スポンサーサイト


練習出来にゃい~(@_@;)

昨日のぴあのちゃんの練習…
朝30分、夕方ちょっぴし、夜ちょこっと。
1時間弱しか出来なかった~(@_@;)

やっぱり夫がいると出来にゃいらすぃ。
進まんっ!!


って、実は昼間遊びに行っちゃったんだよね♪

まぁ、夫との付き合いも大切ですから…(・_・;)


そして、房総方面へドライブ

千葉…房総はあったかいんですね♪
菜の花なんて咲いててびっくりしました\(◎o◎)/!


菜の花畑と言えば、やっぱ春のワルツだぁ♪
興味ある方はどうぞ(*^^*)


すみません。ちょっと載せたかったので(・_・;)


で、行ってきたのが『にゃんだパーク』(=^・・^=)
道の駅周りが好きで、道の駅はよく行くのですが
ずっと気になってたんですよね。
その道の駅の目の前にあるにゃんだパーク

でもって、戯れてきましたわ♪
にゃんこちゃん達といっぱいらんっ♪

夫が携帯で撮ったちょっとした画像しかないけど…
しかも日本猫ちゃんだけど(・_・;)
にゃんこ

やっぱり動物って、癒されますね~☆彡


ってことで、練習は…(・_・;)(・_・;)(・_・;)

出来てにゃい。・°°・(>_<)・°°・。

しかも、今日は午後から夫に実家に行かなくちゃならない。
行かないわけにも、いかないし…。
戻るのも遅いかも(>_<)

でもね!うちの夫、今週金曜日に私の通ってる教室へ
習い始めの面接?しに行くことになりました♪ふふふっ( ̄ー ̄)ニヤリッ

いつから始められるかな~
o(^-^)o

↓練習時間くださーい!のぽちっとよろしくにゃ(=^・・^=)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

楽しみですね・・・

こんにちは。とうとうご主人もピアノ道へ。おめでとうございます。とても微笑ましい様子が今から目に浮かびます。共通の趣味っていいものですよね。ご主人の演奏、動画にしてアップされるのですか・・・・夫婦連弾とかもいかがですか。楽しみに待っています。

すごい!!

だんなさんも、ピアノを習うんですか
偉い!!
いいなぁ・・楽しみですね・・二人でスタジオ借りたり、
連弾。いいなぁ・・そうそう、動画楽しみにしています。

あの。。。その春のワルツって?
ドラマ??ですか

(=゜-゜)ノニャーン♪

にゃんだパーク行ってみたいですうう(*´Д`)
ニッカはワンコよりニャンコ派なんですが、中でも日本猫が好きです。
うちの近所にはつぶれかけ(?)のワンワンパラダイスがありますよ!
行ったことないですけどね!(爆)

ダンナさんもピアノ習い始めるんですか?いいですね(*´∇`*)
これでダンナさんがお仕事休みの日は一緒に練習できますね!
楽しそうだ~(´ー`*)

花のワルツいいですねー。
音質が良くてうっとりと聴かせていただきました♪

No title

旦那さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
夫婦でピアノなんて素敵すぎます。
仲の良い夫婦なんですね。
あこがれちゃうなぁ(´ω`)

∑o(*'o'*)oおおおっ!

とうとうピアノちゃんデビューするのですね^^
おめでと~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
楽しみですね~♪
またその後のいろいろ
いっぱい聞かせて下さいねo(^^o)(o^^)oワクワク

きゃ♪(*´▽`*)

とうとうまゆPさんの旦那さまもピアノ始められるんですね~(´▽`*)
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆おめでとうございます!!

5月が待ち遠しいですね~^^
それまでの間は、まゆPさんがおうちで手ほどきとかされてはどうでしょう?
いゃんv-238(*´▽`*) ←妄想中

「春のワルツ」、拝見しました☆
めちゃ爽やかでステキですねv-238
出てきたグランドピアノのメーカーが気になっちゃう・・・
ヤマハ? スタインウェイ?
最後、海辺がハートにかたどられてて・・・ロマンチックですね~~~

「春の・・」と「冬のソナタ」と、たしか4部作なんですよね~~~
私は冬ソナを何度か観た程度ですが、
「美しき日々」は最初から最後まで観ましたょ~
イ・ビョンホンが好きです~~(*^。^*)えへ

