スポンサーサイト


にゃはは~( ̄ー ̄)ニヤリッ

おはようございます!今日は野球観戦だぁ~

さて、さて先日のお不快にて、
みなさんのピアノを聴き、と~っても刺激されちゃったみたいで、
ピアノ熱、急上昇!!

この私が、まず基礎だ~と思い立ち、
あの翌日から真面目にハノンをやっています( ̄ー ̄)ニヤリッ
ピアノの向かう時間も、とにかく暇があるとピアノへGO!

これが、みっちゃんも同じなんですよね
とにかく、2人とも…


ピアノが上手くなりたい♪
弾けるようになりたい♪



う~ん、とってもいい感じ(*^^)v


でも…困ったことが2つばかし(・_・;)


① 私ピアノに夢中になっていると食事の準備もせずに
没頭しちゃうんですが、今まではそんな時みっちゃんが
用意してくれたんです。。。
でも、2人ともとなると食事を作ってくれる人が消えた( ̄□ ̄;)!!


はぃ、昨日は仕方なくお弁当買ってきました(;一_一)

あぁ家政婦さんが欲しぃっ♪


② ピアノ熱、MAX状態
オーボエ熱、全く無し(・_・;)



あぁぁぁぁぁぁぁ、来週旅行明けいきなりオーボエのレッスンなのに…
どーしたらぁぁぁ????
(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)
お土産作戦通用するセンセかな?
いや、吹いてないとバレるだろうなぁ~(@_@;)

でも、今はオーボエよりおピアノやりたいです♪



ふふっ♪どんなに楽しかったお不快だったのか気になりますよね?
みなさん、トラバもしてくださってますが、
私のお不快レポは、文才が無いので他の方ので、味わいください

↓どれも、おもちろいでごじゃる

mogu姉さんのお不快レポは、こちら 
↑たぶん一話完結(*^^)v
生首画像あります(爆)

かめいち姉のお不快レポは こちらこちら
↑まだまだ続きそう♪(=^・^=)

ニッカ姉のお不快レポは こちらこちら
↑こちらもまだまだ続きそうだよ(*^^*)

bamaman師匠のレポ?(謎)は こちらこちら
↑レポとは違うような…(爆)



■今日のおまけ■
先日行った、某楽器店のシゲルカワイのフルコン♪
こんなんで、きちんとした曲弾いてみたいにゃ

シゲルカワイ フルコン

今日はグリムスも棚ぼた七夕です

グリムス 七夕



↓↓ 応援クリック、お願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

面白い♪

今日から右手少し使ってOKといわれたので
「少しですよー少し!」と何度も言われましたが
その少しをやってます
今休憩してました

やっぱり面白い
>食事を作ってくれる人が消えた( ̄□ ̄;)!!
この文章に大笑いしちゃったぁ(^^ゞ
なんかすごく分かります その気持ち
そうなっちゃいますよね~ あははっ

でも良いことですよね ピアノ熱が上がってるってことは

そうそうオフ会に参加したら
そうなっちゃうんですよね~
私も4月にその経験が出来て今すごく感謝しています
やっぱり人前で弾くことの難しさもそうですが
他の方の演奏がこんなにも刺激になるんだなぁと
本当に有難い素敵な音楽の時間ですよね

いやぁ ご夫婦のピアノ
どうなるのか 楽しみです
また 連弾動画UP楽しみに待ってます(^O^)/

うらやましい!

お不快・・!とっても楽しそうでうらやましいです!!

参加された皆様のブログも拝見しました!!
おもしろいですね~!!

それにしてもピアノ熱が上がったようで
ものすごい刺激になったんですね!
ご飯をつくる人がいなくなったとは!!!
ははは!
みっちゃんも夢中なんですね~!!

いいな~お不快!田舎ものの私には
縁遠い話です!!

No title

みっちゃん、フルコン弾いてるのサマになってますね!(*´∀`)

まゆっぺ姐さんがピアノ熱上がるのも嬉しいけど、みっちゃんがやる気UPなのがすっごい嬉しいです。
だって、シャイであんまりそんな風に見えなかったので(爆)
お二人がジャカジャカと連弾されるの、とっても楽しみですよ。

ニッカも負けていられないな!(`・ω・´;)

No title

お二人の「聖者の行進」だっけ?あれ?題名違った?
あれ、もうちょっとじっくり聴きたかったです~~。
すっごいノリがよくて、楽しそうないい感じでした!!

