スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初体験三昧!興奮度130%!!

前々日のコメントのレスもまだつけておりませんが、
オフ会に行ってきて、興奮が冷めないので(^^ゞ
先にオフ会レポ記事を書かせていただきますm(__)m


はぃ!帰ってきました~♪オフ会から…
bamaman師匠のスタジオを1日、貸し切り
1日堪能してきました~( ̄ー ̄)ニヤリッ

何が初体験かって?うふっ

 ・スタインウェイのグランドちゃんを初めて弾かせて頂いた♪
 ・ビオラを初めて弾かせてもらった♪←弦楽器初体験!
 ・某楽器店で、フルコンを触る♪



はぃ、これだけでも大満足(*^^)v
ししょーには、いっぱい指導もして頂いた上、
ししょー他方々のステキな演奏もいっぱい聞かせていただきました♪

まさに、リサイタルのようでごじゃったなり♪ 

もう昨日のことですが、ニッカさんの上京が早朝だったため、
午前中から夜まで1日中満喫してきたでごじゃるよ

途中、ランチのため、外出したついでに…
某楽器店に行き、迷惑客・荒らしに指弾大会に(*^m^*)

参加者、私とみっちゃんを含む6名でしたが、
全員がピアノを弾く!←当たり前。
独りじゃ弾けないけど、みんなでいたら…いじくりまくれる強み♪
楽しかったですぅ~ヾ(@°▽°@)ノあはは

   って、こんなことで書いて大丈夫なんか?(^^ゞ

とにかく、朝から晩まで音楽三昧♪
興奮度130%でごじゃる!!


それでは、オフ会の一部をお見せしましょう♪

まずは、かめいちさんと私の連弾動画です

『バイエル80番 ねこふんじゃったVer.』


『バイエル61番 ねこふんじゃったVer.』


そして、途中夕方帰ってしまったmoguさんのために…
かめいちさんとみっちゃんの動画、すべてをお見せしましょう(爆)
『バイエル8番 ねこふんじゃったVer.』です。

ちなみに、掛け声は私じゃありません(・_・;)
私は動画を撮っていましたが、
掛け声がおかしくて、デジカメ持つ手が震える!
ブレずに撮るため、笑いをこらえるのが大変だったでごじゃる(≧m≦)

もちろん、弾いてる当人達も…
弾くより笑いをこらえるのに必死だったと思います(爆)

まずはテイク1 お時間の無い方はテイク5へど~っじょ



テイク2



テイク3



テイク4



テイク5


とまぁ、音楽三昧、遊び三昧でとても楽しいオフ会となりました♪
お土産も頂いたり、ほんとうに楽しい1日になり、
またニッカさんを呼びたい集まりたいくらいです(*^^*)

しばらく、オフ会効果でオーボエより、ピアノ熱が上がりそっ!(笑
今回参加された皆様、お疲れ様でした!
本当にどうも有難うございました


↓↓ こちらのクリックもお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

いいなあ

うわ!知らない間にちゃっかりと、そんな楽しいことしてたんですね!!羨ましいです!! 私も、皆さんとピアノの三昧の日々を送りたかったです(泣)。
東京出張とか、ないかなあ(笑)。

No title

連弾、楽しそうですね♪
掛け声はbamamanさん?
テノールかな? いい声だ(^ω^)

猫踏んじゃった、実は弾けません・・・。
途中から旋律忘れちゃって曲自体覚えてないんですよね?
変奏曲とかもあったとおもうんですけど。

みっちゃんとまゆっぺさんの連弾はうまくいきましたか?
みんなの前で弾いて、よいリハになったのではないかと(笑)

お疲れ様です♪

昨日は楽しいひと時を、ありがとうございました♪
ほ~んと、指弾なんて普段なかなか出来ないから
ここぞとばかりに荒らし弾きまくりましたね(爆)
皆様が一緒だと心強い( ̄ー ̄)

そして弦楽器体験。
ヨカッタですねぇ~。なんか優雅な感じで、自分がお嬢様に
なった気分です♪(気分だけねっ!)
来月発表会が終わったら、オイラはバイオリン握っている
かもしれません(爆)


夕方後ろ髪引かれながら途中離脱しましたが、連弾いいですねぇ~。
特にかけ声が(違!)
確かに乳触る暇はないかと(これも違!)
みっちゃんなんか、ついこないだピアノ始めたばかりなのに
連弾で合わせられるなんてスゴイ!