亀さんへ

まぁ完全に初心者で、音符も読めないし…
仕事もあるから、ゆっくり進んでいくかと思います。
動画upはいつのことになるのやら…。

あっ!どれみふぁそ~だけなら、出来ますよ(爆)
連弾はいつか夢見て☆彡って感じかな?
まぁ気長に待ちます♪

handshandsさんへ

ヾ(@^▽^@)ノわはは
習っちゃらしいです。
私としては、あんな中古のぴあのちゃんでも
私だけじゃなく、夫も使ってくれれば
少しは元取れるような気がして(笑

春のワルツ…韓国ドラマです。
冬のソナタはわかりますよね。
あの春夏秋冬シリーズで、
春のワルツは、主人公の男の人がピアニストなんですよん♪

ちなみに私がピアノを習いはじめたきっかけになったドラマです(*^_^*)

ニッカさんへ

にゃんこもかわいいですよね♪
今日夫の実家に行ってきたのですが、
夫の実家には、まもなく16歳になるピマラヤンがいます。
いつか画像撮ってきますね♪
って、どっかにあるかなぁ?
http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~irum/friend.htm
↑こんなとこに居た(・_・;)
放置中のHPですわ(爆)

んっ?休みの日に一緒に練習?
夫は電Pちゃんへ行ってもらいましょう(爆)

たまごやきさんへ

ヾ(@^▽^@)ノわはは
いよいよ活動開始でーす♪

仕事の都合で、どうしても4.5月くらいからで
ないとダメなんだけどね。
今もピアノいじってるので、変な癖つかないように
気をつけてなくっちゃですね(笑

パピちゃんへ

そういよいよです。
仕事の都合と私の入院もあるので、
早くても4月くらいからかなぁ~?

夫の件は、もっちろんブログネタにしちゃいますよん(*^^)v
お楽しみに~☆彡

みるくてぃ~さんへ

もしかしたら、4月から始めるかもしれません。
さて、それまでどうやって乗り切ろう。。。
本人はとにかくぴあのいじるので変な癖ついたら大変だ~(・_・;)
それまで私で大丈夫なんだろうか???

そうです!冬のソナタ、春のワルツ、夏の香り、秋の童話とあります♪
春のワルツって見ました?
ピアノのメーカーはわかりません。
もう1つ連弾曲で気に入ってるのがあるので、
そのうちupしますね♪

イ・ビョンホン好きなんですね♪
私も好きです☆彡
かっこいいですよね。。。一時期結構ハマりました(笑
でも、なんか新庄に似てませんか?

こんちわ☆

だんなさまっ♪ ピアノ体験行かれるんですねぇ~☆

いい感じじゃないですかぁ~☆
おばぁちゃんになっても、2人でピアノ弾けたら 楽しいだろうなぁ~☆

本屋さんで、見たんですが、韓国ドラマで、ベートーヴェンなんちゃらって やってるんですかぁ??
見たい.........。

okazuさんへ

夫、いよいよ始めるらしいですよ♪
先生が、男性の大人の初心者の人は
音符も読めなかったり指も硬くて動かない人
多いって聞いて、安心したらしい(笑

ベートーベン・ウイルスですね♪
私も見た~~い!!
でも、まだ一部のCSでしか、やってないんです。
私はE2byスカパー!だから契約できないんですよね…(>_<)
参考までに…♪
http://www.mnetjapan.com/drama/0001/

おおっ\(◎o◎)/!

すごいっ すごいですねー
レッスンもうはじめられるんですねー
素晴しい
まゆっぺさまって ホントにすごい方ですねー
もう思うがままって どんだけゴロゴロしてるんですかぁ
あれーご褒美はなんか他にありそうな気が・・・(・・?
いいないいなぁ 家族でピアノなんて
素晴しい環境ですよー
憧れます
ご主人の練習の様子もUP 楽しみにしてます(^・^)

kさんへ

ふふっ♪早ければ4月から通うことになりそうです(*^^)v

んっ?もちろん我が家は私中心にまわってますぅ(爆)
ついでに地球も…ってただの自己ちぅーぢゃん!(^^ゞ

旦那さんの練習の様子画像くらいなからいけるかな?
でも、ブログネタにはなりそうですね(笑

まぁ、音楽音痴な人なので、
ゆっくりでも、音楽やぴあのを楽しんで行ってくれる
ことを願うまゆっぺであります☆彡
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

