいなあ~☆
発表会後までのお楽しみですね♪

わああ

みっちゃん燕尾服~!!
みてみたいみてみたい~!!
それとまゆっぺさんもオリーブ色のドレス!!!??
みてみたいみてみたい~!

すご~い!お二人とも素敵なんでしょうね!!!

いいなあ!ドレスで発表会!!

夫婦でピアノやっているだけでもうらやましいのに
発表会で連弾、
しかも衣装の色がおそろい~!
すっごくうらやましいです!

No title

みっちゃんの燕尾服・・・
想像してニヤニヤしてみました(爆)

絶対似合うと思う!!(*´∀`)

姐さんのフワフワドレスもカワイイと思う!!(萌)


ああああん
発表会観に行きたいよぉ(つд`)
動画くださいね!

あれっ(・・?

あーそっかぁ ここずっとポチッとやってました
>衣装を披露します♪(爆)
なかなかならずにあれっ(・・?
今 そっかぁ 発表会後って書いてあるじゃん!と
自分に突っ込んでました (^_^;)
どんな素敵なドレスなんだろう
すごく気になります

発表会レポ楽しみにしてます♪

bamamanさんへ

>第一等の礼装は燕尾服、その略式がタキシード

うわっ!勉強になりました♪
ちなみに、発表会は先生が椅子を持っていきます。
1つは背有りので、もう1つは背無しの椅子だそうです。
なので、みっちゃんが背無しの方で弾く予定です♪

ちなみに今回の発表会、6手連弾の方もいるんです。
4手の方は椅子2つ用意してくれるようですが、
6手の方はどうするんだろうなぁ?

ほんと、燕尾服…気張りすぎですよね。
このレベルで…(^^ゞ
先生が言うには、他の男性にも着て欲しい。
でも、みんなスーツ姿だそうで、みっちゃんに
お手本になって欲しいとか言ってました(笑

みゅうさんへ

発表会、カジュアルな服装okなんていいなぁ~♪
うちの先生、結構気合入れるんですよね。
女性陣、今回はロングドレスにしよう♪とか…(^^ゞ

発表会10月末で、まだまだ先ですが
お楽しみに♪

けんば~んさんへ

今回の発表会、連弾する方多いんですよ。
でも、夫婦だと、練習もしやすいし、
何よりも衣装があわせやすくていいですよね♪

今回の発表会…気合入ってるのは衣装だけです(笑
演奏もなんとかせねば…ヾ(@°▽°@)ノあはは

ニッカさんへ

ドレスとか、みっちゃんの清掃正装姿なんて
結婚式以来かも(爆)
たまには、こういうの着るのも楽しいですよね♪

えっ?動画????
誰が撮るん? しかも顔入ってたらNGだろうし…(^^ゞ
ちょっと難しいかもでちね。残念(>_<)

kさんへ

あぁ~下線入ってたから、リンクされてたと思ってたのねんm(__)m
発表会、まだまだ先ですが、
またレポも入れると思いますので
ってか、反省かもだけど、お楽しみに~♪

ところで燕尾服

一体いくら位するんでやしょかぁ????(笑)

そういえば、背中が割れてるやないすかぁ。
あれは、当時の紳士が馬に乗ってたからやそうでやす。

そうそう、最上の礼儀はホワイトタイなんやそうでやす。
よくしらんのでやすが、コンサートはパーティやないので どないになってるんでやしょうかぁ?

多分、音楽家は 芸人でやすから ランク下がって きっとブラックタイなんやないやろかぁ?
よう、しらへんので…余計な事ですんまへん。


そそそ、一度 着て練習するとええっす。
思わぬ敵がひそんでいるやもしれへんでぇ…タロサとかぁ!(爆)

追伸

レベルとかやなくてぇ、タキシードが 程よくかっこええと思うのでやす。
舞台は 演奏の一部でやして そう、聴いてくだはる方への 儀礼として 正式ではなくて 略式がええんやと思うのでやす。

ま、しかしぃ、ねばならんちゅう事は 全くないので やるなら ビシっと決めてくだはれやぁ♪

心より 見えきれやぁ。
【めいち きどれやぁ、みっちゃん♪】

うん、ええと 思うでぇ!
演奏、頑張てやぁ♪

                おしまい

bamamanさんへ

燕尾服…はははっ!
新品なんていったいいくらするんだか…。
ってことで、USED品です。暴露しちゃった(^^ゞ
なので、1着1万数千円程度です。
でも、シャツにカマーベルトに蝶ネクタイ…こちらは新品なので、
これだけでも、燕尾服代くらいいっちゃいました。

そう、服のお直し終わったら、ピアノ弾いてみます。
まぁ~当人は、昨日のレッスンでそれどころじゃ
ないみたいですけど(*^m^*)

そうそう、メール送らせて頂きましたが
届いてますか?
よろしくお願いいたします♪
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