オイラも次回は連弾したいなぁ~。
家を漁っていたら、子供の頃やった連弾楽譜が出てきたので♪
バッハの「主よ、人の~なんちゃら…(略w)」ってやつなんですが、
バッハお得意のbama師匠に振るか…( ̄m ̄*)

あっ

活躍してるぞ!
猫がたくさん、活躍してるぞ!
たのしそおだあ!!
やっぱりいいねえ、この楽譜。
レッスンでつかおっと

No title

いいなあ~かなり楽しそうな一日だったんですね☆うらやましい~
近かったら参加したかったなあ~;;
東京。。なかなか遠いです(+_+)

No title

私も、いいなあ~とうらやましくて。

パソコンの前で指をくわえて、聞いておりました。

ドラエモンのように、どこでもドアがあればいいのに。

楽しい様子が、よくパソコン画面から伝わってきましたよ。

おつかれさまでした(*´∀`)

オフ会、とっても楽しかったですね(*´∇`*)

まゆっぺ姐さんとは、ピアノ以外でも気が合いそうですよ。
今度会うときはもっと色々おしゃべりしたいです~

それにしても、オーボエの音の美しさに感動でしたよ。
目の前で生で聴くのって経験なかったので。
3年後とか、ほんとにアンサンブルやれそうですね!
ニッカもがんばらなくっちゃ!

連弾も楽しかったですね~
今度はニッカとまゆっぺ姐さんとでやってみたいです。

いいですね~

すっごく楽しんでいらっしゃるご様子が伝わってきましたよー
それにそれに・・・
> スタインウェイのグランドちゃんを初めて弾かせて頂いた♪
って 羨ましいっ
どんな音なのか まだ聴いたこともないんです たぶん(・・?
いいなぁ~ いいなぁ~
東京かぁ。。。 遠いなぁ。。。orz

不思議です?????

6本の手で弾いてる様に聴こえるんですが?
わたしの聴き間違いなんでしょうかぁ?

やっぱりぃ????

ボクも へんだなぁと聴いていたんですよ。
どうも 違うメロディーが 入ってます????

弾いてない鍵盤がなってるんですよね???

うらやましーい♪

すごーく楽しそう!!

めっちゃうらやましいです!!

同じ趣味で気の合う人々とのおしゃべり
おしゃべりだけでなくピアノでミニコンサート
いいなぁ~

どんどん夢が広がってどんどんピアノが上手になれれるんでしょうね

まゆっぺさんのご成長が楽しみウフフ
コッコの成長はとまってまーす(涙!)

ぴあさんへ

ふふっ♪
私自身ピアノ有りのお不快って始めてだったんだけど、
めっちゃ楽しいですね(*^^*)

>東京出張とか、ないかなあ(笑)。

これ、みっちゃんが爆笑してましたよ(笑

tukushiさんへ

あっ!確かテノールじゃなくて、バスだって言ってましたよ♪

ねこふんじゃった…いいですよね♪
バイエルの連弾っていうから、普通のだと思って行ったら、
ねこふんじゃったVer.だったんですよ。
おもしろかったです(*^^*)

みっちゃんとの連弾?
ちょこっと弾いたような…(^^ゞ
ほんと、家族と先生以外の前では初めてだったので、
緊張しました。
1回弾いちゃうとどうってことないかもですけどね(笑
弾き始めが勇気要りますね~(・_・;)

moguさんへ

こちらこそ、ありがとうございました♪
また会いましょうね☆彡ふふっ

今度会った時は、バイオリン?(笑
みっちゃんこれ読んでウケてましたよ。

指弾…moguさんぐらい弾けたら
私も堂々と弾けるのに。
羨ましいです!めっちゃかっこよかったですよ(*^^)v

子供の頃の連弾楽譜って、私でも弾けそうなのかな?
あの曲、いいですよね♪

e-t-pf さんへ

ねこさま大活躍しておりました♪
動画見ておわかりの通り、
閊えるのは私達ばかりだし…(・_・;)