みっちゃんまでおピアノ熱あがったのはいいですね~
スバラシイ!
写真の靴のように光り輝いて……(^0^)

ごはんは…食べずにやると燃料切れますから要注意です。
結構おピアノ、水泳と同じくらいの消費率ですね。

No title

ほんとだ!
靴がおピアノより輝いてる!!(☆。☆) キラーン!!

No title

ピアノ熱上昇中なんてなんて羨ましい。
私もハノンやろっかな~とか、思ったり思わなかったり。

とりあえずハノンよりレベル下の基礎練習を始めました(爆)
何も考えず機械的に弾いておりますよ(笑)

PIANOを真剣にやったら…

他の事が出来なくなりやすよ。
生活のバランスをコントロールするのは結構大変でやす。
ピアノは6オクターブちょいありやすから二人でハノンを(ただし2オクターブで折り返しやす。)3度ずらして 二人で練習するつうのはどうでやしょうかぁ?
つまりぃ10度でやす。
あと6度ずらし。(5度もないとは言えないっすねぇ。)
面白いと思いやすよ。
それとか 相手の打鍵の間に入れて(ああ、タイミングでやす)打鍵するとか。
1番と38番を同時に弾いたらどうなるかとか♪
やりようは ありやすねんなぁ!

kさんへ

右手少しでも許可出てよかったですね(*^-^*)
まぁ無理せず焦らずで、様子みながら頑張ってください♪

そうなんです!
今までは食事の支度、まして今の季節ガス使うと暑いじゃない!
だからピアノに逃げてたんだけど、
どーも最近ピアノに逃げる人が増殖してきて…
ご飯担当がいなくなってしまいました。
kさん作りにきてぇ~♪

ピアノ熱上がったのは、いいんだけど…
オーボエが( ̄□ ̄;)!!
やばいです。かなり…宿題もろくにやってません(^^;;;

本当に他の方の演奏ってものすごくいい刺激になりますよね。
次回のお不快に備えて、頑張らなくっちゃ!って思いました。
みっちゃんなんて、同じ男性のbamamanさんが
かっこよすぎて、憧れちゃったみたいです♪
いいことだ( ̄ー ̄)ニヤリッ

けんば~んさんへ

みなさんのところに行ってこられたんですね♪
面白そうでしょ~ みんな文章上手だし(*^^*)

そうなんです、私だけじゃなくて
みっちゃんもものすごく刺激になったみたいで…
頑張ってます♪
かっこいいピアノ弾きになりたいとか♪
連れて行ってよかったです(*^^)v

ニッカさんへ

みっちゃんのフルコン、弾いてるフリ??(爆)
サマになってますか?
私のもとおもったのですが、あまりにも丸くて…( ̄□ ̄;)!!
そう言えば、ピアノとかじゃ勝てなくても、
横幅だけは、私が一番でしたね(^^)v (爆)

みっちゃんのやる気up、bamamanさん効果みたいです。
bamamanさんがめっちゃかっこよくって、
憧れちゃったみたいなの♪

そのうち、みっちゃんも慣れてくるとしゃべりだすかもよん(笑

かめいちさんへ

そう聖者の行進です♪
もう少ししたら、ゆっくりペースで、動画upしていくと思います。
あれ、リピートあるんだけど、最初ゆっくりペースで弾き、
繰り返しごとにペースupしていくのも面白いらしいです♪
余裕があったら、やってみたいなぁ~

上にも書いたけど、やはりみっちゃんのピアノ熱は、
bamamanさん効果で間違いないでしょう♪
あんなにかっこいいとこ見せてもらったら、憧れちゃいますよね。
しかも同じ男性として…(*^^*)

ごはん… 作って~♪

ニッカさんへ

みっちゃんのお靴ね~
画像送ってくれたmoguさんは、お靴がシャイニング!って
言ってましたよ(笑

tukushiさんへ

ピアノ熱上昇…やはりお不快に行って、
基礎が出来てないとつくづく実感して、
結局慌ててハノンに走りました(爆)

やっぱり基本って大切ですよね。
まだまだ私なんて出来てないし。

頑張ろっと♪

bamamanさんへ

ほんと、どうしてこう上手くバランス取れないのかな?
ピアノ熱が上がれば、オーボエ熱が下がる…
しかも来週レッスンなのに、宿題もやってない。
でも今はピアノ頑張りたい。。。(^^;;;
明日はオーボエもやるようにしよう。
って、もう今日だ!。。゛(/><)/ ヒィ

ハノン…2人でずらしてやるっていうの、
いいですね♪
みっちゃんがハノン始めるようになったら、
っていうか、他のテクニックでも同じのやってるの
あるので、一緒にアップライトで取り合いしないで
出来ますね♪
さすが!師匠~ 明日から即実行しまーす(^^)v
ありがとうございました♪

Hanon1番は…

実は壮大なハ長調の音階なのでやす。
ええとでやすねぇ、ドミファシラソファミの2度づつ上がって行く曲でやすよね。
でね、これはちょいと高度なテクなんでやすが、ドを持続音にしやす。
すると以外の音ミファシラソファミが装飾音になっていきやす。でぇつぎがレファソラシラソファでが持続音で他が装飾音に聴こえやす。
すると、装飾音を除いたドレミファソラシドの音階の曲になりやす。
みっちゃんにゆっくりとドレミファソラシドを弾いて頂いて まゆっぺ様がドミファシラソファミドをふるで弾く訳でやす。

もの凄く奇麗な曲が出現しやすよぉ♪
実は ここに音楽の骨格があったりする訳なんでやすよぉ♪

bamamanさんへ!

明日、早速やってみます('◇')ゞラジャ
なんか1人なら、挫折しそうなハノンでも、
これなら楽しそうですね♪

へへっ♪ラッキー☆彡

PIANO弾くスタイル♪

みっちゃんへ

ええとでやす、左足をダンパーペダルの側に置き、右足を椅子の下近く迄引き、やや前傾しやす。
椅子は 若干浅めに腰掛けやす。
すると見るからにピアニストに化けやすよ♪

おはようございます

オフ会で、刺激受けて・・
二人でピアノ熱が。。。
夫婦でピアノいいなぁ・・・
でも、ピアノ取りあいにならないですか?
私は、自分のピアノだからいいけど、
練習したい時に、弾けないと、不機嫌になっちゃうかな

仲がよかったら、そんなことないかぁ・・


いいなぁ・・シゲルカワイ、それも、フルコン
私も一度弾いてみたいです。

No title

オフ会、楽しそうでなによりでしたー。
てかおまけ画像が噂のみっちゃんなんですね?むふふ。

他の人の演奏で刺激を受けるのも、いい経験ですよね、
うちらも次回はぜひ、ピアノアリのオフ会を~!
って、私の演奏は誰にも聞かせられない!下手すぎて(笑)。e-455

こんにちは!

楽しいオフ会だったようですね!
白熱した雰囲気が伝わってきます!
素敵なピアノだったようですね。
ご夫婦で同じ趣味、ほんと羨ましいわ。
仲良しだねー!

ピアノ、私も変な時間に夢中になって寝そびれたり夕飯支度が遅れてバタバタしたり、します・・・。
一度やりだすと止めたくないっていうか、そういうとこ、ピアノにはありますね。
あと少しあと少しってね。
家政婦さん、欲しいわー!

bamamanさんへ

みっちゃんに伝えておきました♪
でも、これ左右逆じゃないのですか?
?(°_。)?(。_°)?

handshandsさんへ

そんなことないです、争奪戦になります(笑
でも今は連弾曲もあるので、そんな時は
連弾したりしてるかな?

オフ会、本当にいい刺激になったみたいです♪
私も、みっちゃんも(*^^*)
やはり他の方の演奏を聴くっていいですね。

のっちさんへ

そうです、噂のみっちゃんです(爆)

オフ会、今度是非ピアノ有りもやりたいですよね~
でも、私も弾けるのないわ~(笑
今回は、そんな私達のために、
連弾で出来るものを選んでいただいたので助かりました♪
ほんと、参加された方々に感謝です。

ピアノ頑張らないとですぅ~

オリーブさんへ

まじ、オフ会楽しかったです♪
そしてすごくいい刺激になりましたぁ~(^^)v

家政婦さん、欲しいですよね。
いたら、もっとピアノとか練習できるのに…(笑
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オフ会行ってきました in 東京 (4)

さてさて、オフ会も佳境に入ってきましたヨ。 ↓前回の記事を読んでない方はコチラをどうぞ オフ会行ってきました in 東京 (2) オフ...

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