バイエルの連弾って言うから、どんなんかと
思っていたら、ねこふんじゃったでびっくりでした。
しかも楽譜見せてもらいましたが、
タイトルもおもしろいのいっぱいですね(笑

みゅうさんへ

ほんと、ピアノ仲間っていいですね♪
めっちゃ楽しかったですよ~(*^^*)

機会があったら、みゅうさんともお会いしたいな♪

ようこ先生へ

えへへっ!ニッカさんとお会いしてきちゃいましたよ~♪
ほんと、ピアノブログで知り合った仲間っていいですね。

どこでもドア…私も欲しいですぅ~
そしたら、そちらにも遊びに行っちゃうのにな(*^^*)

ニッカさんへ

ほんと、しゃべり足りなかったですね。
いったいどれくらいの時間があったら、
満足できるんだろう(爆)

連弾…簡単な曲でもいいから、
やっちゃいましょう♪
3年後くらいには、私達も少しはピアノも弾けるようになってるかなぁ?
って、そう言わずにすぐにでも召集かかりそうだよね(爆)

kさんへ

へへへっ♪いいでしょう~スタインちゃん♪
でもって、発表会に向けてこれからは
弾かせてもらう機会も増えそうです♪

はじめてのスタインちゃんは、感動ものですよ(*^^)v
kさんとも会ってみたいなぁ~♪

Hanakoさんへ

はじめまして♪かな?違うかな?

よくお気づきになりましたね。
私も、そんな風に聴こえるような気がするんだけど…
気のせいかな?
違うかな?なんでかな~?

タロサさんへ

やっぱりタロサさんも…?
どっかで聞いたメロディー入ってるような気がするのは
気のせいでしょうか?

世にも不思議なことがあるものですね。
ところで、タロサさんはどちらから?(爆)

コッコさんへ

めっちゃ楽しかったです~
ピアノ仲間と、ピアノ他の楽器に触れられて…
しかも、皆さんのステキな演奏も生で聴けて
リサイタルに行った気分でした♪

私?いい刺激になったみたいで、
今はピアノ熱全開です(笑

No title

動画でオフ会の雰囲気を味わいましたw
楽しい連弾ですね。
テイク5の裏声の掛け声、どなたか分かりませんが、テンションが高いですねwww

蒼鳥 庵さん

はぃ、掛け声…誰とは言えませんが、
かなり壊れているのは事実です(爆)
テンションが高いなんて~もんじゃありません。
その上にイッちゃってますヾ(@°▽°@)ノあはは

ほんと笑いこらえるのも大変だったんですよ~(笑

ええとぉ、音域でやすけど…

バスの低い音からファルセット(コルセットやないでぇ)やとハイバリ(前田美波里やないでぇ、言うとくけど)もいけやす。(ああIKEAやないで、判ってるとおもうけんどなぁ)
音域広いんす。(ヒロインではありやせん。)
ええとぉ、つまりスーパーヒーロー(ああ港区 広尾では有りやせん。念のために…)なのでありやす。(港区有栖川宮公園ではありやせん、念のため!)

つう訳でやす♪

bamamanさんへ

確かに音域広~~いですよね♪
その証拠にとっても高い声がどこかに…(*^m^*)

しかも好評だったようで、メールでも
あの声は?と問合せいただいてるくらいです(≧m≦)←マジ
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オフ会行ってきました in 東京 (2)

さてさて・・・オフ会レポを書いていこうと思いますが、結構どうでも良いことも書こうと思ってますので、長文です(爆) お時間あるときに読...

オフ会(長文です)

昨日は普段ブログでお世話になってる方々と初オフ会でした。 ブログで交流があるとはいえ、ちょっと緊張~(;´Д`) …したのも最初だけw bama...

初体験ラッシュ1

全国のぶっ壊れてるみなさんこんばんは、 かめいちジャーナルの時間です。 このコーナーでは数々の初体験の模様をお送りしたいと思います...

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。